『Gmailって自動受信できないの?』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Gmailって自動受信できないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Gmailって自動受信できないの?

2013/02/17 11:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:1573件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

初スマホです。

購入後、Googleアカウントと、Gmailを登録する作業が必要とのことで、行いました。
ところで、このGmailって、ドコモのメールみたいに、リアルタイムで受信をお知らせしたりできず、自分で見に行かないといけないというのは本当でしょうか?

身内でauのiPhone使っている者がいるのですが、なんでも先月でそのサービス終了したとか・・・

書込番号:15777043

ナイスクチコミ!0


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/17 12:02(1年以上前)

見に行かなくても自分はたまにきてますよ。

書込番号:15777089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2013/02/17 12:42(1年以上前)

設定→アカウント→Google→XXXXX@gmail.com→Gmailのチェックが外れていなければ、リアルタイムで受信出来ます。
ただし、モバイル通信とwifiが両方使えない場合は、SPメールは受信出来ますがGmailではできません。

書込番号:15777250

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2013/02/17 12:44(1年以上前)

SPメールは、通知のみは可能で
の間違いでした。

書込番号:15777264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1573件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/17 17:04(1年以上前)

あ、ひょっとして、私が家の中で、WiFiで使っているからなのかしら?

ドコモのSPモードメールは、WiFiでも受信できるように設定したのですが、
Gmailってそういう事はできないのですよね?
一旦、外に出てみようかしら。

書込番号:15778269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/02/17 17:14(1年以上前)

Wi-Fiや3G関係なく、プッシュ通知できて、着信音やバイブの設定もできますよ

Androidの場合、「設定」→ 「アカウントと同期」で該 当するアカウントを選択し 、「Gmailを同期」にチェッ クがつくと、常に最新状態 に更新されます 。Gmailアプリを起動してM ENUキーを押し、「設定」 からアカウントを選択する と、メールの着信通知の有 無やバイブを設定できます

gmail側の設定で通知設定、メール着信 通知にレ点が入っているか 確認してください。

書込番号:15778312 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1573件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/17 18:53(1年以上前)

みなさんご返信ありがとうございます。

原因が分かりました。

gmailアプリの設定で、「最初のメールのみ通知」にチェックが入っていました。
僕はてっきり、1度に複数通きたときに連続で鳴らないように・・という意味かと思っていました。

WiFi環境でも問題なく受信できました。
お騒がせいたしました。

書込番号:15778788

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング