『Gmailで電話帳から送信先を指定できませんか?』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Gmailで電話帳から送信先を指定できませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 スピケさん
クチコミ投稿数:114件 ELUGA X P-02E docomoの満足度3

GoogleメールのアカウントをGmailで使ってみているのですが、送信先の入力時に最初から入っている電話帳が使えず困っています。

使えるようにする方法はないでしょうか?

書込番号:15833341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/03/01 13:02(1年以上前)

マッシュルームパックをインストールして、メルアドピッカーをお試しください。

http://play.google.com/store/apps/details?id=com.empj.mushroom

書込番号:15833401

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/03/01 13:03(1年以上前)

例えば、佐藤さんにメールを送りたい時。
Toのところに佐藤と入力しても、メアドが出ないため、わざわざ毎回佐藤さんのメアドをコピーして使っているということでしょうか?

Googleにアドレス帳を入れてみてはどうですか?
僕の場合、それでメアドが出ますよ。
アドレス帳をCSVファイルにして、Gmailでインポートすれば出来たかと思います。

書込番号:15833403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2013/03/01 15:04(1年以上前)

ATOKならマッシュルームパックや、ATOKメルアドが使えたと思いますが、ELUGAのフィットキーだと多分マッシュルームに対応していないと思います。

オリジナルのGmailアプリをフィットキーで使う場合には、例えばaNdClip等から送信先をコピーしてからGmailを立ちあげて貼り付ける様な事になるので実用的ではありません。

お薦めは、K-9 Mailをダウンロードして、これでGmailを行うのが送信先を選択して設定できるので一番便利だと思います。

書込番号:15833691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/01 16:11(1年以上前)

スマホになって1週間の初心者です。

Gメールから入って行くと電話帳が使えなくて困りますね。

まず、はじめに電話帳を開いて、送り先のメアドをタップすれば

作成画面になるようです。

私にはどっちもどっちな感じですが。

書込番号:15833935

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/01 21:34(1年以上前)

>ELUGAのフィットキーだと多分マッシュルームに対応していないと思います。

フィットキーはマッシュルームに対応していますよ。
ですので、Google Playからマッシュルームに対応したアプリをインストールしてみては如何でしょうか?

書込番号:15835229

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/01 21:42(1年以上前)

機種不明

連投失礼いたします。
Echidna Hedgehogさんが上げている「マッシュルームパック」などをインストール後、画像のように赤丸でマークした部分を長押しすればマッシュルーム機能を利用できます。

書込番号:15835275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2013/03/01 21:51(1年以上前)

確かにその通りですね、失礼しました。
私の場合には、すぐにATOKに変更しましたので、気づきませんでした。
フィットキーの設定でマッシュルームを使用する様にすれば使用可能になりますね。

書込番号:15835321

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/01 22:21(1年以上前)

>メタボフォンさん

私もATOKです。ただ、初期設定でアカウントを取る前などATOKを使えない時にフィットキーを使っていました。
マッシュルームはインストールするだけですぐに使えますので設定も必要ないですよ。

書込番号:15835472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2013/03/01 22:37(1年以上前)

オリジナル状態では、マッシュルームは使用不可になっていると思います。
その状態でマッシュルームパックをインストールしてみましたが、マッシュルームは使用可能にはなりませんでした。
やっぱり、設定でマッシュルームを使用可能にしておかないとダメみたいですよ。
書くほどの事でも無いのですが。

書込番号:15835538

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/01 22:41(1年以上前)

私は普通に「文字」を長押しするとデフォルトの「定型文入力」と言うマッシュルームが起動しますよ。

書込番号:15835564

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/01 22:56(1年以上前)

でも、よく考えたらアドレス帳のフリガナを送信先に日本語で入力すると普通にアドレス出てきますよね?

書込番号:15835643

ナイスクチコミ!1


スレ主 スピケさん
クチコミ投稿数:114件 ELUGA X P-02E docomoの満足度3

2013/03/03 01:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。

マッシュルームが何かもわかっていないので、もっと調べて検討したいと思います。

いまのところ、K-9 Mailというメーラーにグーグルメールのアカウントを設定するというのが、私がやりたいことを実現するのに適しているようには思います。

しかし、ドコモの端末でグーグルのOSとグーグルのメーラーを使っていて、ドコモの電話帳を送信画面から呼び出せないというのは、便利さに慣れてしまった私には、「なぜ出来ないんだろう?なにか意図があるのだろうか?それともアンドロイドの常識を知らないからだろうか」などと考えてしまいます。

アンドロイドを使ってみて、アイデアや技術に驚くことばかりですが、成熟したパソコンの世界とは違い、案外と行き届いていないものなのでしょうか?


書込番号:15841362

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/03 02:08(1年以上前)

>スピケさん

すぐ上の私の書き込みの方法を試しても出来ませんか?

書込番号:15841456

ナイスクチコミ!0


スレ主 スピケさん
クチコミ投稿数:114件 ELUGA X P-02E docomoの満足度3

2013/03/03 02:27(1年以上前)

おびいさん

目的の違いです。
相手を特定して送信したい場合とか、誰に送るべきかと考えて送る場合とか、
目的によって求められる機能は大きく変わります

書込番号:15841496

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/03 02:31(1年以上前)

目的の違いですか?仰っている意味が良く分からないです。
Gmailをデフォルトの電話帳からアドレスを指定して送りたいんですよね?でしたら可能かと思いますけど…。

書込番号:15841507

ナイスクチコミ!1


tyui99さん
クチコミ投稿数:81件

2013/03/14 22:32(1年以上前)

横から失礼します。

私も現在スマホを検討中の身です。
PC歴はそこそこでGmailを使用してます。
実はスレ主さんと同じく嫁はんのスマホを借りスマホからのGmailを試したところGmail内のアドレスが開かず(見当たらず)当惑してます。
また、スマホからのGmail内のアドレス登録はどのようにするのかも分かりませんでした。
今回、使い方を検索中にこの板を偶然見て私からも質問させていただけたらと思い書き込みをいたしました。

皆さんのお話では、
K-9 Mailとマッシュルームがあるようですが・・
スマホでGmail内のアドレスに登録はどちらが可能でしょうか?

実は、Gmailは会社用に使っており個人の携帯にGmailのアドレスをDLは余りしたくはないのです。
特に会社の飲み会のお誘いの難しさでは、アドレスを見ながらでの選択があるんですよね〈汗〉

よろしくお願い致します。

書込番号:15892665

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング