『ポケットチャージャー01について』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ポケットチャージャー01について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ポケットチャージャー01について

2013/03/09 11:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:18件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

この機種を購入した際に、発売記念キャンペーンというのを申し込んだところ、docomoのポケットチャージャー01が当たり、本日、届きました。

このポケットチャージャー01への充電について、パソコンからの充電以外のやり方として、FOMA ACアダプタ02+コネクタ変換器での充電は問題あるでしょうか?

他の書き込みを見ていると、FOMA ACアダプタ02は出力が700MAのため、充電に多少時間がかかるとは思っていますが、使用すること自体は特に問題はないものなのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15868606

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/03/09 11:50(1年以上前)

http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/pocket_charger01/

※FOMA ACアダプタ 01/02とスマートフォンの本体取扱説明書指定のmicroUSB変換アダプタを併用して、ポケットチャージャー 01を充電することも可能です。

とありますので問題ないでしょう。

あと、700mAといっても5Vではなく5.4Vなので03よりも少し時間がかかるくらいだと思われます。

書込番号:15868624

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/09 12:15(1年以上前)

返信、ありがとうございます。

記載があったのですね・・・。恐縮です。すみません。
でも、これで安心して使用できます。

追加での質問なのですが、このELUGA Xは『置くだけ充電』にも対応しているのですが、
ELUGA Xへの充電について、このポケットチャージャーからの充電と『置くだけ充電』の2つの充電のやり方を併用すると、充電時間が短くなるものなのでしょうか?

それとも充電系統は1つだから、2つでやっても意味がないものなのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15868709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/03/09 12:43(1年以上前)

私はこの機種持ってないのでわかりませんが、通常はどちらか片方を遮断してしまうのではないでしょうか?

ちなみに汎用のワイヤレスチャージャー02では、

○対応機器に充電アダプタ(充電microUSB、変換アダプタを含む)やPC用microUSBケーブルを接続している状態でワイヤレスチャージャー02に置かないでください。

と明記されているようなので、あまりお勧めはできません。

充電時間を重視されるのでしたら、急速充電対応のACアダプタ04をご利用になることをお勧めします。

書込番号:15868809

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/09 12:56(1年以上前)

なるほど・・・。あまり良くないのですね。

ACアダプタ04の購入も検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:15868848

ナイスクチコミ!1


Rascal☆さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/09 16:36(1年以上前)

締め切り後ですみませんが
置くだけ充電と
USBの充電とではUSB の充電が優先になり
置くだけ充電は無効になりました。

どちらかでしか充電できないようです。

書込番号:15869613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/10 09:17(1年以上前)

Rascal☆さん、情報ありがとうございます。
私も試してみました。

たしかに、おっしゃる通り、USB充電が優先されました。
(USB充電を挿すと、置くだけ充電のワイヤレスチャージャー02の青ランプが消えて、USBを抜くと、青点灯しました)

書込番号:15872978

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/03/10 12:03(1年以上前)

市販の Qi 充電パッドだとどうだろうと思ってパナの QE-TM101 で試してみました。

そうしたら P02 の場合と同様に、USB 給電していると QE-TM101 の方は給電されませんでした。

おそらくは Qi 規格の方でそういう場合の対処方法が決まっているのではないかと思います。


なお、QE-TM101 は給電コイルが対象機器のところまで移動する仕組みなのですが、コイルは移動して通常の充電と同じ状態になり、充電中を示す青ランプが数秒おきにゆっくり点滅していました。(通常充電だと青ランプが点灯しっぱなしになります)

書込番号:15873610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング