『疑問に』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『疑問に』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 疑問に

2013/03/12 13:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 お蕎麦さん
クチコミ投稿数:28件

DSに行って触ってきたんですが動画を撮って、撮ったやつを見たらすごく小さくしか再生できませんでした。これはDSの設定で小さいだけですか?それとも、このスマホの動画を撮ったやつは小さくしか再生できないんですか?
画面が大きいのに再生画像が小さかったんで気になってます。
わかる方教えて下さい
m(_ _)m

書込番号:15882480

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13件

2013/03/12 13:54(1年以上前)

たぶんですが…

動画サイズを変更すれば全画面での撮影と再生になりますよ。

私も知らずに写しててフルHDにしてみたら全画面になりましたよ。

書込番号:15882545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 お蕎麦さん
クチコミ投稿数:28件

2013/03/12 14:29(1年以上前)

っていうことは、DSの設定が小さくなってたってことですかな?設定で大きくできるんですかね?

書込番号:15882645

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/12 15:27(1年以上前)

撮影した動画の向きにも依ります。
横向きで撮影した動画はちゃんと横向きで全画面で再生されます。

ただ、分からないんでしたらそのドコモショップで質問していれば一番分かりやすいんでしょうけどね(^_^;)

書込番号:15882768

ナイスクチコミ!0


スレ主 お蕎麦さん
クチコミ投稿数:28件

2013/03/12 15:33(1年以上前)

撮影方法は普通にスマホを持つよう(縦)に撮影しました。それを撮影したら撮影した画面がギュッと小さくなったような(縦撮影)感じになりました。
他にもお客さんが多くて聞きにくくて聞けませんでした(^^;)すいません

書込番号:15882777

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/12 15:55(1年以上前)

縦で撮影すると端末を横にしても動画が縦向きなので小さく表示されます。

書込番号:15882825

ナイスクチコミ!0


スレ主 お蕎麦さん
クチコミ投稿数:28件

2013/03/12 16:03(1年以上前)

ということは、再生を縦でデカく見たいときは…設定かなんかで大きく出来るんですかね?

書込番号:15882848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:34件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度4

2013/03/12 19:15(1年以上前)

たぶん、ちっちゃいまんまですよ。
再生には、メディアプレーヤーが立ち上がると思うのですが、どうも標準だとそのままのサイズのようですね。
いまこのスマホで撮って再生しましたが、小さいまんまです。
メディアプレーヤー側に設定はなく、また、画面設定で縦横自動にしても広がりませんねぇ。
なんか他のソフトを入れないとダメなのかな?

使い倒す人のコメントを待ちましょう。

書込番号:15883427

ナイスクチコミ!0


スレ主 お蕎麦さん
クチコミ投稿数:28件

2013/03/12 19:31(1年以上前)

そうなんですか…せっかくの5インチ+フルHDなのに動画録画の再生では小さいって…いい機種なのに買うか迷ってしまいます。

書込番号:15883495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2013/03/12 20:14(1年以上前)

僕のはカメラまわりの不具合はないですね

書込番号:15883656

ナイスクチコミ!1


スレ主 お蕎麦さん
クチコミ投稿数:28件

2013/03/12 20:19(1年以上前)

不具合?それなら動画録画をしても大きなまま見れるって事ですか?

書込番号:15883671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/12 21:06(1年以上前)

撮影中の画像は少し小さい!
フルHDかHD画質で撮れば再生画面は全快!
フルで表示サレマス。

書込番号:15883892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 お蕎麦さん
クチコミ投稿数:28件

2013/03/12 21:10(1年以上前)

えっ!?出来るんですか!?設定をかえたらフルに出来るんですか!?

書込番号:15883910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/12 21:18(1年以上前)

普通にできますが!

書込番号:15883954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 お蕎麦さん
クチコミ投稿数:28件

2013/03/12 21:23(1年以上前)

ここに書き込みしてくれてる人も出来てない人がいるみたいなんですけど、ただ設定が出来てないってだけですかね?

書込番号:15883987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/12 21:29(1年以上前)

そうだと思います♪
設定がVGAかQVGAだと小さいデスヨ。

書込番号:15884020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 お蕎麦さん
クチコミ投稿数:28件

2013/03/12 21:35(1年以上前)

そうなんですかぁ。
それじゃー設定を変えれば5インチフルHDでの画像で録画したやつも見れるんですね!?
買う不安材料だったので気になってたんです。
ありがとうございます!

書込番号:15884046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/03/12 21:40(1年以上前)

スレ主さんスマホ横向きにしました?
画面回転Onでスマホ横向きすれば標準プレイヤーでも全画面表示なりますよ
画面回転offなら特定のアプリ使わないと全画面表示出来ませんが
Android2.3でも別機種でも同じですね

書込番号:15884085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 お蕎麦さん
クチコミ投稿数:28件

2013/03/12 21:46(1年以上前)

DRでカメラからムービーに変更して適当に撮影して、撮影したムービーを見たら小さくなってました。

書込番号:15884114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:34件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度4

2013/03/13 00:53(1年以上前)

うん?
標準メディアプレーヤーだと、縦横オート切り替えにしてもフルにならないけどなぁ…。
なんか音楽再生するメディアプレーヤーってやつとは違うのかなぁ。
勝手に立ち上がるから、それだと思っているんだが。

動画設定は、撮影時もフルHD設定で間違いないけれど、僕のでは画面一杯に表示されず、上に「メディアネーム」下に再生と長さのバーが出て、映像は、2.5インチくらいの表示。

どうしたら、5インチ画面のフル表示になるのだろう?
設定も全表示になっているんだけどなぁ。

まぁ、出来るんだろうとは思うけれど、なんか設定が違うのかな。

書込番号:15885127

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/13 00:58(1年以上前)

縦画面で撮影した動画を横画面で再生すれば全画面で再生できないのはお分かりですよね?
YouTubeにしろワンセグにしろ動画再生は横画面を基本としているので、動画撮影に関しても横画面で撮影した場合に横画面で再生すれば全画面で再生されます。

書込番号:15885140

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/13 01:45(1年以上前)

幼稚園専業写真屋さん
メディアプレイヤーではそうなります。
メディアプレイヤーが勝手に立ち上がるのは最初に使った時、
一回だけと常時の選択で常時にしたと思います。

普通の動画プレイヤーで見れますよ!

書込番号:15885248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/13 01:55(1年以上前)

幼稚園専業写真屋さん
設定→アプリ→すべて→メディアプレイヤーで
デフォルトでの起動設定されてたら、設定を消去しれば
次回から動画プレイヤー選択できると思います>

書込番号:15885266

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:34件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度4

2013/03/13 22:01(1年以上前)

夜露死苦death様

こんばんは、ご教授戴きありがとうございました。
御陰様で、メディアプレーヤーが常時起動だったため、「動画プレイヤー」が立ち上がらない状態でした。
動画プレイヤーからは、きちんと「フル表示」致しました。

合わせて、スレ主様にもご報告申し上げます。


…買ったときは、確かフル表示だったのに、おかしいなぁと思っていたんだぁ。
助かりました。
スマホもPC以上に必要知識の奥が深〜い。

書込番号:15888440

ナイスクチコミ!0


スレ主 お蕎麦さん
クチコミ投稿数:28件

2013/03/22 14:37(1年以上前)

ありがとうございます
m(_ _)m

書込番号:15923360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング