『来月の月サポ金額』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『来月の月サポ金額』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

来月の月サポ金額

2013/03/16 15:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:104件

今回auからdocomoのこちらの機種が欲しくてMNPしようと思ってるのですが、今月月サポが下がって安く買えますよね?

自分は来月で2年の縛りがなくなります。

質問は、今月サポ下がっても安く一括購入するか、来月月サポの金額わかりませんが解除金払わないで一括購入する方どちらが安いかです。

もちろん来月どれほど安くまたは、高くなるか分かりませんが明日が今月、来月の決める期限のような気がしてw

みなさまどう思われます?

私の背中を押してください^^;

書込番号:15898967

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/16 16:38(1年以上前)

うりにぃさん こんにちは。

間違ってたら申し訳ないでしが、現在のP-02E の売価は
 ・本体価格      :82,320円
 ・月々サポート(MNP) : 3,885円
だと思います。

月々サポートが減るとお得感が減ってしまいます。
月々サポートの金額が減らないうちに一括購入金額の安い所で購入するのが良いと思います。
⇒5月頃に月々サポートの増額ってことも有るかも知れませんが…

書込番号:15899130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2013/03/16 17:13(1年以上前)

igossou_onchanさんレスありがとうございます^^

15日から?今月はこの機種の月サポ2620円なのです^^;
ドコモの何とか機種ってのに選定されてN-04Eでしたっけ?
http://matome.naver.jp/odai/2135987853015090101

発売されたばかりの2機種が3万円ほど安く売られているのです・・

なのでこの機種も端末代5万円くらいなんですよ・・
2年使うつもりなので結局は同じかもしれないですが、一括で買うとなると変わってきますよね!?

来月解約金なしなのでものすごく迷ってます・・・

書込番号:15899256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/16 17:35(1年以上前)

一括で買っても2年間使うなら実質負担金は変わらない。
ちなみに全国共通の値引きではないのでご自身で調べて計算した方が早いですよ。

書込番号:15899328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/16 17:40(1年以上前)

共通でない割引とはキャッシュバックなどの店舗独自割引についてです。こればっかりは購入される地域などで変わりますので。

書込番号:15899346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:34件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度4

2013/03/16 17:47(1年以上前)

わーお、こんな風に毎月料金が変わると、困るね。
じゃ、適正な価格ってどれよ?と言いたくなるけれど、生ものみたいなものと思うしかないね。

書込番号:15899377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2013/03/16 18:01(1年以上前)

Redback1025さん

そうなんですよ、自分でかなり調べてみたんですが来月の月サポがいくらになるか分からないので今月解約金払っても購入した方がいいのか迷っています。
店舗独自の全国共通でない値引きも含めて解約金を吸収できるか・・

吸収できるなら明日にでも買いに行くんですけどw


幼稚園専業写真屋さん

今まで欲しい端末があっても半月で値段変わって、半月後に戻るって体験してないのでw
来月の月サポについてアナウンスがあればまた、迷わないんですよねw

書込番号:15899432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/03/16 18:34(1年以上前)

うりにぃさん

うりにぃさんがどの地域にお住まいなのか分かりませんが通常端末を安く売るのは3月です
なので安く端末を購入するのなら今月ですかね

ただ私の住む名古屋ではMNP超優遇で安く販売をしている影響でこの機種在庫が無い所が多いです
(在庫有るところは高い)
そちらでは普通に購入できるのでしょうか?

書込番号:15899543

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/16 18:38(1年以上前)


 自分ならば、今月買います。
来月に月々サポートが減るなら、毎月の利用料をペイ出来ない(月,数円や数百円に出来ない)。

 今月一括0円で購入しに東海地方に行くと思います。

 あくまでも自分ならば、です。

 来月は来月でキャッシュバックするお店を探すことになるでしょう。そうなれば瞬発力に欠けますね。

書込番号:15899551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2013/03/16 18:42(1年以上前)

@ちょこさん

自分の住んでる所は東京なのですが、名古屋の話は聞いてますよ〜
ものすごく羨ましく思ってましたが、在庫がないのでしたら厳しいですね・・

こちらではMNP一括14000円くらいで売ってます。
もう少し安いところもあるみたいですがコンテンツが複数ついてくるので、金額的には15000円って感じです。

そこでMNP代5250円+端末15000円+au解約金9980円で月サポ2620円
これが来月どうなるかで・・・

でもやはり3月が一番安く買えると言う事でのP-02E値下げだと思いますので、明日様子見て安かったら買ってしまおうかとも思ってます。

書込番号:15899570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2013/03/16 18:55(1年以上前)

milanoさん

自分も東海地方に行こうかとも思いましたが、月サポ減額になった今では交通費でトントンくらいですw

時間買ったつもりで東京で明日探してみようかと思います^^

名古屋行って買えなかったら目も当てられないのでw

書込番号:15899626

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/16 19:05(1年以上前)


 \(゜ロ\)(/ロ゜)/ありゃ
もう減額サポートに切り替わりましたか、残念です。

 善は急げ、なのでしょうか?全く携帯事情は先が読めないですね〜

書込番号:15899667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2013/03/16 19:11(1年以上前)

milanoさん


そうなんですよw
もう減額されてて^^;

でもこれって今月限りじゃないですか?

そうだとしたら来月また月サポ戻ってきません?

3月、決算安売り祭りで月サポ減額で3万円引き
4月、月サポ3880円に戻って端末代金高くなるけど1か月型落ちになり、今と同等の金額で一括購入できる

って希望的観測だったんですw

書込番号:15899684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度4

2013/03/16 19:53(1年以上前)

8万円で買ってしまったワシは一体。。。。。

書込番号:15899835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2013/03/16 20:00(1年以上前)

ベールゼブブさん

これがスマホの怖いところですよね・・

ガラケーの時以上に値下がりが激しくて。
月サポと2年使う前提でしたら支払金額一緒みたいなので1か月早く手に入れた初物価格と思うしか・・・

すべてのスマホが日にちを追って安くなるのは仕方ないですよね。
iPhone5ですらすでに一括0円でてるみたいですし^^;

私はたまたまその安く買えるかどうかの3月だっただけで、購入した後は同じ事になりますよw

書込番号:15899862

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/16 21:11(1年以上前)


 なるほど!
そういう希望的観測でしたか。

 それはあるかもしれませんね。
しかも、その予想に反しても、来月も値引き価格ならば、更に安く(キャッシュバック多く付ける)売るお店も出てくるでしょうし。

 とするなら、前言撤回です。
どちらに転んでも、来月購入の方がいいでしょう。(^-^)/
 今月購入するのと比べて、得することはあっても損することはナイかと。自分としてはそう思います。

 待ちの一手。

 とかいって、来月は決算月が終わったので…
といって高止まりだったり。

書込番号:15900151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2013/03/16 21:29(1年以上前)

milanoさん

>とかいって、来月は決算月が終わったので…
>といって高止まりだったり。

そうなったら涙目になりながら契約しますw

ありがとうございました^^

書込番号:15900255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/16 21:41(1年以上前)

うりにぃさん こんばんは。

一番の希望(私の背中を押してください)ですが、解除金は悩みますが、

『何時、MNPするの? 明日でしょう!!』

書込番号:15900312

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/03/16 21:46(1年以上前)

うりにぃさん

東海はちょっと異常だと思いますが 東京も月末に向けて安くなりそうですね
無事にゲットできる事をお祈りしております

PS
ケーズも11日から9800円で販売していたのをヤマダに対抗して今日から1円に戻しました

書込番号:15900331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/03/16 21:51(1年以上前)

↑って書きましたが販売価格が下がっているので前より値引き額は少ないですよね

書込番号:15900356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2013/03/16 22:10(1年以上前)

igossou_onchanさん

いつMNPするか明日でしょう!?



@ちょこさん

さらに安くなる可能性が!?


おふた方の話に背中が押されたり戻されたり、もう前後にガックガクですよw
気を失った人を揺さぶってるみたいに^^


ムフー^^

どうしよ・・
今のところ一番安くて実質一括6000円くらいの所があるんですよね・・

端末6000円、MNP費用5250円、解除料金約10000円
21000円で契約できるかとして、来月21000円前後で買えるか。
月サポ3880円が来る可能性考えると・・

月サポの差額計算で約30000円

来月30000円以下で買えれば勝ち、それ以上なら負け・・・

決算終わりだから厳しいかな・・
解除月は1カ月だけだから4月に買えないとアウト・・

でもあんまり売れてない端末みたいだからな・・

優柔不断になってきたw


明日電話してみて在庫あったらMNPしてしまおうかしら・・


書込番号:15900444

ナイスクチコミ!1


mnakanoさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/16 22:25(1年以上前)

別の板でも触れましたが、今日確認してきたら、やはり値段が下がって月サポ分が減ってました。

本体価格 52,080円に10%ポイント還元、月サポ2,625円。
それに3万円分の商品券を後日発送なので、本体価格は実質、

52,080 × 0.9 - 30,000 = 16,872円

となり、2年使用するとすれば、これに月サポ2,625円×24=63,000円がマイナスになると考えれば、実質的にはかなりお得という結論に至り、本日購入しました。
ちなみに、上記はMNPの場合で、新規と機種変更の場合の月サポは945円でした。

場所は池袋東口のヤマダ電機ですが、ビックカメラでも同じ条件でしたよ。
東海地方の方が羨ましいですが、時間とリスクを考えたらやむを得ないですね。

私見ですが、4月になればGALAXY S4はじめ夏モデルの発表もあるので、条件的にはさほど悪くないのではと思いますが、今より安くなることはないのではと思います。

欲しい時が買い時ですね。

書込番号:15900518

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2013/03/16 22:32(1年以上前)

mnakanoさん

やっぱりいつ買うか・・・

明日でしょう!ww

と言う事で明日在庫確認メールして買いに行ってきます^^

グリーンあるといいなぁ♪

書込番号:15900556

ナイスクチコミ!0


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2013/03/16 23:31(1年以上前)

うりにぃさん

既に決めてしまったところ申し訳ないですが、あくまで仮定の話で聞いてください。

いろいろ調べたところ、月サポ減額は期間限定の3月31日までのようです。
http://smakoji.info/archives/1337

来月からは元の月サポ額に戻るのであれば、

> 3月、決算安売り祭りで月サポ減額で3万円引き
> 4月、月サポ3880円に戻って端末代金高くなるけど1か月型落ちになり、今と同等の金額で一括購入できる

このシナリオになる可能性は高いと思います。
SC-03Eの例はありますが、現行最新機種がすぐにご愛顧落ちになるようなことはないと思います。
最悪でも現状価格維持ではないでしょうか?

この仮定だと、うりにぃさんもお書きのように月サポの差額が30240円ありますので、
どう考えても今月中の買いはないと思います。
まして来月2年縛りが解けるなら私なら間違いなく来月買います。
仮に端末価格が3万円上がっても解除料金の額だけまだ安いです。
月サポが戻っても一度下がった端末価格は戻りにくいと思いますし、
昨年の例のように4月以降もなんらかのキャンペーンはあると思います。

書込番号:15900871

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング