『通話音量について』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話音量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通話音量について

2013/04/05 14:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:66件

困っているので教えて下さい。

通話音量が小さく、側面のボタンを最大にしていますが、特に外での通話は、相手が何を言っているのか分からない位聞こえない事が多いです。
何度も聞き返す事が多くて、相手も怒ってしまう始末で・・・。

皆さんも同じ症状ですか?
何か、対策はあるのでしょうか?

書込番号:15980488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:13件

2013/04/05 15:52(1年以上前)

よくあるのが、スピーカー部分をフィルムで覆ってしまっている場合が多いのですが、どうでしょうか?

書込番号:15980691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/04/05 16:03(1年以上前)

はじめまして
私のElugaも通話音量が小さいです。
特に嫁他の方はどうなんでしょう?時です。
いつも、嫁はガラケーのマイクに口を近づけて話してもらってます。
以前のスマホも声が小さかったので気にしませんでした(^^;
他の方はどうなんでしょう?

書込番号:15980722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2013/04/05 16:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。
保護シートはスピーカーにかかっていません。

この様な仕様なのかと今まで割りきっていましたが、車の通り沿いだと全く聞こえなくなってしまうので、結構不便なんです。

書込番号:15980727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/04/05 16:04(1年以上前)

一部文面がおかしくなり、申し訳ありません。

書込番号:15980728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


menmaaさん
クチコミ投稿数:1件

2013/04/05 18:16(1年以上前)

私も同機種を先月購入し、受話音量の小ささに困っていました。
ドコモショップ店頭にて伺ったところ正常とのことでどうやら元々受話音量が小さいようです。
店員の方は小さくはないというんですけど…(^_^;)
同じような方がいてよかったです!ほんと困りますよね…

ドコモができる改善策は無いとのことでスピーカーにするか、マイクつきのイヤホンを使うしかないのかなと思っています( p_q)

書込番号:15981089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/04/05 19:41(1年以上前)

先程、嫁と話した時に試したのですが
スマホのスピーカー部分にしっかり耳の穴が
当たってない可能性が出てきました(^_^;)
耳の位置を少し変えると聞こえ具合が
気持ち違うように感じました。
すでに試してますでしょうか?

書込番号:15981331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2013/04/05 19:47(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
やはり、仕様で小さいんですかね。
とても良い機種なのに、残念です。

スピーカー部分が耳に当たっているかは、意識していなかったので、確認してみたいと思います。

書込番号:15981349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/05 21:17(1年以上前)

こんな情報も上がっています
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/25514751.html
初期ロット品に多く出るみたいです

他の機種と比較する場合は、時報や開通確認「111」などで比較すると分かりやすいと思います

書込番号:15981703

Goodアンサーナイスクチコミ!2


あつPさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 ELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/04/06 00:06(1年以上前)

今まで小さいと感じたことがなかったので、さきほど試しに時報を聞いてみましたが自分のは音量を最大にすると耳が痛くなるほどなので、この機種全般がそうではないようです。

書込番号:15982446

ナイスクチコミ!2


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2013/04/06 06:35(1年以上前)

私も通話音量が小さくスピーカーの通話音量も小さく、周りが少しうるさいと聞きづらいので修理に出しました。修理は異常なしで基盤交換したとのことでしたが、音量は変わっていません。前に使用していた機種と比べてもかなり小さいです。
レビューを読んでも通話音量は普通という方も多いし、中には大きいという方もいらっしゃっるので不思議に思いますし、ボリューム調整できるのに何でこんなに小さいのでしょうか?

それから、この機種はスピーカー通話の場合、耳を近接センサーに近づけると一瞬ですが通常通話に切り替わります。音量が極端に小さくなるので、通話が途切れてるように感じます。

書込番号:15983032

Goodアンサーナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/04/06 11:01(1年以上前)

私はハンズフリー通話時の音がかなり小さかったので、この件で一度交換しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841318/#15870711

もし、お使いの端末が1月製造分だとすれば初期不良の可能性もありますね。

書込番号:15983697

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2013/04/06 11:34(1年以上前)

先程、ドコモに行って聞いてみましたが、入ってるアプリが悪さしているのではないかと、可能性があると言われました。
初期化したら良くなると思います。で終わってしまいました。

なんか、すぐ調子が悪いとアプリのせいなんだなぁと、悲しくなりました。
あとは、メーカーに改善を訴えれば良いと思うとも言われました。
待たされた挙げ句にこの対応は、ちょっと悲しいです。

書込番号:15983801

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/04/06 11:59(1年以上前)

ちょっとひどい対応ですね。
面倒かと思いますけど、違うドコモショップに行かれてみては如何でしょうか?
もう少しまともな対応してもらえるかもしれませんよ。

書込番号:15983903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2013/04/08 22:49(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。
その後、他のドコモに行って症状を話したら、対応した店員さんは、「とりあえず、1回電池パックを取り替えさせてもらえますか?」と言われました。私は???となりましたが、言われた通りにしました。すると、若干ではありますが、聞こえが良くなった感じです。何故なのかは分かりませんが、ひとまず様子を見ようと思います。

書込番号:15994553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/04/13 18:02(1年以上前)

購入当初は以前の機種よりははるかに音声が小さく感じましたが、先日アップデートしたら音が割れるくらいの大きい音になりましたよ。

書込番号:16011745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング