『カメラが正常に起動できません』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラが正常に起動できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラが正常に起動できません

2013/04/10 19:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 honocamさん
クチコミ投稿数:23件

ワンセグ録画を見ることが多いので、自動回転にすることがあります。
でも、その後にカメラを起動させようとすると
「カメラが正常に起動できません」
と横画面のメッセージが出てしまいます。
端末は縦の状態で持っていて、直前、直後はもちろん縦画面。
自動回転を解除しても、しばらくはその状態です。
カメラ系は他のアプリも起動できません。
「便利ミラー」等も。
他に起動しているアプリもなく、メモリの解放を、しても変わりません。
同じ症状の方いらっしゃいますか?

書込番号:16000975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27250件Goodアンサー獲得:3112件

2013/04/10 19:25(1年以上前)

ワンセグ・カメラの、キャッシュとデータの削除は、試されましたか。

書込番号:16001026

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/10 21:47(1年以上前)

home画面で、homeキー長押しでアプリ一括終了してみても駄目なら、fast rebootというアプリを使うと改善することがありますよ。
私もこのやり方で、改善してます。

書込番号:16001653 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 honocamさん
クチコミ投稿数:23件

2013/04/11 12:40(1年以上前)

MiEVさん

キャッシュとデータの削除は今回は行っていません。
前回色々試したので行った気がするのですが‥今回はカメラを使用したくて既に再起動してしまいました。
また現象が再現されたら試してみます!
ありがとぅございました。

書込番号:16003550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27250件Goodアンサー獲得:3112件

2013/04/11 12:51(1年以上前)

キャッシュの削除だけなら、「キャッシュの削除」を押してから、1〜2秒で終わりますよ。

書込番号:16003586

ナイスクチコミ!0


スレ主 honocamさん
クチコミ投稿数:23件

2013/04/11 12:56(1年以上前)

素通りengさん

fast rebootですかぁ。
ELUGAのホーム長押しで、自分が起動したアプリの終了はもちろん、以前のスマホ当時、高級タスクマネージャーの有料版を購入していたので、タスクマネージャーでも裏で勝手に動いているアプリを終了してメモリ解放は行っています。

結局、端末再起動してしまいました。
再起動せずに、使える状態にしたいので、また現象が出たら試してみます。
ありがとぅございました。

以前のダメダメなスマホでも、自動回転がカメラに影響する事はなかったので……どうにかならないかなぁと。
ELUGA特有なのでしょうか…。

書込番号:16003607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 honocamさん
クチコミ投稿数:23件

2013/04/11 13:00(1年以上前)

MiEVさん

そうですね。
時々キャッシュの削除は行っています。
特に重いと感じることはないのですが、カメラが起動できないことがあるとわかってから、なんとなく。
削除すると、不便なこともありますけどね(^_^;)

書込番号:16003615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 honocamさん
クチコミ投稿数:23件

2013/04/15 20:06(1年以上前)

機種不明

質問に書き込みいただき、ありがとぅございました。
結果として、Fast Reboot、効果ありました!
現象が出たので、インストールして使ってみたら、再起動せずにカメラが使えるようになりました。

これからも頼りになりそうなアプリです。

本当にありがとぅございました。

書込番号:16020106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング