『保護フィルムについて』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『保護フィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

保護フィルムについて

2013/04/20 18:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:165件

初期の保護フィルムは飛散防止フィルムと簡易保護フィルムのどちらでしょうか?

ドコモに問い合わせたところ飛散防止フィルムなら容易には剥がせないので剥がしたら今後保証外になるそうです。

書込番号:16038976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/04/20 21:53(1年以上前)

明らかに貼っているだろって思うほうが保護フィルム
これ貼っているのか?ってほうが飛散(悲惨)防止フィルムかと

書込番号:16039653 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/20 22:00(1年以上前)

スレ主さんの質問からすればこの機種では、答えは療法
飛散防止フィルムが嫌なら外国産を購入するしか無いです

書込番号:16039681

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/04/23 11:15(1年以上前)

ディスプレイ全面を覆っていないアンチグレア(ツヤ消し)なフィルムは輸送時の傷を防止するためだけに貼られている簡易保護フィルムですね。
この簡易保護フィルムは購入後剥がして使用するように取扱説明書(P.58)に表記があります。

書込番号:16049467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/23 15:54(1年以上前)

最初に貼ってあるフィルムは輸送用の保護フィルムです。
飛散防止の樹脂は内側にあります。

ちなみにガラスはフッ素加工がしてあります。

書込番号:16050148

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2013/04/23 16:12(1年以上前)

Xiロゴと物理キーの間に貼られているシートは飛散防止ではなく保護シートになるんですかね?パナソニックに問い合わせたらドコモから固く禁じられているので答えられないそうです。製品については全てドコモに聞いてくれと

書込番号:16050189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/04/23 18:06(1年以上前)

目に見えて貼ってあると分かるフィルムは飛散防止フィルムどはないですね。

書込番号:16050491

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2013/04/23 18:23(1年以上前)

ありがとうございます。飛散防止と思っていたのですが簡単に剥がれました (笑) 画面も鮮明になりタッチもスムーズです。かなり馬鹿でした。

書込番号:16050538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2013/04/23 18:36(1年以上前)

〇〇様

いつもドコモをご愛用いただき、誠にありがとうございます。
故障・修理 メール受付担当の〇〇と申します。

このたびは、スマートフォンの「飛散防止フィルム」についてご連絡を賜り恐縮に存じます。

お問い合わせの件について、はじめに、「飛散防止フィルム」につきましては、ディスプレイ表面に硬く貼り付けられており、日々のご利用環境などで容易に剥がせるものではございません。

「飛散防止フィルム」をはがしてしまったときは、保証の対象外となり、今後何らかの故障をご相談いただく際、有料修理での対応になってしまいます。

もし、「飛散防止フィルム」がはがれ、外装交換の修理が必要になる際は、修理費用としてドコモプレミアクラブ「修理代金安心サポート」適用により、5,250円(税込)以内で対応できるかと思われます。

※水濡れや外装以外の破損などが確認されたときには、上記よりも修理費用が高くなることや、修理が行えない場合があります。

◇「修理代金安心サポート」をについて詳しくは、次のサイトをご覧いただければ幸いです。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/

大変恐縮に存じますが、メールでは電話機の状態を詳しく把握することができませんので、詳細な修理費用などについては、ドコモショップ担当者が実際に拝見したうえでご案内しております。

上記をご理解いただき、修理をご希望の場合は、ご足労をおかけいたしますが、お近くのドコモショップで点検をお受けくださいますようお願い申し上げます。

◇お近くのドコモショップの場所や連絡先は、次のサイトをご覧ください。
http://www.nttdocomo.co.jp/smt/support/shop/ (臨時の休業や営業時間を変更している店舗がございます。ご来店の際には事前に営業時間などをご確認ください)

ドコモショップへのご来店にあたっては、事前に次のサイトで「故障受付時にご用意いただくもの」「代替機について」「データのバックアップ」などの項目をご確認いただければ幸いです。

◇故障受付にあたって
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/repair_service/

なお、念のためのご案内となりますが、もし〇〇様からご連絡いただいた「初めから貼られている飛散防止フィルム」が、簡易な力で剥がせるビニール製の保護シートである場合には、「飛散防止フィルム」ではなく、電話機の配送時・販売時などに、軽微な傷などを防ぐための物品であると思われます。

上記であれば、ご購入後も継続して貼り付け続けるようなものではございませんので、剥がしたことによって保証の対象外になることはございません。

〜〜〜
◆製品アップデート情報に関するご案内◆
「ELUGA X P-02E」では、より快適にご利用いただくための製品アップデートを行っております。
お手数をおかけいたしますが、次のサイトをご覧ください。
http://www.nttdocomo.co.jp/smt/support/utilization/product_update/list/p02e/

このたびはお問い合わせいただき、誠にありがとうございました。

これからもドコモをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
---
株式会社NTTドコモ
故障・修理 メール受付担当:〇〇

書込番号:16050570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング