『ダウンロードアプリの一覧に謎の空白が。』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ダウンロードアプリの一覧に謎の空白が。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ダウンロードアプリの一覧に謎の空白が。

2013/04/30 17:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 schumi@さん
クチコミ投稿数:41件
機種不明

ジョルテの左とScreen Off FXの右に空白が。

アプリケーションの一覧の画面に2マス分の空白ができてしまいました。
写真をみて下さい。
当然、この空白の部分をタップしても何も起こりません。空白部にアプリアイコンを移動してきても
移動を受け付けず、どうしてもこの2マス分の空白ができてしまいます。
このスマホを使い始めて1週間ほどですが、3日ほどして1マス分の空白に気付き、更に数日で2マスに増えました。
どんなタイミングで空白ができたのかわかりません、アプリをダウンロードした時なのか、アプリを削除した時なのか・・・

同じような症状の方、いませんか?

書込番号:16077466

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/04/30 19:03(1年以上前)

ホーム画面が初期化され再設定することになり、また改善する保証もないのですが…
「設定」→「アプリ」→「すべて(上部のタグ)」→使用しているホームアプリの「データを削除」を試してみては如何でしょうか。
改善されない場合は、すみません。

書込番号:16077696

Goodアンサーナイスクチコミ!0


勝兵衛さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/01 10:03(1年以上前)

表示がおかしい場合は再起動かけると直る事が多いです。
再起動してみては?

書込番号:16080431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mr WOOOさん
クチコミ投稿数:35件

2013/05/01 22:36(1年以上前)

私も同じ症状があります。
私はアプリ3個分が空いています。
妻のXperia-zも1つ分なっていますのでアンドロイドかインストールしているアプリの問題なのかと思っておりました。
何が原因なのか分かりません。

書込番号:16082914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Roma120さん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:133件

2013/05/02 00:20(1年以上前)

スレ主さんが使っているホームアプリは「docomo Palette UI」でしょうか?

私は「フィットホーム」を使っていますが、そのような問題は起きていません。
(ホームアプリ選択は、「設定」 → 「ホーム切替」 です。)

書込番号:16083412

ナイスクチコミ!0


スレ主 schumi@さん
クチコミ投稿数:41件

2013/05/02 15:56(1年以上前)

以和貴さんのおっしゃる方法で解消いたしました。
ただし、データの削除ですので、画面のウィジェットが消えてしまったり、若干面倒なことも起こりました。
一長一短な方法です。
原因は分からずじまいですが、Mr WOOOさんの報告のように他機種でも発生してるようですし、P-02E特有の問題ではないようですね。
ありがとうございました。

書込番号:16085464

ナイスクチコミ!0


#勇次さん
クチコミ投稿数:79件

2013/05/06 06:06(1年以上前)

SH-04Eを使用しておりますが同現象が起きます。
アプリの保存先がSDの物をアップデートしたときに発生している感じです?が解決方法は未だにわかりません

書込番号:16100340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Roma120さん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:133件

2013/05/06 11:57(1年以上前)

皆さん、
情報を書き込むときは、「どのホームアプリで問題が起きているのか」も明記してくださいね。
(ホームアプリを意識せずに、初期設定のままで使っている人が多いのでしょうが。)

書込番号:16101288

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/06 13:33(1年以上前)

#勇次さんの書き込みがすべてではないでし
ょうか。
アプリをSDカードへ移動するのは、そろそろ
ヤメにしませんか?
(メリット無しデメリットのみ)

書込番号:16101607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング