『無操作で放置しても画面が消灯されない』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無操作で放置しても画面が消灯されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無操作で放置しても画面が消灯されない

2013/05/09 11:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 YM555さん
クチコミ投稿数:9件

昨日購入して使用し始めました。
今までのスマホ(T-01C)では放置しておけば勝手に画面が消灯したのですが
この携帯では消灯しません。
一応確認しましたのは
ECOをONにする。
ECOの設定で画面が消灯するまでの時間を30秒にする。
本体の設定でMiracastのスリープ無効のチェックを外す。
これらを行いましたが自動でスリープになりません。

いまは使い終わった後電源ボタンを押してスリープにしています。

放置しておけば勝手にスリープになる設定はあるのでしょうか?
どなたかお分かりになる方、教えてください。

書込番号:16112787

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/05/09 11:57(1年以上前)

なにかアプリの影響じゃないでしょうか。
初期化しても発生するなら、端末の不良。発生しないならアプリなどの影響でしょう。

書込番号:16112818 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/09 12:13(1年以上前)

やられていらっしゃるかもですが、まずは再起動でしょう。。。

書込番号:16112859

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/09 13:35(1年以上前)

スクリーン常時ONって本体の設定なら開発者オプションの充電中はスリープにしない位で基本的に出来ないと思いますよ スリープに入るまでも30分が最高ですし

書込番号:16113073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:30件

2013/05/09 14:42(1年以上前)

的外れでしたらすいません。設定ーディスプレイースリープ で時間にチェックが入っていますか?エコナビだと電池が消耗しないと設定してもスリープにならなかったと思います。

書込番号:16113231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 YM555さん
クチコミ投稿数:9件

2013/05/09 15:36(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。
解決することができました。

うみのねこ様
今回は家電量販店で購入したため、端末の値引きのため
多数のアプリがインストールされている状態でした。
とりあえず画面に居座っているEQneoを削除後、再起動して
解決しました。

スピードアート様
基本中の基本でしたが購入したばかりであったため、行なって
おりませんでした。
上記アプリをアンインストールした後、再起動しましたら
解決しました。

クッキー&シロ様
開発者オプションは「充電中は・・」の記載があったため
特に触っておりませんでした。
設定では30分が限度ですよね。
今回はなぜこんなことが起きたのか不思議です。

秋葉原市民様
設定ーディスプレイースリープはこの書き込みをした後、確認しました。
ここの設定で大丈夫だと思ったのですがダメでした。
エコナビは電池消耗したときに働くのですね。
参考にさせて頂きます。

貴重なご意見、ありがとうございました。
スマホの2年間の進化を楽しむとともに、機能の増加にアップアップです(^_^;)
また、機会がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:16113346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/09 15:54(1年以上前)

YM555さん、ご解決何よりです。

なお、うみのねこさんがおっしゃるアプリの影響ですと、再発することもあるかと思いますので、その場合はそういった視点で確認されるのがベターではないかと思います。

書込番号:16113384

ナイスクチコミ!0


tukkinn1さん
クチコミ投稿数:15件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/05/09 21:41(1年以上前)

私も、同じ現象起きました。原因はアプリの影響でした。セーフモードで起動して解りました。多分私の場合は、「スーパーオプティマイザー」というアプリの影響だと思います。

書込番号:16114598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング