『メールの文字が読めなくなってしまいました!』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールの文字が読めなくなってしまいました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 cacidyさん
クチコミ投稿数:4件

助けてください…。
突然、メールの文字がすべて見えなくなってしまいました。
今までふつうに受信して読めていた受信トレイの中にあるメールも、すべて真っ白。
新規メールで書いて(編集画面では文字が見えるのです)、書き終わり、決定を押すとまた真っ白。
つまり、編集中の画面以外では、文字が全部見えなくなってしまったのです。
受信したメールも見た目真っ白なのですが、転送とかして編集用にアクティブにすると初めて読めます。
真っ白な状態で送信したメール、相手はふつうに読めているので、明らかにスマホの設定をどこかいじってしまったようです。
きっと、すぐにメールを読めないようにとか、シークレットモードの類なのかと思いヘルプも見たのですが、うまく見つからずに、ここに質問しました。取説はダウンロードしたので、「このキーワードで引っかかってくるよ」とかでも構いません、ご存じの方、どうか教えてください。
よろしくお願いいたします…。

書込番号:16184028

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2013/05/27 19:02(1年以上前)

メールアプリのキャッシュの削除→再起動
これで駄目なら、アカウントの入れ直し。
駄目もとで、SIM抜き差し・SDカードの抜き差し→再起動

書込番号:16184050

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/27 20:14(1年以上前)

思い付きで外しているかもしれませんが、何かホームアプリや壁紙とかデスクトップ環境を弄る設定をされたのではないでしょうかね?
(よくブログとかホームページでバックグラウンド全体が一括で見難くなる様な設定に陥ったとか)

その場合、他のアプリにも影響が出ると思いますので、これで無ければちょっと難解ですね。。。

書込番号:16184295

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 cacidyさん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/27 20:53(1年以上前)

MiEVさん
スピードアートさん

早速の書き込み、ありがとうございました!こういうときは、1秒でも早く回答が知りたいと思うので、本当にうれしかったです。
そして、お二人のコメントから、私が思い込んでいた「シークレット設定らしきもの」ではなく、本体の何かの不具合であることに気づくことができました。
そうか、再起動すらしていない!ということで再起動してみたら…もとに戻りました!
ブーイング来そうですよね、再起動くらいしてから書き込みしろって感じですよね、お騒がせしてすみませんでした!!
でもまさか、不具合だなんて思わなかったのです。きっと、お二人にコメントもらわなかったら、明日になっても明後日になっても必死に設定ばかりいじってたと思います。
本当にどうもありがとうございました!

書込番号:16184483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/27 23:29(1年以上前)

cacidyさん、ご解決が何よりです。普通慌てますって。
アイコンの再起動もよろしくす♪

書込番号:16185347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/05/28 08:19(1年以上前)

機種不明

私はXperiaZですが、不定期にスレ主さんと同じ現象が起こります。

何が起因しているかわからないですね。

SPモードメールのキャッシュ削除と強制終了をしてから再度ひらくと戻ってます。

SPモードメールなので、またかといった感じで諦めてます(^^;)

書込番号:16186314 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cacidyさん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/28 23:05(1年以上前)

とんぴちさんの現象、本当に全く同じですね。
しかも機種を越えて起こるとは驚きです。また起こる可能性が高いってことですよね…。同じように対処していきたいと思います。
個人的には「自分だけじゃないんだ」とちょっと嬉しい気持ちが…。

キャッシュの削除もやり方を調べ(実はスマホ歴一か月です)、実行しておきました!
アイコンの再起動…は、まだわからないのですが(恥)、これから調べて勉強します。スマホのこと、知らなすぎると痛感です。

またいつか、トラブルに遭遇したら今度は一息いれて落ち着いてから、書き込みします。
でも本当に、助かりました。みなさんありがとうございました!

書込番号:16189077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング