『動作が遅くなる原因』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動作が遅くなる原因』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

動作が遅くなる原因

2013/07/19 10:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 qoopippiさん
クチコミ投稿数:18件

SH-01Dからの買い替えでP-02Eを使用しています。

この機種でコロプラという位置ゲーをやっているのですが、
ゲームの途中で、動作が異様に重くなり、一旦ホームボタンを押して
再度ゲームに戻ると暫く正常に動くのですが、また動作が重くなりを
繰り返します。

FLASHを使っているゲームだと思うのですが、FLASHとの相性の問題なのか、
熱でそうなるのか、メモリーの問題なのか、もしくは本体の問題なのか
問題の切り分けが出来ない状況です。

OSは4.1.2 FLASHは11.1 を入れています。
アプリは、ほとんど入れていません。
メモリ使用量は、70〜90%を推移しており、温度はゲーム中40〜50度くらいに
なるようです。


どなたか、考えられる原因、解決策をご教示頂ければ幸いです。
前スレ一通り見てみましたが、もし、前出で解決にたどり着ける
スレがあれば誘導頂けませんでしょうか。
ちなみに前機SH-01Dでは、一切このような問題はありませんでした。

よろしくお願い致します。

書込番号:16381606

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/07/19 11:05(1年以上前)

おそらく初期不良品?と考えられます。
CPUやメモリ関係の部分の不良だと考えられます。

内容からして熱暴走にありがちなことですが、メモリが多く使われすぎていますね。
温度は正常ですけど、メモリがかなりやばいです。
メモリ系統のどこかが可笑しいのか、それともCPU系統のどこかが可笑しいのかといったところですね。
とりあえずDSに持っていかれることをお勧めいたします。

書込番号:16381722

ナイスクチコミ!2


スレ主 qoopippiさん
クチコミ投稿数:18件

2013/07/19 11:16(1年以上前)

俺の焼きそばさん、

早速の回答ありがとうございます。
初期不良の疑いですか・・・・出来れば それだけは
あって欲しくないと思ってたんですが・・。

CPUもしくはメモリの不良の確認、もしくは不良がある可能性が高い
というような事を、DSに持って行く前に、ソフト(例えばベンチテストのような)等で
検討をつける方法はないでしょうか?

度々の質問になりますが、回答もらえましたら幸いです。

書込番号:16381757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/07/19 11:31(1年以上前)

アプリはこういったものがよろしいかと。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1302/08/news042.html

書込番号:16381792

ナイスクチコミ!2


スレ主 qoopippiさん
クチコミ投稿数:18件

2013/07/19 11:39(1年以上前)

俺の焼きそばさん、

再度、素早い回答ありがとうございました。
とても助かります。

今日の夜に試してみます。
結果をまた報告させて頂きます。

書込番号:16381806

ナイスクチコミ!1


スレ主 qoopippiさん
クチコミ投稿数:18件

2013/07/20 22:07(1年以上前)

VELLAMOという ベンチマークアプリを試してみました。
METALというテストが 625 HTMLが 1760 でした。

みなさんと比べても、そんなにおかしいスコアではないと
思いましたが、やはり CPUかメモリの不具合と考えるべきでしょうか

書込番号:16386868

ナイスクチコミ!0


炎氷さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/25 17:08(1年以上前)

うちのもなりますよ。
FLASHを表示させた後になる事が多いですが、FLASHは公式サポートしてないので諦めてます。
FLASH以外でも色々なアプリを動かすと突如ノロっとした動きになる事もありますね。
そうなった場合のみタスクキラーソフトでメモリを解放させると普通に動くようになるので
メモリ管理がうまくないんだろうな・・・と思って使ってます。

前に使ってたSC-06Dや今使っているF-06Eでは上記のような事はないですね。
まっF-06Eは違う不具合で現在悩まされてますが。

書込番号:16402170

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 qoopippiさん
クチコミ投稿数:18件

2013/07/29 10:01(1年以上前)

炎氷さん、報告ありがとうございます。

私所有スマホの個体の不具合ではないと言う事で
考えなければいけなさそうですね。

時間ある時にでも FLASHのバージョンを色々試してみたいですね。

書込番号:16414672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング