『スマホ開発続投?』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホ開発続投?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

スマホ開発続投?

2013/08/03 13:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 snappytwさん
クチコミ投稿数:11件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度4

少し前にパナソニックがスマホから撤退すると噂がありましたが、実際はそうでも無さそうみたいですね

詳しい内容はこちらで
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1307/31/news122.html

書込番号:16431878

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:25件

2013/08/03 13:50(1年以上前)

ただ現状を見ている限り、決して安心できる状況では無いでしょう。

>2013年下期以降の新製品開発については、近い時期に方向性を出していかなければならないと考えている

と書かれてるとおりで、経営判断からすると撤退というのも十分あり得る選択肢だと思います。

仮にそうなると・・・NとPというかつての2トップが撤退ということになってしまします。

半島のメーカーよりも、こういった国内メーカーには頑張ってもらいたいところですが・・・。

書込番号:16431975

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/08/03 15:25(1年以上前)

この手の報道に対して、「当社から発表した事実ではない」「正式に決定した事実はない」というのは陳腐な決まり文句であって、それ自体、なんの意味もないです。実際に開発続行が決まっていれば、そういいます。したがって、この手の発言が出た場合、正式発表直前か、ほんとうに決まっていないか、のどちらかで、すぐに正式発表するパターンはよくあります。
いずれにしても、「時間をかけて立て直したい」だの「近いうちに決めたい」だの、のんびり人ごとのようにいってる時点でもうダメで、時間だけ無為に費やして赤字を垂れ流しているだけです。残念ながら、典型的な大企業病です。サムスンのスピード感と比較すれば、まさに絶望的です。これでは勝てないはずです。

書込番号:16432233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/03 18:25(1年以上前)

> 典型的な大企業病

全くその通りですね。
本来なら、施策に即効性や振り返っての先見性が無ければ責任を取って辞めるべき。
ところが、結果を出せずに抜け抜けと延々毎年顔を出し続けても全く悪びれることも無い。
そもそも、結果を出さなくても最高顧問の報酬が極めてグレイなことで、いわば「無責任が当たり前」の意識がありますから、ボードメンバーの危機感も希薄で、社員に示しが付かなくてこの体たらくと思いますね。

書込番号:16432706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2013/08/06 00:12(1年以上前)

http://rbmen.blogspot.jp/2013/08/panasonicdocomo.html?m=1

だそうです

書込番号:16440985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/08/06 12:57(1年以上前)

本当にいい機種をいい機種といわないドコモの戦略に疑問が浮かびます。顧客志向に立っていないということですね。残念ですが、供給しない、その方が良いかもですね。N社に続いて2社目ですね。ドコモの戦略次第では、さらに国内メーカーの撤退が続くかも知れません。そして誰もいなくなったなんて事に?他のキャリアーにすばらしい機種を供給してやれば良いのですよね。来春の機種提供如何でドコモから他社への変更も考えようと思います。

書込番号:16442200

ナイスクチコミ!3


heipaさん
クチコミ投稿数:8件

2013/08/06 13:38(1年以上前)

ドコモは2in1と窓口の可愛いオネーチャンさえ残してくれれば、端末はどこが供給しようが知ったこっちゃないわ。
ドコモに嫌気が差してワントップの他社へ供給したところで、ドコモ以上に冷遇されるのがオチだと思うけどね。

書込番号:16442324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/08/08 01:36(1年以上前)

パナの場合、単なるスマホ撤退では済まされない事情があるだけに、どうするんだろう?

パナがスマホで大々的にPRしていた家電連携機能。当然、家電側もスマホとの連携を視野にモデル展開しているだけに、スマホから撤退したら、家電の販売戦略も見直さないとならないし、実際にすでに連携機能家電を使っている人たちのフォローをどうしていくのか…。

もちろん、パナ以外のスマホからでも連携って可能なのかもしれないけど、パナ家電とパナスマホならば、相性的なものを含めて規格とかも統一されているだろうし。

まったく、ドコモはツートップ戦略といい、来年度からのプレミアポイント改定といい、ユーザー(特に既存長期ユーザー)をないがしろにし過ぎ。

書込番号:16447914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/08 23:19(1年以上前)

自分のところが無くなる現実を味わっている身としては、全事業関係者の動揺が目に浮かびますね。。。
(エンジニアなら脳裏にアイリスオーヤマがチラつくとか)

ホフマン2号さん

タテマエ上の大筋はおっしゃる通りかと思いますが、

> パナ以外のスマホからでも連携って可能なのかもしれないけど、パナ家電とパナスマホならば、相性的なものを含めて規格とかも統一されているだろうし。

レコーダを例に取ると、どうもパナソニック内でも接続の脆弱性があって、これを洗練していかねばならない状況で、そこへ来てアプリ部門のみが残った?場合、自己でクローズしている家電不具合の対応でさえまともで無いことがあるパナソニックが、果たしてその洗練をアプリ部門のみで為し得るのか?という感がかなりします。
(同等の連携機能の他社比のアドヴァンテッジがより改善しなくなる=事業推進へのブレーキ)

いずれにしても、ネガティブ要因であることには変わりないですが。。。

書込番号:16450800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング