『iPhone からの機種変』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone からの機種変』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone からの機種変

2013/01/23 23:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 kazui0324さん
クチコミ投稿数:127件

iPhone4S からの機種変の方っていますかね??

書込番号:15661897

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:69件

2013/01/24 02:15(1年以上前)

そりゃ おるやろ?

書込番号:15662569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/01/24 06:26(1年以上前)

非常にMNPが優遇されていますし、ユーザーをiPhoneから取り戻す狙いもあるんでしょう。

書込番号:15662815

ナイスクチコミ!0


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2013/01/24 06:29(1年以上前)

iPhoneのXperia Zと同程度のスペックの製品は噂(iPhone Math)では来年にならないと出ないようですね。
Xperia Zは日本向けにカスタマイズされていることもあり、スペック重視の人には魅力的だと思います。
元々ハード(ディスプレイやカメラ他)の優秀な技術持っているソニーが遅ればせながも本気を出すと怖そうです。
自国製(設計)ということもありiPhoneからの逆流が始まるかもしれませんね。

書込番号:15662819

Goodアンサーナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/01/24 06:33(1年以上前)

>元々ハード(ディスプレイやカメラ他)の優秀な技術持っているソニーが遅ればせながも本気を出すと怖そうです。

残念ながらディスプレイに関してはソニーは自社で製造をしていないので完全に外部からの供給になりますね。
それにXperiaシリーズは歴代中国製です。

書込番号:15662826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/01/24 06:50(1年以上前)

>>おびいさん
それは設計も中国製ということですか?

書込番号:15662854

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/01/24 06:52(1年以上前)

設計はソニーでしょう。

書込番号:15662856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/01/24 06:55(1年以上前)

ですよねw「Xperiaシリーズは歴代中国製です」というのが
子怡さんの「自国製(設計)ということもあり」に対する訂正かと思いましてw
安心しました!

書込番号:15662862

ナイスクチコミ!0


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2013/01/24 11:06(1年以上前)

いまだに生産国に拘っている人がいるのですね。
iPhoneにしても中国製?台湾製?です。
そもそもAndroidもiPhoneも大部分が中国、台湾、韓国、日本からの部品の寄集めです。
Xperia Zはカメラのセンサーはソニー製(iPhoneも)でディスプレイはソニーや、東芝、その他などが出資しているジャパンディスプレイ製だと思われます。
しかもオプティコントラストパネルという高級液晶テレビに使われているものでかなり贅沢な仕様になっています。
ソニーらしい余分なものを排除したシンプルかつ美しいデザインだと思います。
たぶん現時点では世界で最もリッチなスペックを持ったスマートフォンと言っても嘘にはならないでしょう。
AUからも販売されるとうれしいのですが、何ヶ月か待つ必要があるのでしょうね、おそらく。

書込番号:15663422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/24 11:34(1年以上前)

生産国は重視しますね。
最終組み立ては人の手に頼る所が多く、品質面で日本に一日の長があると思います。

書込番号:15663486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/01/24 11:47(1年以上前)

>子怡さん

>しかもオプティコントラストパネルという高級液晶テレビに使われているものでかなり贅沢な仕様になっています。

あくまでもソニーのBRAVIAに搭載されている技術の名称ですね。
自社で液晶を作っているシャープやLG、サムスン等は開発から製造まで一手に賄えるので、この辺りは結構眉唾だったりしますよ。


>藤沢周平さん

>品質面で日本に一日の長があると思います。

確かにそうだったかも知れません。
ただ、日本の製造現場も簡単に切り捨てできる派遣社員が大多数を占めているので、今は昔ですね。
それに、コストを鑑みて言えば人海戦術の中国には敵わないでしょうね。

書込番号:15663519

ナイスクチコミ!2


明日丸さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/24 12:16(1年以上前)

生産国より端末の完成度の高さとチューニングが良くなければ、なんの意味も無いわけだから拘る必要は無いかと思いますよ

書込番号:15663604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/24 12:41(1年以上前)

スマホラウンジで実機を触られた方によるとSIMスロットの蓋が浮いて閉まらなかったとか。
そういう面で中国と日本のクオリティ差を感じるなと。
人件費安くても歩留まり悪ければ元も子もないですし、
尻拭いするのは国内の修理拠点ですし。

書込番号:15663688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/01/24 12:53(1年以上前)

>藤沢周平さん

>スマホラウンジで実機を触られた方によるとSIMスロットの蓋が浮いて閉まらなかったとか。

それ、私の書き込みですね(^_^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15655992/#15656586
確かにその辺りの作りには雑さはありました。
でも、Xperiaは過去にも筐体にヒビが入ったり、液晶にシミが発現したり、おサイフケータイの感度が悪かったりと色々問題があっても売れちゃいますからね。
そう言ったものネガティブな面を覆い隠してしまうくらいのブランドなのでしょう。

書込番号:15663748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/24 16:26(1年以上前)

>おびいさん

失礼しました。
引用させて頂くときは正確に出典示さないといけませんよね。

ひとりで勝手に熱くなってしまって、お見苦しい所をお見せしました。

書込番号:15664328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング