『近接センサーはついているのでしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『近接センサーはついているのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 近接センサーはついているのでしょうか?

2013/01/24 22:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:159件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

この機種を購入希望なんですがこの機種には通話しようと耳に近づけると画面がOFFになり、通話を終えて本体を耳から離すと画面がつくような近接センサーは搭載されているのでしょうか?

友人のGXには近接センサーが無いと言ってたので質問しました。

自分は通話はBluetoothを使わないで本体を耳にあてて通話するのでこの機能があるのか気になって書き込みさせてもらいました。

知っているかたいらっしゃいましたらご教授宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:15666044

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/24 22:55(1年以上前)

通話中の誤動作を防ぐため、近接センサーは付いています。
もちろん、Xperia GXにも近接センサーは付いています。

書込番号:15666107

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/01/24 23:08(1年以上前)

>以和貴さん
早速の返信本当にありがとうございますm(__)m

これで安心して予約ができます。

友人はGX使っていて通話のたびに近接センサーが無いから頬が当たるたびに通話が切れると言っていてBluetoothでばかり通話してるので故障してるかもしれないと教えてあげたいと思います。

本当にありがとうございましたm(__)m

書込番号:15666189

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/01/25 00:44(1年以上前)

>60大好きさん

もしかして、友達のGXに液晶フィルム貼ってるなら、もしかして
それが原因の可能性有りますよ。

書込番号:15666680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/01/25 00:56(1年以上前)

>望見者さん
確かに友達のGXには光沢タイプではない保護シート貼ってあります。

今度教えてあげたいと思います。

親切に教えて頂いて有り難うございますm(__)m

書込番号:15666738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件

2013/01/25 06:52(1年以上前)

スレ主さん
私はGXユーザーです。購入当初に通話に絡むブラックアウト現象が頻発しました。
直接の原因かはわかりませんが、「電話帳サービス」というアプリを無効化してからその現象は発生していません。
このブラックアウト現象は、比較的多くの方に発生したようですので、もしかしたらお友だちもそうかもしれません。
私は購入時から同じ保護シートですので、こちらの線も検討されてはどうでしょう。
通話が切れるとの事で近接センサーの不具合も考えられますね。(私がDSに持ち込んだ時は、まずそれを言われました。)
どちらにせよ大変不便でしょうから、早期に改善するといいですね^^

書込番号:15667214 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/01/25 09:38(1年以上前)

>息子がイナズマイレブン大好きでさん

冬モデル以降電話帳がクラウド化になっているので闇雲に「電話帳サービス」を無効化してしまうと色々と問題が起きるようですよ。

書込番号:15667571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件

2013/01/25 09:52(1年以上前)

おびいさん、おはようございます。

無効化の件ですが、私の場合ドコモアプリはほぼ使っていないので、できる限り無効化しています。
だからでしょうか、不具合は全くありません。

ただ、一般的なアドバイスにはなりませんね^^;

スレ主さん
おびいさんのご指摘も加味頂くと幸いです。

おびいさん、ありがとうございました(^^

書込番号:15667593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/01/25 10:37(1年以上前)

>息子がイナズマイレブン大好きでさん

冬モデルより前の端末は電話帳がクラウド化では無いので「電話帳サービス」を無効化してもそれ程影響が無いかもしれないです。
ただ、端末によってはショートメールの受信が出来なくなったり、電話帳を開く度に「電話帳サービスを有効化して下さい」とアラートが出たりしますので注意が必要かもしれないですね。

書込番号:15667713

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件

2013/01/25 13:10(1年以上前)

スレ主さん、ちょっと場所をお借りします。

おびいさん
ショートメールやアラートの問題は起こってませんねぇ。機種によって違うのでしょうか。
でもユーザー側では分からない事なので、注意した方がいいのでしょうね。
私は、隙あらば無効化していくんですけどね^^;

書込番号:15668201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/01/25 13:36(1年以上前)

>息子がイナズマイレブン大好きでさん

私もスレずれ序でですけど(スレ主さんすいません)。

GXの通話に絡むブラックアウト現象の改善方法で、ソニー通話アプリが原因かも?と言う情報もあるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15045470/
既に試していたら無視して下さい。

私もなんやかんやとドコモ御謹製プリインアプリはアンインストールや無効化を試していますけど、やはり電話なので電話関連のアプリは出来るだけアンタッチャブルにしています。

書込番号:15668291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/01/25 18:43(1年以上前)

>息子がイナズマイレブン大好きでさん

>おびいさん

返信が遅くなって申し訳ありませんでしたm(__)m

皆様のアドバイスを頂いて今日Xperia z の予約しました。
当日受け取れるそうです。

本当に親身になったアドバイス頂き本当にありがとうございましたm(__)m

Xperiaを買ったらまた分からない事がありましたら質問させて頂きますのでその時はまた宜しくお願い致しますm(__)m

GX使っている友達にもアドバイス頂いた事を教えてあげたいと思います。

本当に皆様ありがとうございましたm(__)m

書込番号:15669290

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング