『何色にしました?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『何色にしました?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

何色にしました?

2013/01/24 22:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 北 野さん
クチコミ投稿数:464件

今日の夕方、名古屋駅前のヤマダ電機で予約してきました。
新しい紫色を買う気満々で行ったのですが、
モックアップはあるとの事で見せて貰いました。

紫はカラーチャートに出て来そうな位、典型的な紫、本当に赤と青の中間色。
斜めにすれば色が変わるとかそんな複雑な色ではなく本当の紫、うーん
自分としてはヴァイオレットの様な青紫を期待していたので

その他の、白と黒を交えてしばし悩んでいましたが
愛車と同じ白を予約してきました。

一番指紋が目立たないのも良かったです。

皆さんは何色を予約されましたか?

書込番号:15666100

ナイスクチコミ!3


返信する
hipiさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:12件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/01/24 23:04(1年以上前)

白にしましたー。
綺麗な白でしたので!

書込番号:15666169

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:18件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/01/24 23:07(1年以上前)

黒か紫で悩んでモックを触りに行ったのですが、手油が目立ちすぎたので、白で予約してきました。

月日がたち、ガラス素材に傷が入り出しても、白は目立たない気もしましたので。

早く欲しいですね〜
(^^)

書込番号:15666186 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/24 23:18(1年以上前)

私も紫を予約しようと思ってドコモショップに行ったのですが、店頭で実物を見て白にしました。
なんか白が一番、デザインとマッチしている気がしました!
個人的な意見ですけどね(^_^;)

書込番号:15666244

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2013/01/24 23:19(1年以上前)

パープルに興味があったのですが、モックを見て即却下になりました。
言い方悪いですが、お水系かヤンキー専用のような感じですね。
私はブラックを予約しました。

書込番号:15666249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/01/24 23:23(1年以上前)

リーク情報が出てからずっと紫と白で
迷っていましたが、カバーを付ける事を
考えて白にしました。

どんなカバーを付けようか
今からワクワクしています。

書込番号:15666269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/24 23:24(1年以上前)

前評判に反して紫に対する反応が悪いですね
かく言う自分も週末ぐらいに白を予約しに行こうと思ってるわけですが

書込番号:15666279

ナイスクチコミ!2


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件

2013/01/24 23:36(1年以上前)

黒と迷いましたが白を予約しました。

紫は、縁の部分が茶色っぽいせいかどうも女性的でお上品すぎる感じでしたので…
NW-A800のような大人しい雰囲気の紫色を期待していましたが少し違いました。
僕の住んでいるところではモックしか展示されてなかったのですが、実物はまた微妙に違うのかもしれませんね。

書込番号:15666340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/25 00:16(1年以上前)

こんばんは! 私はホワイト購入予定でしたが、実機の前で1時間位悩んだ末、赤外線ポートが目立たないブラックがグローバルモデルっぽくてカッコ良いので、ブラックを予約しました。

指紋は目立ちますがマメに拭き取るので問題なしです!
両面のガラス素材は、ゴリラガラスより頑丈らしいので裸族で使用します。

書込番号:15666560

ナイスクチコミ!3


zom≠bieさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/25 00:40(1年以上前)

あれ、紫の人気無いですね…
写真だけで実機見ずに紫を予約だけしちゃいましたけど、やっぱり実機見た方が良いのかなぁ
エヴァンゲリオン的な色を想像してるのですが、、、

書込番号:15666659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/01/25 00:42(1年以上前)

うわ〜パープル駄目そうなんですか!

まだ、モックすら見てないのに、パープル予約しちゃってます(^_^;)
時間を見つけて、見に行かねば、、、、

書込番号:15666664

ナイスクチコミ!2


zom≠bieさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/25 00:55(1年以上前)

〉望見者さん

紫、惹かれますよねー!
しかし皆さん言うことがマチマチなので(個人の感性が違いますから)、やはり見に行くしか無いかもです。
安いものでは無いですし、発売日無理でも納得したのが欲しいですからね。

書込番号:15666731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/01/25 03:04(1年以上前)

皆さん紫はお気に召さないようですね。

自分はデザイン系の仕事で色々普段から色を見ていますがZの紫は上品で落ち着いた大変良い色だと思いますよ♪

勿論自分は紫を予約しました!

黒や白は自分は良くも悪くも無難で何処にでもあるように感じました。

まあ人それぞれ好みがあるのでやはりショップなどで自分で実物を見るのが良いかと!

書込番号:15667038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


巨人命さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:15件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/01/25 05:47(1年以上前)

ブラックを予約しました。紫は大変良い色でしたが、賛否別れるでしょうから、実物を確認されるのが一番です。

ホワイトも捨てがたいのですが、画面を消している状態の一面真っ黒がかっこよく見えましたのでブラックにしました。

色でお悩みの方は、カタログや写真などでは無く、実機で確認を強くお勧めします。

書込番号:15667137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/01/25 06:01(1年以上前)

見に行きましたが紫はかっこいいと思いましたよ。
でも確かに写真で見るのとイメージは違いました。
やっぱり実際に見てから予約するのが無難でしょうね。

書込番号:15667149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/25 06:57(1年以上前)

私もパープルにしましたよ♪

モックも見ましたが、かなりよい色合いでした(^-^)v

書込番号:15667223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2013/01/25 09:02(1年以上前)

ほとんど悩まずパープル予約しました。

ケースを装着しない方は色も迷うかもしれませんが、自分の場合はカバー装着が前提で、カバー装着して正面から見れば、どの色を選んでも黒なので、なんでもいいやと言う感じでしたね。


書込番号:15667473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:7件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/01/25 09:43(1年以上前)

パープルにしました!

どれも良い色ですし、
人によって合う色、合わない色がありますから、
結構悩みますよね。

書込番号:15667583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/25 11:40(1年以上前)

ヤマダ電機にて白と紫両方予約してきました。
(店員が購入時に決めてくれればいいと言うので)

最初は白一択だと思っていました。
モックを正面から見たところ、基本黒ですが
ディスプレイの淵が本体色である白で浮いてしまっている印象で
なんともダサぃなぁ…と。

黒は統一感あって良いのですが、個人的に持つ気になれず
以外にも紫の質感がニュース記事で見たものより好印象だったので
恐らく紫を購入するかと思います。

2/9は予定があって受け取れないので
2/10の受け取りが楽しみで仕方ないです。

やっとacroのモッサリから開放される〜♪

書込番号:15667890

ナイスクチコミ!2


alohaoeさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/25 12:49(1年以上前)

紫は実機を見たらかなりかっこ良かったです。
今までのスマホでなかなかなかったカラーです。

私はacroHDの時はアクアにしたんですが、
これがなかなかケースの色と合わないので困りました。
裸族(?)の人は文句無しにカッコいいと思いますが、
ケースを付ける人にはちょっと色合わせとか大変かも。
ということで今回は保守的にブラックにしてしまいました・・・

書込番号:15668111

ナイスクチコミ!1


whitestsさん
クチコミ投稿数:3件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/01/25 14:48(1年以上前)

黒で予約していたのですが、本日実物を見て変更しました。
黒はカッコいいんですけど、指紋の目立ち方が凄かったので。
たまに拭けば良いと思っていたんですが、神経質なのに面倒くさがりの私にとってはそういうレベルじゃなかったです。
コレ、触る度に拭かないとダメじゃん!って感じました。

紫は黒程は目立たなかったですね。
けど、想像とちょっと違った紫だったのでこれもパス。
て事で結局白にしました。

書込番号:15668502

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/01/25 15:28(1年以上前)

今日、スマホラウンジで見てきました。

最初、遠目ではサイドがブラウンに見えたので、あれ?とパープル探してたら
その端末だったと言う落ちもありますが(^^ゞ
色合いは、情報サイトなどの写真の色と、それ程変わらなかったので、一安心してます。

パープルで、色の変更無く行きます(`・ω・´)ゞ

書込番号:15668619

ナイスクチコミ!2


ヒロ634さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/26 00:10(1年以上前)

紫にしよう!と思ってたんですが、モックを見て悩んでしまいました。ちょっと想像と違ったんです。
ネイビーがあれば悩まないのに。。

書込番号:15670835

ナイスクチコミ!1


ffalcoさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/26 01:59(1年以上前)

パープルはとても良い色です。
サイドがブラウンでなければこれを予約していました。

書込番号:15671143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/01/26 09:46(1年以上前)

紫に多少の興味があったのですが、いざ買うとなると躊躇する色ですね。
人気が無いのが分かりました。レッドとかピンク出してほしいですね。
私はブラックを予約しました。

書込番号:15671852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/01/26 13:11(1年以上前)

人気はブラックとパープルが人気で次いでホワイトみたいです。

色は個人の好み等で千差万別ですけど、自分は中々今までのスマホに無いパープルが上品で良い色合いだと思い予約しました♪

もちろん性能なども期待出来ますしね!

ソニーの意気込みが感じられるXperia Zに今から期待大です!

書込番号:15672606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/26 15:30(1年以上前)

ホットモックを確認してきました。

ブラックは、角度によっては青っぽくも見えて綺麗です。さわらなければこれ一番ですね。
ホワイトは、指紋がそれほど気にならないからこれですかね。
パープルは、確かに角が茶色く見えて残念でした。

でも。。。予約のままパープルで行きます。個人的な感覚(プレミアム感と言うか)ですが。

書込番号:15673162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:43件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/01/26 16:35(1年以上前)

黒にしました。なんとなく無難な色で誰かが言ってましたが、斜めから見たらかっこいいので。白と紫は長く使うと飽きる感じがしますね。個人的には、ブラウンが好きなんで少し濃い目のブラウンなんかが最高なんですが。VAIOがブラウンなんでね。

書込番号:15673399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hipiさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:12件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/01/26 17:53(1年以上前)

この機種の紫って画像じゃ伝わらない色ですよね(;´∀`)
実機を見ると本当に上質な紫、洗練された色ってのが分かりました。

書込番号:15673766

ナイスクチコミ!4


スレ主 北 野さん
クチコミ投稿数:464件

2013/01/26 21:14(1年以上前)

皆様 返信ありがとうございます。

延べで数えてみると

紫 14 白 7 黒 5名の方が良いとおっしゃってますね!

やはり紫は人気なのだなとわかりました。
でも、この紫色の感じ方は人それぞれ違うと言うことが良くわかりました。

今日ソニーストア名古屋で実機を触って来ましたが
SO−02Cから乗換え様という私にはサクサク動いて感動してきました。

実機とモックは質感も全く一緒ですね!
自分はやっぱり白で行こうと思います。

入手できる日が待ち遠しいです。クチコミ数がもう600件近いというには
楽しみにしている人が多いのでしょうね!

書込番号:15674652

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング