『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーについて

2013/01/28 19:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:834件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

この機種の唯一の不安と思われるのが、バッテリーの持ちです。ですが自分は自宅、会社、車とどこでも充電出来る環境なので、あまり気にしないのですが、あまりマメに充電するのはバッテリーの寿命に影響しますか?マメに充電すると2年は持たないでしょうか?使い方にもよるかもしれませんが。

書込番号:15683617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/01/28 19:28(1年以上前)

こればかりはわからないですね(^^;)
持つかもしれないし、持たないかもしれません。

それほどヘビーに使わなければ、個人的には持つような感じはしますが。

私も電池の中身は詳しくはありませんが、充電の回数も多いと劣化が早まるのかなと思います。

ただ私は仕事でよく使用するので、劣化は気にせず充電出来るときにはしています。

どちらにしてもモバイルブースターは必須になりますね(^^;)

書込番号:15683661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/01/28 19:35(1年以上前)

リチウムイオンバッテリーの特性は従来のニッカドバッテリーとは違います

継ぎ足し充電が悪かったのはメモリー効果があるニッカドバッテリーです
リチウムイオンバッテリーにはメモリー効果は有りません

バッテリーに一番易しいのは20-80%の充電量で使用する事です
つまり少し減ったら充電し満充電前に充電を止める事になります

書込番号:15683692

ナイスクチコミ!3


rocks428さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/28 19:57(1年以上前)

昔、バッテリーは残量が少なくなってから充電しないとバッテリーの持ちが悪くなると聞いた事があります。

しかし、少し前にテレビで残量が少ない時よりも、ある程度での残量でこまめに充電した方がバッテリーが持つとやっていました。

どちらが正しいかは分かりませんが、僕はあまり充電をこまめにしないタイプです。

書込番号:15683790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/01/28 20:08(1年以上前)

リチウムイオン電池はメモリー効果はございませんので、継ぎ足し充電は問題ないものとされています。

逆に、電池を使い切って放置、満充電で放置というのはよくないとされています。

書込番号:15683836

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件

2013/01/28 21:19(1年以上前)

皆さんの仰るとおりですが、今回問題は、充放電回数の方ではないでしょうか?

書込番号:15684218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:834件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/01/28 21:20(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。ちょっと前まではP-02Eのバッテリーが気軽に交換出来るのと伝言メモがあるので、この機種とP-02Eとで悩んでましたが、バッテリーをあまり気にする必要もなさそうなんで、やはりこの機種がいいですね。でもまだP-02Eの口コミをマメにチェックしているけどね。

書込番号:15684221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:834件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/01/28 21:28(1年以上前)

すいません。確かに2年に持つか?って言う質問をしましたが、これは実際に使ってみないと分からないですよね…。ドコモのスマホを2年使ってバッテリーを1度も交換しなかった人の回答を頂けたら嬉しいです。おそらく2年も使うと1回はバッテリーの交換が必要かなって思ってます。バッテリー交換高いからな〜。

書込番号:15684265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件

2013/01/28 21:40(1年以上前)

別に使えなくなるわけでもないですし
モバイルバッテリーを携帯しとけば大丈夫という考えもありです
ガラケー時代にも充電ケーブルさしっぱなしでやってる人もよくいましたしね
そのぶんへたりますけど。

書込番号:15684336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/01/28 21:58(1年以上前)

スレ主さん

リチウムイオンバッテリーの場合メーカー公称充電回数は深充電を行った場合です
つまりほとんど残量がない状態から100%迄充電を行った場合であり残量がある状態から80%程度の浅充電の場合は
1回にはカウントされません

実際にノートPCでは充電を80%で停止する機能が有る機種では2年経過しても
新品時のバッテリーと比較して余り性能が劣化していません
端末の使い方というより充電管理がバッテリーに寿命に大きく影響をします

何も意識しなければ1年も使えば使用出来る容量は半分以下になる事も有りますし気をつけていれば80%ぐらいかも知れません

書込番号:15684462

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/01/28 22:23(1年以上前)

端末のリセットが気にならないのであればドコモで契約時に携帯補償を付けて
数ヶ月して気になった時に丸々新品にしてもらうというのもありですよ
www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/delivery/

書込番号:15684660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/28 23:51(1年以上前)

ドコモのスマフォを購入して2年経過しましたが、バッテリー交換は一度も行っていません。

## 後継機が出なかったので、こちらの機種を予約しました。

帰宅したら卓上ホルダにのせて充電。外出するまでそのまま放置。を繰り返していますが、
何の問題もありません。

購入当初よりも長持ちするようにはなっていますね。モバイルブースターを使うことも
稀です。当たりなのかな?

書込番号:15685274

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/30 11:46(1年以上前)

初代Xperiaを2年9ヶ月使い続けてますが、何も問題ないですよ。
バッテリーの「もち」も特に変わった気はしません。
就寝前に充電を始め、起床時にケーブルから外すという日々のパターンです。

書込番号:15691523

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング