『古い端末の情報』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『古い端末の情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 古い端末の情報

2013/02/08 20:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:159件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

現在GALAXY Sを使用しており明日機種変してXperia z にします。

機種変してしまうと現在使っている端末の情報は全て無くなってしまうのでしょうか?

自分はパソコンを持ってないので、Galaxy に記憶していたメモの情報やパスワードなどをGalaxyを見ながら移し変えようと思っていたのですが、端末の情報が全てクリアされるのではないかと心配になり書き込みさせてもらいました。

また、機種変してもgalaxy はwi-fiを使って自宅で使いたいと思っていたのでその点も気になります。

分かる方おりましたらどうかご教授お願いしますm(__)m

書込番号:15735530

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2013/02/08 20:56(1年以上前)

個別の削除か、初期化しない限り、データは残ります。
もちろん、WiFiで使えます。

書込番号:15735546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2013/02/08 20:59(1年以上前)

ただ、長い間充電しないと、データが飛ぶ場合があります。

書込番号:15735563

ナイスクチコミ!0


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/08 21:05(1年以上前)

機種変更をしても、スマホ内のデータが消えることは有りませんのでご安心ください。
ただ、SIMカードの形状が変わりますので、XperiaZに機種変後SIMカードをGALAXYに差し替えて使うことはできません。
MiEVさんが仰るようにWi-Fiあれば通信することは可能です。

書込番号:15735596

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/08 21:09(1年以上前)

>MiEVさん
早速の書き込み本当にありがとうございますm(__)m

おかげで明日の機種変の心配がなくなりました。

あと、質問なのですがgalaxyでダウンロードしたアプリもwi-fiで今までと同じように使う事ができるのでしょうか?

書込番号:15735626

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/02/08 21:12(1年以上前)

Dropboxなどのクラウドサービスに、メモなど保存していれば
どちらの機種からでも、参照できるので便利ですよ。

僕も、古い機種数台、その様な使い方をしています。

アプリは、playストアのマイアプリ−すべて に表示されているので
面倒ですが、入れたい物を選んで移せば良いと思います。

ただ、今使ってるアプリのデータとなると、難しいかもしれません。
二刀流?されるので、Zの方は心機一転して使って見ては如何でしょうか?

wifi使用は、問題無いです。

書込番号:15735636

Goodアンサーナイスクチコミ!1


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/08 21:12(1年以上前)

プレイストアから再度ダウンロードすることになります。
もちろん有料アプリも同じアカウントであれば無料で再ダウンロードできます。

書込番号:15735637

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/02/08 21:19(1年以上前)

>galaxyでダウンロードしたアプリもwi-fiで今までと同じように使う事ができるのでしょうか?

意味がよくわからないので、質問の主旨と違うかもしれませんが…
GALAXY SはSIMなしでも、Wi-Fi専用として使用できます。
また、GALAXY Sで使用していたGoogleアカウントをXperia Zに登録すれば、有料アプリも課金されることなくGoogle Playストアからダウンロードして使用できます。

書込番号:15735681

Goodアンサーナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/02/08 21:22(1年以上前)

wifiの件

心配なら、SIM抜いて試した方が早いですよ〜電話の着信は、当然しないのでご注意の上で。
出来無いことなども、確認出来るでしょうし。

書込番号:15735694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/08 21:24(1年以上前)

>蟻輔さん
>望見者さん

本当に親切なアドバイスありがとうございますm(__)m

明日の機種変が本当にたのしみになりました。

明日から三連休なので頑張ってgalaxy のデータを移し変えたいと思います。

本当にありがとうございましたm(__)m

書込番号:15735706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/08 21:32(1年以上前)

>以和貴さん
いつも適切なアドバイスありがとうございますm(__)m

教えて頂いたようにアカウントを使ってアプリをダウンロードしたいと思います。

本当にいつも教えて頂いて有り難うございますm(__)m

書込番号:15735740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング