『HOMEアプリの変更ついて』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HOMEアプリの変更ついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HOMEアプリの変更ついて

2013/02/10 05:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 123hirodaaさん
クチコミ投稿数:3件

HOMEアプリの変更が出来ません。

NOVAランチャーを使用したいのですが・・・

書込番号:15741984

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/02/10 09:21(1年以上前)

ss flicker というlauncherアプリには
ホームアプリを選べる機能が付いていますが、ss flickerは最初は操作が独特で分かりづらいです(設定から登録するポインタを開いてアプリを登録します)


ただ、操作が分かれば凄く便利で使いやすいですよ

自分は別のswipe starter というアプリの右上から、このss flickerを引き出して使っています

書込番号:15742420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/02/10 09:24(1年以上前)

追加で

swipe starter を使う場合は色は透明がお勧めです

自分もNOVAlauncher proを愛用しています

書込番号:15742439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/02/10 09:30(1年以上前)

アプリ一覧⇒[設定]⇒[Xperia]⇒[優先アプリ設定]⇒[ホームアプリ]
で切り替えらないでしょうか。
(参考)
http://faq.sonymobile.co.jp/detail.asp?Option=0&FAQID=14338&baID=5&NodeID=0&DispNodeID=1899&CID=0&Text=%u30DB%u30FC%u30E0&Attrs=&Field=1&KW=0&KWAnd=1&AspPage=LST&strkind=9&Page=0&Rows=10&NB=&SearchID=&Bind=FALSE

書込番号:15742470

ナイスクチコミ!1


スレ主 123hirodaaさん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/10 12:28(1年以上前)

優先アプリ設定からは変更できませんでした。
NOVAランチャーは表示されません。

アプリを使わずに変更するのは、この機種では出来ないのでしょうか・・・

書込番号:15743188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2013/02/10 13:03(1年以上前)

設定のアプリの中から
今ホームボタンで表示されるアプリを選ぶと
デフォルトの設定を解除するボタンがあるので、
そこを押せばホームボタン押下時に
ホームアプリが選択できます。

書込番号:15743343

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:19件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/10 13:06(1年以上前)

確かに、設定からは出ないんですね!

Novaインストール済みなら

ドロワーから「Novaの設定」→「デフォルトのホームアプリ」→「Nova Launcher」です。
<常時>にもチェック入れてくださいね。

あと、強引な技として、Noveを一旦アンインして再インしたら
ホームを聞く画面が出てくると思います。

お試しください。

書込番号:15743362

ナイスクチコミ!1


Shigez@さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/10 13:29(1年以上前)

私も最初悩みました。

設定からアプリを選び、すべてを選択。
一番下の方にある、Xperiaホームを選択。
デフォルトでの起動の設定を削除を選択。

これでいけると思います。

書込番号:15743467

ナイスクチコミ!1


スレ主 123hirodaaさん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/10 14:56(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
設定出来ました。

書込番号:15743811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング