『イルミネーション』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イルミネーション』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

イルミネーション

2013/02/11 16:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 GoogGuysさん
クチコミ投稿数:55件

発売日にブラックを購入してずっとわからなかったのですが、spモードとGmailを受信してもイルミネーションが光りません…。
spモードの方はランプのカラー設定を変えてみても反応ありませんし、Gmailはそもそもカラー設定の項目がありません。どなたかわかりますでしょうか?
因みに、充電中は光ってます。

書込番号:15750071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/02/11 17:36(1年以上前)

>spモードとGmailを受信してもイルミネーションが光りません…。

スリープ時にメール着信した時だけ光ります。
色はGmailは緑固定、spメールはアプリの設定色になります。

書込番号:15750304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/02/11 17:49(1年以上前)

「画面が光っている・・・操作している・・・あえて光る必要はない」という考えなのでしょうか。
グローバルモデルが元ですから合理的な欧米の考え方と言えますね。

書込番号:15750371

ナイスクチコミ!0


スレ主 GoogGuysさん
クチコミ投稿数:55件

2013/02/11 17:57(1年以上前)

>文鳥LOVEさん
スリープ状態でメール着信してもやはり光りません。着信音とバイブしか鳴りません…。
何かのアプリが悪さをしているのですかね?

書込番号:15750402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/02/11 18:36(1年以上前)

GoogGuysさん

>スリープ状態でメール着信してもやはり光りません

念のための確認です。
SPモードメールの設定内の"イルミネーション"という項目がチェックされていますか?
チェックされている、Gmailも光らない、のであれば不具合かもしれません。



>何かのアプリが悪さをしているのですかね?

無効にしたアプリがあるのなら有効に戻してみてください。
端末の再起動もためしてみてください。

書込番号:15750585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2013/02/11 18:45(1年以上前)

私はspモードメールは
Communicaseを使っていますが、
ちゃんとイルミネーションしますね。

書込番号:15750635

ナイスクチコミ!0


スレ主 GoogGuysさん
クチコミ投稿数:55件

2013/02/11 19:02(1年以上前)

>文鳥LOVEさん
SPモードメールの設定内の"イルミネーション"という項目がチェックされていますか?
はいチェックしてます!!Gmailも光らないのも謎です。
電話の着信時は白く光ってます。でもスリープに戻ると何もアクションはありません…。

一度初期化してみた方がいいんでしょうか?

書込番号:15750732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GoogGuysさん
クチコミ投稿数:55件

2013/02/11 21:50(1年以上前)

報告です。
アプリを少しずつ消していき通知LEDを確認してみましたが一向に回復しないので、初期化してみましたがやはり全く変わらないので、明日ドコモショップに行ってきます。

これがもし初期不良なら無料で交換になるのでしょうか?

書込番号:15751784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/11 22:00(1年以上前)

>これがもし初期不良なら無料で交換になるのでしょうか?

初期化しても変わらないのであれば初期不良の可能性が高いですね。

そのままの状態でDSに持っていけば交換してもらえるかと思いますよ。

ただ新品の在庫がなければ取り寄せもしくは修理になる可能性もありますね。

書込番号:15751858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/02/11 22:15(1年以上前)

>これがもし初期不良なら無料で交換になるのでしょうか?

新品に交換となるか、無償修理となるかは店によってまちまちのようです。

マイカーをお持ちでなければ移動が大変ですが、まず購入されたDSに行き交換が認められなければ、交換してくれる店を探すのが宜しいかと思います。

とはいえ、DSで今在庫がある店はなかなかないでしょうけど。

書込番号:15751975

ナイスクチコミ!0


スレ主 GoogGuysさん
クチコミ投稿数:55件

2013/02/12 13:28(1年以上前)

本日ドコモショップに行き、様々な動作確認してもらいましたが、やはり初期不良ということで、交換になりました。
ただやはり在庫がないので、予約という形になりました。他のショップで探してもよかったのですが、また初めからの動作確認からの説明になるかもしれないということで、面倒なので予約しました…。

予約及びキャンセル待ちてす。。

書込番号:15754335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/02/13 00:41(1年以上前)

>GoogGuysさん

新品と交換できることになってとりあえず良かったですね。
次は故障のない機体に巡り会えることを祈っています。

書込番号:15757271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング