『デコ』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デコ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デコ

2013/02/12 01:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:19件

以前使用していたガラゲー内のデコメ絵文字をこの機種でも使用したいのですが、
この機種でも使用出来るでしょうか?
ガラゲーからガラゲーへはメールで転送して、
使用するガラゲーの絵文字の所へ保存して使用していました。
この機種でもそのようなことが出来るのであればどうしたらいいでしょうか?
スマホデビューで苦戦してます。
宜しくお願いします。

書込番号:15753021

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/02/12 10:16(1年以上前)

メールにデコメを添付して転送することも可能ですが、spモードメールではデコメの一括保存ができないので、ガラケーでデコメをmicroSDカードに保存し、そのmicroSDカードをXperia Zに入れて使用する方が現実的だと思います。

なお、Xperia Zでのデコメの保存先は、 ESファイルエクスプローラーなどのファイル管理アプリで、 microSDカードのdownloadフォルダの下層にデコメ専用のフォルダを作成し、デコメファイルを保存するのが、使い易いと思います。
因みに、microSDカードのパスは、“/storage/sdcard1″になります。

書込番号:15753738

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2013/02/13 03:26(1年以上前)

以和貴 様、

早速の回答ありがとうございます。
すみませんが、初心者には難しくてあまり理解出来てないので、
もういくつか質問させて下さい。

ESファイルエクスプローラーについてですが、
このアプリはmicroSDカード内のファイルを移動させる為のアプリですか?

microSDカードのパスは、“/storage/sdcard1″とはどおゆう意味でしょうか?

恥ずかしながら、ガラゲーに入れていたmicroSDカードをXperiaZに差したのですが、
microSD内の画像や動画以外のブックマークや電話帳などがどこに保存されているかも分かりませんでした。XperiaZはガラゲーみたいにmicroSDに直接アクセスできないのでしょうか?

度々、申し訳ありませんが宜しくお願いします。

書込番号:15757636

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/13 05:37(1年以上前)

横やりですみません。
デコメやガラケー電話帳の反映に関しては疎い
ので、その他のご質問について。

スレ主さんの過去スレよりPC操作には馴れて
おられるとお見受けします。
スマフォも基本はPCと同類で「電話機能付き
ミニPC」といったカンジです。
(OSがWindowsかLINUXの違いぐらい)


・本体ROM=内蔵HDD
(システム領域がC:ドライブ, ユーザー領域がD:ドライブ)

・SDカード=外付けHDD
(E:ドライブ、というイメージ)

※RAMはその名の通り内蔵メモリです。


どちらもPC同様中身はフォルダの階層ツリー
構造、ガラケーのような単一構造ではないので
ボタン一つで簡単アクセスとはいきません。

『ESファイルエクスプローラ』はWindowsで
言うところの『エクスプローラ』です。
ファイルのコピー/移動/削除/名前変更/
検索/フォルダ作成削除等、考え方や基本操作
は同じです。
(マウスの代わりに指でタップ、長押し)


/storage/sdcard0/=本体ユーザー領域 "D:¥"

/storage/sdcard1/=SDカード "E:¥"

本体ROM、SDカード各々上記フォルダ以下に
"download"や"music"等のさまざまなフォルダ
が存在します。
(/storage/sdcard0/download/〜のように)


拙い文章で説明下手ですがご容赦を。

書込番号:15757744 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/02/13 10:54(1年以上前)

バリバリーさん こんにちは

ESファイルエクスプローラーですが、仰るようにファイルの移動やコピー、フォルダの作成等を行うものです。
microSDカードの中を覗くために、次のESファイルエクスプローラーの設定を行うと操作がしやすくなります。

ESファイルエクスプローラーを起動したら、画面右下の設定アイコンをタップし、「設定」→「ホームディレクトリ」で /srotage/ を入力します。
これで、起動時や画面上部のアイコンの「お気に入り」から、内部ストレージ“/storage/sdcard0”やmicroSDカード“/storage/sdcard1”へのアクセスが容易になります。

その他には、「設定」→「ルートオプション」→「前に戻る」にチェックを入れておけば、画面上部のアイコンの「上へ」で、ルート“/”から各フォルダを見ることができるようになりますが、次の【参考】のこともあり、パソコンの操作に慣れていない方は困惑する可能性もあるので、設定しない方がいいかもしれません。
また、この端末では、spモードメールでデコメを作成する際に、「ダウンロードしたデコメ」では、“/storage/sdcard1/download”をまず参照する仕様になっていることから、microSDカードのパスは“/storage/sdcard1”と書きました。

【参考】
この端末ではエミュレートされているため、他にも次のような内部ストレージやmicroSDカードのパスが存在しますが同じものです。
内部ストレージ:“/sdcard”、“/mnt/sdcard”、“/storage/sdcard0”
microSDカード:“/ext_card”、“/mnt/ext_card”、“/storage/sdcard1”、“/sdcard1”


本題ですが、ガラケー(FOMA)で保存したデコメは、おそらく“/storage/sdcard1/PRIVETE/DOCOMO/DECOIMG”に保存されていると思います。
このDECOIMGのフォルダを“/storage/sdcard1/download”にコピーします。
あるいは、“/storage/sdcard1/download”の下層に適当なフォルダを作成し、DECOIMGのフォルダに保存されているデコメファイルをコピーします。

これで、spモードメールでデコメを作成する際に、「ダウンロードしたデコメ」を選択し、画面に表示されたDECOIMGのフォルダをタップすると、デコメが表示されると思います。
また、デコメを作成する際に、「お気に入りフォルダ」からデコメを選択する方法もあります。
この場合は、spモードメールを起動し、「メール設定」→「その他」→「お気に入りフォルダ設定」で、予めお気に入りフォルダを設定しておきます。

その他、“/storage/sdcard1/download”の下層にフォルダを作成し、デコメファイルを保存すると、次もことができるようになります。
spモードメール作成時に、キーボード(POBoxTouchに限る)の左下の「123」のキーを長押しして、タグの「デコメ」をタップし、続いて「>」をタップして右端に移動すると、“/storage/sdcard1/download”の下層に作成したフォルダがあり、デコメが選択できます。

書込番号:15758492

Goodアンサーナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/02/13 13:55(1年以上前)

>本題ですが、ガラケー(FOMA)で保存したデコメは、おそらく“/storage/sdcard1/PRIVETE/DOCOMO/DECOIMG”に保存されていると思います。

訂正です。
正確には、“/storage/sdcard1/PRIVETE/DOCOMO/DECOIMG”のフォルダの下層の「dud001」や「dud002」のフォルダになりますので、このフォルダをコピーすればいいと思います。

書込番号:15759026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/02/14 03:14(1年以上前)

以和貴 様、
りゅぅちん 様、

無事に設定することが出来ました。
今回はありがとございます。

書込番号:15762186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング