『電源を切ったあとにすぐに再起動する』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源を切ったあとにすぐに再起動する』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源を切ったあとにすぐに再起動する

2013/02/13 01:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 lostintimeさん
クチコミ投稿数:8件

こんばんは。はじめて投稿します。
発売日にXPERIA Zを購入し、動作の速さ・ディズプレイの美しさ・バッテリーの持ちなどすべての面において満足しています。
ただひとつだけ疑問があります。
手持ちのXPERIA Zは完全に電源を切ることができず、すぐにOSが起動してしまいます…。

これまでXPERIA X10→XPERIA Arc→XPERIA NX→XPERIA GXと歴代XPERIAを愛用してきました。
これまでの端末では、電源ボタンを押してダイアログから「電源を切る」を選択して電源を落とすと真っ暗になり、充電ケーブルに接続するとOSは起動せずに電池残量アイコンだけが現れる画面になりました。
とことが私のXPERIA Zでは、電源ボタンを押してダイアログから「電源を切る」を選択して電源を落とすと、XPERIAロゴのあとに真っ暗になりますが、1秒も立たずに再びSONY→XPERIA→Xi…のように表示され通常起動してしまいます。

電源が切れないのはXPERIA Zの仕様なのか、手持ちの端末固有の不具合なのか、気になります。
皆様の端末ではいかがでしょうか。

書込番号:15757435

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/02/13 01:53(1年以上前)

私のこの端末は・・・・・

電源オフの状態でPCとケーブル接続すると、SONYロゴ−電池マーク−消灯です。
PCとケーブル接続のまま電源オフしても、SONYロゴ−電池マーク−消灯で同じです。
起動はしないですね。

ちなみにSH-01Dの場合は起動します。

書込番号:15757508

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/13 02:43(1年以上前)

「電源を切る」で再起動してしまう事例は、
他機種でもたまに聞きますが、アプリ云々に
関係なくハード寄りの不具合でしょう。
DSにて現象を確認して貰うと即交換対応にな
るかと思います。
(在庫がなければ後日渡しになりますが)

ちなみに「強制シャットダウン」なら正常に
電源は切れますか?
(実行方法はとんぴちさんのスレをご参考に)

http://kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=15750767/

書込番号:15757591 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/13 09:44(1年以上前)

以前使っていたAXでも同様の症状がありました。
毎回では無かったので目をつぶっていました。
DSにも一応持って行ったのですが修理扱いになるとの事で持ち帰りました(>_<)

書込番号:15758286 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 lostintimeさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/13 10:29(1年以上前)

文鳥LOVE様
返信ありがとうございます。過去の端末はおっしゃるとおりの動作だったのですが、XPERIA Zだけ再起動になってしまいます。
今のところ困ったことはありませんが、ミュージカルや映画が好きなので電源が切れないと不便だなと思っております...。

りゅぅちん様
返信ありがとうございます。「XPERIA 電源」で検索しても出てきませんでしたが、ご指摘いただいたあとに「Android 電源」で検索したところ、違う端末では発生する事象のようでした。
「強制シャットダウン(音量UP+電源)」を試みても結果は同じように再起動してしまいました。
ほかの端末の情報で「ソフトウェア更新をおこなったあとに電源を切る」という方法があったため試みたところ、今まで電源ON・OFF時になかった「バイブ」が発生するようになりました。
しかし相変わらずすぐに起動してしまいますね…。
(XPERIAロゴ→(ブーン)→(ブーン)→SONYロゴ…)

★とみぃ★様
返信ありがとうございます。AXでも同じ事象が発生していたのですね。
やはり端末固有の問題のようですね…。
DSに電話で問い合わせたところ、「店頭で確認後、新品交換になりますが現在品薄のため1ヶ月以上かかります」とのことでした。
在庫が潤沢になってからの交換を希望し連絡していただくことにしました。

皆様、ありがとうございました!!

書込番号:15758417

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/13 11:05(1年以上前)

とりあえず新品交換対応で何よりです。
バッテリー着脱不可機種はこういう場合には
お手上げなので不便ですね。

蛇足になりますが、交換までの間の使用中に
水濡れやキャップ類の破損、外装の傷などに
は十分注意しておいた方が良いかと思います。
(いざ交換という際に、修理対応へ回される
可能性がありますので)

書込番号:15758533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 lostintimeさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/13 11:39(1年以上前)

りゅぅちん様
フォローアップいただきありがとうございます。
念のためケータイ補償サービスには加入していますが気をつけるようにいたします。
発売に同時購入・装着したミヤビックスの保護フィルム「OverLay Magic」がこんな形でダメになるとは、残念です…。
保護フィルムは理論的には再装着可能ですが、私の腕では無理っぽいです(涙)。

書込番号:15758632

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2013/02/15 22:21(1年以上前)

lostintimeさん

こんばんは。
僕もまったく同じ状況で、電源を切ってもすぐに再起動してしまいます。
ただ僕の場合は、購入してから3日経ちますが、今日初めてその症状になりました。
それまでは電源を切ることが出来ました。
僕は地下で電波の届かないところで仕事をしていて、
普段仕事中は電源を切っているので、電源が切れないのは致命的です。
即時新品交換ならまだ良いのですが、修理扱いで何日も待たされるのは困りますね。
僕のSO-02Eは白ロムで購入したので、修理してもらえるか心配ですが…

> 発売に同時購入・装着したミヤビックスの保護フィルム「OverLay Magic」がこんな形でダメになるとは、残念です…。
> 保護フィルムは理論的には再装着可能ですが、私の腕では無理っぽいです(涙)。

まったく同じです。この保護フィルム結構しますもんね。悲しすぎます(><)

書込番号:15769697

ナイスクチコミ!4


Poormenさん
クチコミ投稿数:2件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/17 18:49(1年以上前)

自分もlostintimeさん同様の症状が出まして本日DSにて新品交換してもらいました。
DSにて端末を初期化したんですが症状は、変わりませんでした。
自分の地域は、田舎なので在庫がありその場で交換ということになりました。
今後のソフトウェアアップデートで改善されることを願いたいですね。

書込番号:15778760

ナイスクチコミ!3


zom≠bieさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/17 21:48(1年以上前)

〉lostintimeさん

恐らくセロテープみたいな粘着テープ(そこまで粘着力強くないの)を端に貼って持ち上げて、水洗いしたらまた貼れるのではないかと。
同じくミヤビックス使ってますが、上手く貼れなかったので、上記の方法で何回かやり直しましたが、まぁまぁ綺麗に貼れましたよ。
どうせ買い直す気ならダメ元で試してみてはいかがでしょう?(^-^)

書込番号:15779724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 lostintimeさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/17 22:48(1年以上前)

ケチャッピー様
書き込みありがとうございます。時間差で症状が現れることもあるんですね;;
インストールされたアプリなどが関係しているのでしょうか?
私はこの週末に初期化してストアアプリをインストールしていない状態で試したのですが変わらず発生します。
よって私の場合はやはり端末自体の問題の可能性が高そうです。
白ロム購入でも保証書があれば交換・修理可能ではないでしょうか?
最悪、製造元のソニーモバイルとの交渉になるかもしれませんが…。

Poormen様
書き込みありがとうございます。
私も初期化しても直りませんでした…。
即交換とはうらやましい限りです。
交換後の端末はいかがですか?
Androidの場合、iOSとは違って設定をやり直すのが面倒なんですよね;;

zom≠bie様
アドバイスありがとうございます!
捨てる覚悟であればやってみる価値ありますね!!
ただ、DSで交換となると現端末は回収になりますので店頭で張り替えなくちゃいけないですよね;;
人が多いので埃やプレッシャーも多そうです…。

書込番号:15780159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/02/19 18:20(1年以上前)

自分のXperiaZも電源を切ってから何秒かたってから再起動するのでドコモで交換して頂きました。
しかし、またいろいろ設定すると新しいアプリを何もインストールしていない新しい端末でも再起動がおこるようになって「これは本体の故障じゃなくて設定などで起こるバグじゃないかな?」と思いここ何日か時間のある時に検証しました。

結果、どうやらモバイルFwliCaクライアントを無効化すると電源を切ったあとにすぐに再起動する現象が起きていました!
モバイルFwliCaクライアントを有効化するとちゃんと電源が切れるので参考にしてもらえたらうれしいです!

書込番号:15788050

ナイスクチコミ!1


スレ主 lostintimeさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/19 18:31(1年以上前)

おかむー&#63743;様
返信&有益な情報をいただきありがとうございます。
「アプリの無効化」ですが、私は一切おこなっていない状態でも発生しております。
週末時間があるときにもう一度だけ初期化して確認してみようと思います。
ありがとうございます!

書込番号:15788090

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/19 18:42(1年以上前)

既にご存知かと思いますが、オレンジのダミ
ーSIMカードで強制電源断できるようなので、
然る場所では今はそれで対処するしかないで
すね。
(お手持ちでなければDSで貰えるようです)

書込番号:15788130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/02/19 20:40(1年以上前)

やはり本体が原因なんでしょうかね?

ちなみになんですが、新しい端末も初期化をしても再起動の方はなおらなかったのでSEUS(Sony Ericsson Update Service)で初期化をしてから慎重に検証してました!
SEUSで初期化をした後にちゃんと電源が切れるのが確認できたので参考にしていただければ幸いです!

モバイルFeliCaクライアントがFwliCaになっていました。すいません!

書込番号:15788648

ナイスクチコミ!3


スレ主 lostintimeさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/20 12:43(1年以上前)

りゅぅちん様
追加情報ありがとうございます。
オレンジのダミーカードで電源が切れるなんて知りませんでした!!
DSでいただいたのですが要らないので捨ててしまうところでした(汗)。
さっそく試してみたいと思います。

おかむー&#63743;様
追加情報ありがとうございます。
http://www.sonymobile.co.jp/support/software/updateservice/
こちらからダウンロードすれば良いのでしょうか?
対応OSを確認したところWindowsだけなんですね...
自宅も職場もMacしかないので困ったものです。
Boot CampやParallel DesktopのWindowsでもできるのか確認してみたいと思います。

書込番号:15791389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/02/21 00:28(1年以上前)

そのページですね。
完全に初期化になるので電話帳や大切なデーターなどをパソコンに移してから作業すると良いと思います!

書込番号:15794406

ナイスクチコミ!0


Poormenさん
クチコミ投稿数:2件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/25 02:14(1年以上前)

>lostintimeさん

お返事が遅れました。
ドコモショップにて交換されたんですが案の定設定していたアプリやホームランチャーは初期の状態にされましたね。
ドコモショップでやってくれるのは電話帳の移行とメールの移行くらいだと考えておいた方がよろしいと思います。
交換前に必要なデータはSDに移した方がいいですね。
アプリなどは、いちからダウンロードするしかないですね。

書込番号:15814206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング