『購入前の39歳男です 質問お願いします。』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入前の39歳男です 質問お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

現在はシャープのSH−07Bのガラケーを利用しております。
そろそろスマホが欲しいので、

@XperiaTM Z SO-02E

AXperiaTM AX SO-01E
の購入を検討してます。

SONYの@Aを選んだ最大の理由はウォークマン機能です。

そこで、質問!
【ウォークマン機能について】
今現在はSONYのウォークマンNW-A855と携帯電話の両方を使ってますが、@、Aは
ウォークマン機能が搭載されていますよね?
NW-A855(または最新のウォークマン)と同等の音質で出力になりますか?
NW-A855(または最新のウォークマン)に搭載されている物と同等のアンプは付いて
いないとか?
@、Aのウォークマンの性能の差ってありますかね?

【大きさについて】
@,Aとも結構な大きさだと思いますが、男性の方は持ち運びはどうしてるんです
か?
ジーンズでポケットに入れていると壊れそうな気がしちゃいます…
どうしてもあの大きさが気になります。

【バッテリー】
バッテリーが奪着できないようですが、充電器を持ち歩くしかないのでしょうか?
電力管理はどのようにしてますか?

【どっちを買うかについて】
まぁ、いまさら買うなら@の方でしょうね…?
@の発売はじまったから、Aはもう販売終了でしょうか?
Aの売れ残りだと激安とかありますか?

【料金体系について】
スマフォ初挑戦なので、料金体系が不明なのです。
どんな料金体系がお勧めですか?
主たる利用はウオークマン機能、通常の通話、FXのトレード、ネットサーフィン、
スカイプ、ラインになると思います。
動画はスマフォではあんり見ないと思います。

書込番号:15759069

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/02/13 15:06(1年以上前)

【ウォークマン機能について】

音質ついては余りこだわらないので、回答は控えます。
私に言えるのは・・・・・
Xperiaシリーズは著作権保護に対応していません。
よってmoraなどで購入した著作権保護(DRM)付きのファイルは再生できません。
X-アプリでXperiaは機器として認識しませんので、X-アプリからの転送は一切出来ません。

【大きさについて】

私は、ネックストラップを付けてシャツの胸ポケットに入れています。
大きいのは慣れます。
すぐに、これが普通で従来の4.3インチの端末が小さく思えてきますよ。

【バッテリー】

いつでも充電できる体制をとっています。
ゲームをするとどんどん容量が減っていきますw

【どっちを買うかについて】

月々サポートがありますので実質29400円+頭金(私が購入したDSでは8400円)です。
いくつかの指定するオプションに入ると頭金は減っていくのですが、私には不要のものばかりでした。
できるだけ3ヶ月は続けてくださいとのこともありましたのでそのまま頭金を支払いました。
もっとも、一ヶ月で解約しても違約金などはありませんが・・・

どうせなら、Zを買いましょう。

【料金体系について】

Xi契約に選択肢は多くありません。

基本料金は・・・
タイプXi にねん:780円
Xiトーク24(タイプXi にねん+Xiカケ・ホーダイ):1,480円

パケット定額は・・・・
Xiパケ・ホーダイ フラット:5,985円 (7GB制限)
Xiパケ・ホーダイ ライト:4,935円 (3GB制限)

料金シミュレーションで基本的な料金が判ります。
これに、ケータイ補償お届けサービス利用料などのオプションが加算されます。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/simulation/index.html?icid=CRP_CHA_rec4_simulation

書込番号:15759218

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3111件

2013/02/13 15:11(1年以上前)

質問の内容を見ていると、大きさが不便であるようです。
5型液晶と、4.3型液晶。
スマホをポケットの入れておく、特にズボンの後ろポケットは、色んな面で、危険です。
購入価格を考えるなら、SO-01Eと、同じ液晶サイズのSO-03Dでも、いいのではないですか。
SO-01EとSO-03Dの違いは、通信がXiとFOMAのみ(SO-03D)。
SO-03Dは、発売されて、11ヶ月たったので、店舗によっては、頭金0円もあるようです。
もちろん、SO-03Dにも、WALKMANが入っています。

書込番号:15759231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/13 15:32(1年以上前)

私もウォークマンの機能は使用していないので、すいません。

【大きさ】
両機種もっていますが、やはり違います。
Zを片手で全ての操作をするのは厳しいですね。
AXは背面がarc形状になっていますので、持ちやすいです。
いずれにしてもスマホは液晶がむき出しですので、ジーンズのポケットに入れておくのはお薦め出来ません。

【バッテリー】
Zは交換が出来ませんので、スレ主さんがヘビーに使うのであれば、モバイルブースターは必須になるかと思います。
欠点としてはバッテリーがなくなってからモバイルブースターで充電しているときに操作をすれば、充電は出来ないかと思います。
一定のままか、場合によっては減る事もあるかと思います。
AXであれば交換出来ますので、予備バッテリーを持ち歩くのも良いのではないでしょうか。
バッテリーの持ちはZも使えば減りはそこそこ早いですね。

【どっちを買うか】
まず大きさがちがいますので、こちらも選択の一つになると思います。
RAMの容量がZは2GBあるのでサクサク感はあるかなと思います。
ただ劇的に早くなるわけでもないかなと個人的には思います。

AXもまだ販売されていますので、すぐに激安とはならないでしょうね。

端末割賦価格(頭金は除いています)
Z・・・77280円  実質価格・・・29400円
AX・・・65520円  実質価格・・・25200円

【料金体系】
これは文鳥LOVEさんが書かれているように、Xi端末では選択肢がありません。
無料通話などもなくなります。
Xiカケ・ホーダイに加入すれば、ドコモ同士は無料にはなりますが。

実際に両機種を触ってみて持ちやすさなどを比較して決めるのが良いと思いますよ。

書込番号:15759301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2013/02/13 21:26(1年以上前)

AXではありませんがauのVLを使用しているので【ウォークマン機能】について
気になったので書き込みさせていただきます。

以前ウォークマン
のs744を使用していたのですが無くしてしまい、新しく買おうか
迷っていたのですが、ちょうど携帯を機種変しようと思っていたので
ウォークマンアプリのあるVLを選びました。

実際にウォークマンアプリを使ってみての感想は、そこそこいい音質だけど
s744と比べると物足りないなあというものでした。
特に低音に重厚感がなくドラムの音などは若干スカスカしていて特に物足りなさを
感じました。イコライザーなどをいじってみましたが改善されませんでしたので
機種自体によるものだと思います。(イヤホンは同じものです)

数年前のしかも下位機種であるs744と比較しての感想ですので、質問者さまが
音質に強いこだわりをお持ちでしたらウォークマンを使い続けることもお考えになった
方がいいように思いますが個人的にはミュージックプレイヤーと携帯を一つにまとめる
ことができて身軽になったのでVLにしてよかったと思っています。
ですので一長一短といった感じでしょうか。




書込番号:15760637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/02/13 21:37(1年以上前)

すみません書き忘れです。
>文鳥LOVEさん
現在moraアプリで配信されている曲もDRMなしになったようで
実際私も以前購入しましたが問題なく再生されますよ。
(古い楽曲が対応しているかは不明です・・・すみません)

書込番号:15760692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/02/13 21:59(1年以上前)

毎日腹痛さん

おっしゃる通りです。
DRMが有るのはARTAC形式のみで、今はAAC形式(非DRM)の配信になっていますね。

書込番号:15760814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2017/06/08 10:59(1年以上前)

今でも現役で使っています!
ウォークマン機能もバリバリ活用中です!
音質も問題ありません。

まぁ、最新機種の音質を知らないからかもですけど・・・。
ポケモンGOもできるし、まだまだ重宝して行きたいと思います。

ちなみに、携帯保障お取替えサービスで、本機種3台目であります!
\(^o^)/

書込番号:20950599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング