『スマートループ接続について(サイバーナビ)』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマートループ接続について(サイバーナビ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 Anne.Leeさん
クチコミ投稿数:9件

AVIC-ZH09にも書かせて頂いたのですが、回答が付かなかったのでこちらにも失礼します。

DUN接続がうまくいきません。
BlueDUN、FoxFiなど試してみましたがダメです。
もともとF-05Dではうまくいっていました。
ハンズフリー、電話帳は通信できました。
スマートループがダメです。

状態は、Bluetooth接続中にスマートループのデータを受信しようとするとXperia側のBluetoothの表示が白くなりナビと切断、2秒後くらいにまた再接続されます。

書込番号:15763943

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/14 21:04(1年以上前)

私も前機種がF-05Dで、NaviGatewayというアプリを使ってスマートループを快適に使用してました。

ですが、この機種ではダメでした。

Xperiaはダメなのが多いみたいです。
端末のアップデートで対応することを願ってます。

・XperiaVLがアップデート後に使用可能になったという情報があり。
・XperiaAXはアップデート後もダメという情報あり。。。
・XperiaGXでNaviGatewayを使用してカーウィングス(日産)の渋滞情報取得できている友人がいる。

書込番号:15764949 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Anne.Leeさん
クチコミ投稿数:9件

2013/02/14 22:10(1年以上前)

やっぱりそうですか。
DUNのアプリを使わなくとも不定期にbluetoothが切れるので、アップデートに期待します。

書込番号:15765388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/15 19:12(1年以上前)

このレスを見て心配だったので、カーナビのスマートループを確認したらやっぱりダメだった。そのためにmoperaUライトからmoperaUスタンダードに変更したのに・・・。ドコモに聞いたら対応してないとの事で、moperaU契約解除。なんだかこの機種対応してないものばかりでガックリだ。

書込番号:15768838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ポル友さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/16 19:56(1年以上前)

僕はアルパインのX08Sなのですが先日XPERIA Zに機種変更後、今まで使っていたNaviGatewayを入れてもアプリのサービスが停止中になったままでDUN通信できませんでした。ほかのアプリを試してもだめだったのでアプリの開発者にメールで確認とったところ返事があり以前から同様の状況で利用できない人に協力してもらったところ停止中となる原因は掴んでいるが現在のところアプリで問題を回避する手立てが見つかっておらず、この先も対策できる見込みも今のところ立っていないとのことで、DUN待受のやり方は他のアプリでも同じようで、今のところ同種のアプリで問題を回避できている情報もないそうです。
ただroot化すれば使える可能性はあるが他の問題が発生するかもしれないのでお勧めできません。
とのことでした。
やはり端末のアップデートが出るまで無理かもしれません。

書込番号:15774070

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Anne.Leeさん
クチコミ投稿数:9件

2013/02/16 20:51(1年以上前)

書き込みありがとうございます!

皆さんダメなんですね。
DUNアプリ開発者に問い合わせされても、ダメなんですね。。。

状況としては、ナビ側からDUN通信をしようとするとXperia側でbluetoothを遮断してしまうようですね。
あくまで見た目の感覚的な話ですけど。

アップデートに期待しましょう!

書込番号:15774289

ナイスクチコミ!0


スレ主 Anne.Leeさん
クチコミ投稿数:9件

2013/03/02 11:19(1年以上前)

アップデートしましたが、まだダメですね…
やっぱり無理なのでしょうか?
通信できた方、おられましたら書き込みお願いします。

書込番号:15837543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/02 14:13(1年以上前)

”Bluetoothのアップデート”ってのじゃないと直る確率はぐっと低いでしょうね...

書込番号:15838339

ナイスクチコミ!0


ポル友さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/02 18:37(1年以上前)

そういえば最近Bluetoothのリンクが切れたりする不具合があります。
XPERIA専用のスマートウォッチやナビなんですがスマートウォッチの方は前の機種から使ってて機種変更後よく切断しては繋がりがよく起こりある日リンクすらできない状態でソニーモバイルに問い合わせて新品と交換してもらいました。
繋がらないことはなくなりましたが切断、接続の繰り返しはまだ起こります。
どうやら本体のBluetooth機能に不具合があるように思います。
一度ソニーモバイルに問い合わせようと思います。

書込番号:15839440

ナイスクチコミ!1


スレ主 Anne.Leeさん
クチコミ投稿数:9件

2013/03/02 18:48(1年以上前)

ポル友さん
私のもなります。
Bluetoothの接続が勝手に切れたり復活したり。
ナビの画面に、切断されました、接続しました、の表示がチョイチョイ出ます。
ぜひ、ソニーへ打ち上げて下さい。

問い合わせ先を教えて頂ければ、私も報告します!
改善希望です!

書込番号:15839487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ポル友さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/02 23:38(1年以上前)

Anne.Leeさん
ソニーモバイル製品のお問い合わせ先はこちらです。
0120-111-156
営業時間 平日 10:00〜18:00
土・日・祝日 10:00〜17:00

携帯端末のことはドコモみたいです。

書込番号:15840945

ナイスクチコミ!0


スレ主 Anne.Leeさん
クチコミ投稿数:9件

2013/10/16 11:41(1年以上前)

昨日のAndroid4.2へのバージョンアップで接続可能になりましたね!
アプリはBlueDUNです。
ようやくナビとちゃんと繋がるようになりましたね。
良かったです。

書込番号:16713060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:23件

2013/10/16 11:53(1年以上前)

NaviGatewayのアプリでも動作確認しました!
とても嬉しいですね(^.^)

書込番号:16713107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング