『パケ詰まり?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケ詰まり?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

パケ詰まり?

2013/02/15 02:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 会津さん
クチコミ投稿数:4件

こちらの機種に買い換えて3日ほどたちますが、パケ詰まりのような現象が起こっています。

LTEに関してはエリア内なので繋がった時は速いのですが、定期的にアンテナ表示は4本立っているのにまったく通信しなくなるタイミングがあります。LTESettingでWCDMAOnlyにしてもたまに電波を拾わなかったり、前の携帯(ギャラクシーネクサス)ではほとんどなかったSPモードメールがセンターで止まるという現象が頻発するようになりました。

あまりこのような報告はまだ出てないようですが、どなたか同じような現象が起っている方はいませんか?もしかすると私の機体だけの不具合かと不安になっています。その場合はドコモショップで交換も考えているのですが、XperiaZのパケ詰まり、どうなんでしょうか?

書込番号:15766509

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2013/02/15 04:51(1年以上前)

Xi機種を数台使ってきましたが、
その現象はどの機種でも起こります。
ネットワーク側の問題だと思いますので、
端末を交換したところで改善しないと思います。

Xiへの移行がもっと進んで、
Xi用の帯域幅をもっと広げられるようになれば、
次第に改善していくのかなと思います。

書込番号:15766579

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/15 06:43(1年以上前)

あからさまなフレッツ光の宣伝からすると、NTTとdocomoではわかっていて(いや仕掛けていて?)ほくそ笑んでいるのではないかと思います。

書込番号:15766693

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 会津さん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/15 13:42(1年以上前)

ありがとうございます。Xiの不安定さについてはこの端末だけでないということで少し安心しました。

ただ今日も寝る前に節電のためにWCDMAonlyにして寝たのですが起きたらメールが10件センターで止まっていました。またWCDMAでブラウザを見た際も定期的にタイムアウトします。ヤフーやツイッターといった大手サイトでもです。

どうもこの端末は電波をつかみ損ねるタイミングが定期的にあるようです。ちなみにWi-Fiでも同じことが起こるかは環境上テストできていません。

書込番号:15767825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 会津さん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/15 17:19(1年以上前)

度々報告になりますが、メールの自動受信についてはLTESettingを再インストールすることでどうやら直りました。WCDMAOnly、LTE/WCDMA設定で自動受信できています。(LTEOnlyは当然できませんが)OSのモバイルデータの設定との不整合が原因だったかもしれません。このアプリ自体たまたま動いただけでZに対応した訳ではないのでまだ未知数ですね。

Xiの不安定さは現在は仕様だとして、WCDMAOnly時の不安定さについてもこれで解決してくれればと思います。このことについては問題があればまた書き込みさせて頂きます。お騒がせしました。
また、返信していただいた方々ありがとうございました。この機種は本当に気に入っているので長く使っていきたいです。同じような現象が起った方の参考になれば幸いです。。。

書込番号:15768445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング