『充電に際して』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電に際して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

充電に際して

2013/02/16 10:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

現在Xperia arcを使用していますが、容量不足のため機種変更を検討しており、エルーガXと迷っています。
Zはクレードルでの充電が基本と思いますが、都度カバー、バンパーの脱着しなければならない手間と、摩擦により端末に傷が付かないか懸念しているところです。
直接ケーブルでの充電も防水性能低下のためお奨めではないですよね?
デザインは申し分なく、置くだけ充電があれば文句ないのですが。
懸案事項を考慮するとエルーガXに部がありますでしょうか?
アドバイス頂けますと嬉しいです。

書込番号:15771642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/16 10:06(1年以上前)

私はラスタバナナのバンパーをつけています。

充電の時は外していますが、ゴム製なので案外楽ですし、傷がつくこともないかと思います。

ハードケースの付け外しは微妙かもしれません。

キャップ交換が有償になるので、頻繁なキャップの開け閉めは控えた方がいいかと思います。


そういう面が手間だと思えばELUGAの方が良いのではと思います。

書込番号:15771661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/16 10:25(1年以上前)

メンテナンス面も含めて考えると、ELUGAになるでしょうね…。

電池パックの寿命が来たら、交換出来るメリットも有りますから。

自分のZは今迄ハードケース付けておりましたが、取り外しが面倒だったのと、少し擦り傷が出来たので、黒のバンパーを購入して対応しております(ホントは紫のバンパーが欲しかったのですが、売り切れだったので…)

書込番号:15771736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件

2013/02/16 16:41(1年以上前)

とんぴちさん、なか〜た♪さん、返信ありがとうございます。
バンパー、カバー脱着による傷はさほど気にしていませんが、クレードルによる傷が付くリスクはどうでしょうか?

書込番号:15773156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/16 18:41(1年以上前)

別機種
別機種

バンパー装着状態

クレードル使用しての充電の裏側

スレ主様

先程バンパー装着状態の画像添付するのを忘れてしまいました。(苦笑)

見づらいと思いますが、クレードル使用しての充電ですと、4〜5o位隙間が出来てるので、端末を思いっきりクレードルのレールに挿さなければ、傷は付き難いと思います。(個人的な推測で、すいません)

ハードタイプのケースにしても、自分の使っているラスタバナナ製は、ちょっとキツ目ですが、もしかしたらレイアウトや他社辺りなら、少し遊びのあるケースがあるかも知れません。

書込番号:15773758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2013/02/16 19:10(1年以上前)

なか〜た♪さん、返信ありがとうございます。
参考になりました。
質問ばかりで申し訳ありません。
クレードルに若干隙間があるということは、力を入れなくてもハマるということですか?

書込番号:15773880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/16 20:18(1年以上前)

いないいないばぁ〜さん

自分のは割とスムーズにクレードルに入れる事が出来てますが、
もしかすると、クレードルも個体差があると思うので、中には
スムーズに入らない人も居るかも知れませんね…。

個人的には、ZorELUGA Xにしても、どちらを選んでも
良い端末ですから、店頭でじっくり触って購入されると良いでしょう。
(書いている自分も、どっちにしようか最後迄悩みましたので…。)

書込番号:15774149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2013/02/16 20:32(1年以上前)

なか〜た♪さん、やはり個体差はありますよね。
店頭でクレードルの現物が確認出来るとベストなのですが。
Z、エルーガ双方触った感じでは、操作感は横幅、物理ボタンのお蔭でエルーガの方がしっくり来ましたが、デザイン、質感はZが上と思いました。
甲乙つけがたいですね。
もう暫く悩んでみます。

書込番号:15774200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング