『液晶の下の模様について』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶の下の模様について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶の下の模様について

2013/02/16 23:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:27件

うまく表現できませんが、光が当たるところでディスプレイを見るとラーメンどんぶりのような格子状?の模様が見えませんか?
一番最初に保護フィルムを剥がした時に見えたので、のりみたいなものかと思ったんですけど、やっぱり基盤の模様みたいです。
この掲示板で誰も話題にしていないので、自分だけかと気になってきました(^-^ゞ

書込番号:15775067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/16 23:33(1年以上前)

タッチパネルのセンサーです。
確かにこの機種はよく見えますね。
他の機種も光の辺り具合で見えますので心配しなくて大丈夫です。

センサー層とガラス部分を一体化したとHPに書いてありますね。それでよく見えるのでしょう。

書込番号:15775152 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/17 00:00(1年以上前)

こちらですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15668265/#15672449

国産スマートフォンには飛散防止フィルムが貼ってあるのでその模様でしょう。
ELUGA Xにも同様の模様が見受けられます。

書込番号:15775284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/17 00:59(1年以上前)

タッチセンサーに使われてる透明電極が光に当たると見えるのですよ
よって異常ではないです

おびいさん
飛散防止フィルムではないですよ〜
透明電極が規則正しく配列されてるのが見えるのですよ〜

書込番号:15775548

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/17 01:33(1年以上前)

でもゴリラガラスを採用した海外製スマートフォン(iPhone、GALAXYやOptimusなど)には見受けられないんですよね…。
海外製スマートフォンには飛散防止フィルムも貼っていないですし。

書込番号:15775646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件

2013/02/17 01:42(1年以上前)

その模様はXperiaが採用しているタッチセンサーの
特徴といいますか仕様ですね。

そもそも、もし飛散防止フィルムにその模様が
あるとするならば液晶の外側にもおなじ模様が
あるはずです。

ですがそれはありません。

書込番号:15775675 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/17 02:35(1年以上前)

おびいさん

タッチパネルセンサーの透明電極で間違いありませんよw

書込番号:15775775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/17 02:39(1年以上前)

タッチパネルの仕組み
http://www.technoveins.co.jp/technical/touchpanel/structure.htm

さまざまなタイプの静電容量式タッチパネル
http://www.geomatec.co.jp/product/ito/electricity.html

書込番号:15775782

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/02/17 07:39(1年以上前)

みなさま、レスありがとうございます(^-^)
買った時から唯一の気になっていたポイントが解決しました!
しかし、この機種って本当に液晶キレイですよね
じっくり見ちゃうから気づいちゃったんですよね(^-^ゞ

書込番号:15776108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/17 15:43(1年以上前)

成る程、その辺りはやはり国産端末なんですね。

書込番号:15777939

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング