『ブリスを塗っている方々へ』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブリスを塗っている方々へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ブリスを塗っている方々へ

2013/02/18 19:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 巨人命さん
クチコミ投稿数:614件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

いつも大変お世話になっております。
この口コミで「ブリス」と言う携帯画面に塗布する物が紹介されています。
とても評判が良さそうなのですが、使用されていらっしゃる方々へ質問させて頂きます。
お時間の有る方で構いませんので教えて下さい。

@、画面に塗布する際に、均等に塗布出来ますか?斑とか埃は入りませんか?
A、保護フィルムの上から塗布するのも可能ですか?
B、取り除きたい場合は除光液の様なもので取れますか?
C、カメラレンズ部分などは塗布しない方が良いですか?
D、その他 良い点、悪い点(有れば)

沢山質問で申し訳ございません。

書込番号:15783799

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/18 20:04(1年以上前)

宣伝乙!

書込番号:15783878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/18 20:30(1年以上前)

巨人命さん、こんばんは(^-^)

僕は
ブリスとクリスタルガードワンを使っていますので分かる範囲で回答します。

1 画面にはフィルムが貼ってますので意味が無いと思います。塗ってムラになっても濡れた布で拭けば落ちます。

2 これは僕的に意味が無いと思いますけど(^^;

3 落ちないです。

4 僕は構わす塗ってます(^^)

ガラスコーティングだけあって、艶が違いますし汚れても簡単に拭き取れば汚れが落ちます。
ただ一度、自分の不注意から水没反応を出してしまった事があります(^^;

書込番号:15783996 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 巨人命さん
クチコミ投稿数:614件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/18 20:34(1年以上前)

勇気8170さん。

大変参考になりました。又、早急なご回答感謝致します。

書込番号:15784030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/18 20:48(1年以上前)

巨人命さん、基本的に水分の染み込まない物には何でも塗れますよ(^-^)

端末に直接吹き掛けないで、柔らかい布に吹きかけて薄く塗って下さい。
やり方は説明書きに載ってると思いますよ♪
一度で厚塗りしても意味が無いでこちらも説明書きを見て参考にして下さい(^-^)

書込番号:15784086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 巨人命さん
クチコミ投稿数:614件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/18 20:51(1年以上前)

勇気8170さん。

またしても、貴重なご回答感謝感激です。

2回もスレ感謝致します。

書込番号:15784104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/18 21:13(1年以上前)

何度もすみませんけど、僕は説明が下手くそなんできちんと伝わりましたかね?(^^;

僕みたいなバカでも説明書きを見てわかりますので誰でも簡単に施工出来ると思います。

書込番号:15784233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


雅09さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/18 21:16(1年以上前)

1 数滴垂らして、あとはタオルで伸ばしつつ拭き取りアンド磨きます。失敗する要素なしかと。
2 意味ないです。
3 無理かと。
4 多分塗っても問題ないかと思いますが、私は避けてます。
5 いい点。500円と安い。色んなものに塗れる。
悪い点。なんだろ?何にでも塗ってピカピカにしたくなる。メガネにも塗ってみたんですが、曇り止めの効果はなし。余りにも画質が鮮やかになってビビられる。

こんなとこですかな。

書込番号:15784251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mtp2さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:29件

2013/02/18 21:50(1年以上前)

大筋は、すでにレスされている通りかと思いますが、いくつか追加で。

つけ過ぎなければ、そうそうムラにはなりません。実物を見ればわかりますが、さらさらの液体なので、埃が入ったまま、固まってしまうことばないでしょう。
いつも触っている携帯なんかだと、あまり長持ちしないです。1〜2週間程度でしょうか。
表面がツルツルになって、滑りやすくなります。手袋をしてたりすると、スルッと落としてしまうかも?

書込番号:15784448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 巨人命さん
クチコミ投稿数:614件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/18 22:04(1年以上前)

皆様。ほんとにお付き合いありがとうございました。勉強になりました。

書込番号:15784553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2013/02/18 23:11(1年以上前)

ついでに質問させて下さい。
Xperia zには最初からシートが貼ってあると思うのですが、剥がして塗らなくてはならないのですか?

書込番号:15784982

ナイスクチコミ!0


coolumberさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/18 23:32(1年以上前)

ブリスにクリスタルガード1とは懐かしいですね!
数年前車を新車購入時に嵌りました。
当時は色々なコーティング材を試したものです。
実感ではブリスが一番優れていましたね。
撥水ではなく親水ですので水がスーッと引く感じです。
これをスマホで使用したら?

効果は不明ですがトライしてみてはいかがでしょうか。
でもスマホに塗っても効果は見えていると思いますが…

書込番号:15785132

ナイスクチコミ!0


iti 86さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/19 07:17(1年以上前)

ブリス画面に塗ったら、まじで最高ですよ!
本当に本当にチョーお勧めします。
フィルムはいりませんよ!!

指通りいいし、汚れ軽く拭いたらすぐにとれる

フィルムより圧倒的に汚れや指紋が付きにくい

フィルムはることによる、画面のぼやけ一切なし

勿論、操作には何も問題ないです。

問題点
ブリス価格が高いです。自分は、自動車に塗ってますのでいいですが。スマホの為に買うのは?一滴くらいしか必要ないので。

他にも色々ガラスコーティングあるみたいですが、色々なサイトで評価のいいブリス使ってます!

※使用は自己責任でお願いします。

書込番号:15786073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


雅09さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/19 11:07(1年以上前)

おぉ、そういえば。
私のはSH-02Eなのですが最初から凄く薄いフィルムは貼ってあるみたいです。
それは剥がしてません。
そのフィルムの上から塗ってます。

そして、今、送料無料の500円お試し価格で、確か楽天で売ってますよ。
私は、それを買いました。
色んなものに塗ったけど、まだまだ余ってます。

書込番号:15786619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/19 12:41(1年以上前)

ちなみに僕は施工後2日間は端末を使用しません。

ガラス被膜が定着するまで触りたくないからです(^-^;
それと他の人も言ってましたが、施工後は確かに滑りやすくなる気もします。
だから注意書にも床には使用しないで下さいと記載されてます。
僕はスマホケースを使用してますのであんまり気にしないですが、そのままケースや落下防止のストラップを使用しない人は気をつけたほうがいいと思います(^.^)

書込番号:15786932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング