『音量ボタン』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音量ボタン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

音量ボタン

2013/02/20 08:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:128件

最近気づいたのですが
サイドの音量ボタンでもスリープ解除されるんですね。。

これって仕様なんでしょうか??
それとも、どこか設定で変えれるのでしょうか?

誤って解除される事があるので
できれば解除しないようにしたいのですが。。。

取説読んでみたのですが判りませんでした。。
どなたかわかる方、ご教示下さい。

書込番号:15790741

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/20 09:00(1年以上前)

私の端末では音量ボタンでスリープは解除されませんね。
電源ボタンのみ解除されます。

こちらも説明書は詳しく確認していませんが、初めからそうなのでしょうか?

仕事前なので詳しく端末触れませんが、それらしき設定は見当たりません。

書込番号:15790768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/20 09:02(1年以上前)

他機種でも同様かは分かりませんが、Xperia
では以前からの仕様だったかと思います。

便利な方には重宝するし不便な方には余計な
機能、何ともビミョ〜な感じですね。個人的
には馴れたら便利に思えます。

書込番号:15790773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/02/20 09:04(1年以上前)

私の端末も解除できます。
今まで気づかなかったです。
私の知る限りでは設定は見当たりません。

考え方によっては便利です。
思いがけず着信音が大音量で鳴り響き急いで音を絞りたい時に、スリープ解除と同時に音量を低くできますから。

書込番号:15790778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/20 09:07(1年以上前)

音量ボタン→「マナーモード解除」と勘違い
しました。
朝からボケボケでした。失礼いたしました。

書込番号:15790788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/02/20 09:15(1年以上前)

私の端末では、音量ボタンではスリープは解除されません。
スリーブが解除されるのは、電源ボタンだけのようです。
「設定」→「セキュリティ」→「自動ロック」で、スリーブ開始から自動ロックするまでの時間を設定できますが、この設定が関係していることはないでしょうか。
それとも、私の端末がおかしいのか、何らかの設定が関係しているのでしょうか。

書込番号:15790807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/02/20 09:18(1年以上前)

少しさわってみました、
私はロック画面をオフにしているのですが、ロックを有効に戻すと、音量ではスリープ解除できなくなります。

書込番号:15790812 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/20 09:22(1年以上前)

画面ロックをしていなければ、音量ボタンでも解除出来ましたね。

私はスワイプロックしているので気づきませんでした。

書込番号:15790828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/20 09:24(1年以上前)

文鳥LOVEさん

内容かぶっちゃいました(^^;)
すいません。

また一つ勉強になりました。

書込番号:15790835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2013/02/20 09:56(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

ロック画面の設定が関係していたのですね。
とても勉強になりました!

早速、自分の設定を見直していたのですが

私の場合、「GOロッカー」というアプリが邪魔していた様で
いくらロック画面の設定を変えても
音量ボタンで解除できてしまいました。。。

結局、このアプリを削除して
ロック画面の設定を有効にしたら
無事に音量ボタンで解除できなくなりました。

皆様ありがとうございました!

書込番号:15790915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2013/02/20 10:09(1年以上前)


一応、ロック画面を設定していても音量キーでスリープから復帰と言う状態はあります。
ためしに、画面ロックは有効のまま、画面設定でスリープの時間を5秒程度の短い時間に設定し、
画面消灯(スリープ)したら即音量キーを押してみて下さい、復帰すると思います。
画面消灯してからロック画面が有効になるまで数秒間のラグがあるのでこのようになります。
画面消灯状態(スリープ)から音量ボタンでは復帰するが、ロック画面では音量キーが
効かないと言うのが仕様なのでしょう。過去のXperia(私の確認できる範囲)でも同じ挙動でした。
画面ロック系のアプリを利用されてる場合はそのアプリ依存になると思います。

ご参考になれば。

書込番号:15790950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/20 13:42(1年以上前)

L-01Eなど、一部のLG製端末でもボリュームダウンキーでスリープ解除出来ますね。
電源ボタンが上面にあるので片手操作しやすいようにボリュームダウンキーに割り当てたようですけど、Xperia Zにはすぐ上に目立つ電源キーがあるのにあえて搭載しているんですね。

書込番号:15791602

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング