『ドット抜けなどを素早く見つける方法教えてください!』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドット抜けなどを素早く見つける方法教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信21

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:6件

初クチコミです。
Xperia Z は不具合(ドット抜け,尿液晶,スクロール時の滲み 等)が結構報告されていますよね?
私は今度Xperia Z を凄く買いたいのですが、ドット抜け等が心配で…

本体を買うときに、契約前に 本体の最終確認がありますよね?その時に素早くドット抜け等を見つけたいのですが、何かいい方法はございませんでしょうか?
あまり契約後には交換してもらえないとのことなので…

初クチコミなのでへんな文章になってしまい申し訳ないですm(_ _)m

書込番号:15796592

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2013/02/21 17:01(1年以上前)

もともと入っているウィジェット『診断アプリ』を使えば、操作域以外は確認出来ますよ。

書込番号:15796613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/02/21 17:08(1年以上前)

xperia z にはプリインストールアプリ「診断アプリ」というものが入っているのですか?無知ですみません゚(゚´Д`゚)゚

書込番号:15796643

ナイスクチコミ!0


RVX-06さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/21 17:11(1年以上前)

ショップ等明るい場所では、余程のものでないかぎり見つけにくいでしょう。まして、フィルムの上からですし。

ただ、方法としては輝度を最高にすること。明るさ自動調節のチェックをはずすこと、画面を黒一色に近いもの(起動画面や、花の壁紙等)にすること。この3点でしょうか。

帰宅後なら、ドット欠けをチェックするアプリがたくさんあります。

ドット欠けはあくまでも、お店の善意に頼るところもあるみたいなので、例え見つけても、それで交換とはならない可能性もあります。

しかし、この機種のドット不良率半端ないみたいです。初代PSPを思い出します。

書込番号:15796652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/02/21 17:15(1年以上前)

RVX-06さんは ドット欠け有りましたか?交換しましたか? ドット欠け率半端なくて…(笑) 何色買いました?

書込番号:15796664

ナイスクチコミ!2


RVX-06さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/21 17:30(1年以上前)

私のもありました。目立たないですが端に2つ。パープル買いました(*^^*)

診断アプリには黒一色ってないんですよね。この機種のドット不良は、暗転しない常時輝点の場合が多いので診断アプリだと見つけにくいです。

書込番号:15796712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/02/21 17:32(1年以上前)

あ、パープル買ったんですね! パープルの色が好きで私も買おうかな?と思ってます('∀`)

書込番号:15796719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/02/21 17:34(1年以上前)

>本体を買うときに、契約前に 本体の最終確認がありますよね?その時に素早くドット抜け等を
見つけたい

機体の表裏にキズ防止のためのフィルムが貼ってあります。
診断アプリを使うにしてもそのフィルムが邪魔になってドット欠けを確認するのはなかなか難しいと思います。
フィルムを剥いで確認させてくれるショップがはたして有るでしょうか?

書込番号:15796729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件

2013/02/21 17:51(1年以上前)

前どこかで話題になりましたけどね。
どこだったかな?

ドット抜けチェッカー

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tkcn.DefectivePixelChecker

書込番号:15796785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件

2013/02/21 17:55(1年以上前)

あは。ドット落ちチェッカーだった

スレタイにつられた(笑)

書込番号:15796795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


that108さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/21 18:31(1年以上前)

DSにて出して貰ってその場で※♯※♯7378423♯※♯※をダイヤルにて押して、サービステスト→ディスプレイにてチェックしました。
見事にドット欠けしてたので違うの出して貰って再確認して買いました。

参考までに

書込番号:15796935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2013/02/21 18:44(1年以上前)

>ウルトラ野郎さん
Xperiaシリーズ共通の機能として、電話のダイヤルで「*#*#7378423#*#*」と入力後、「Service Tests」→「Display」と選択することで、ディスプレイを一色にすることができます。また、タッチすることで【黒→赤→緑→青→白→虹色がスクロール→黒・・・】と色が変化するので、ドット抜けを見付けるのには非常に便利です。

※私はまだこの端末を手に入れていませんが、友人から上記の機能が使えたという報告を受けています。

>文鳥LOVEさん
私はacroHDをヨドバシアキバで購入しましたが、最初のフィルムが定位置に戻せるように、部分的に剥がしながらチェックすることができました。もちろん、事前に断りを入れての行為です。その時点では、契約書に一切手を付けていませんでしたので、交換を申し出れば、可能だったと思います。

書込番号:15796988

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/21 18:49(1年以上前)

素早く確認ということなら、カメラ起動して
レンズを指で覆い隠して白く光る点がないか
視認、が最もお手軽ではないかと思いますが。

書込番号:15797018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/21 18:58(1年以上前)

Mootさん

診断アプリってありますか?
僕のにはないです。

書込番号:15797055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/02/21 18:59(1年以上前)

なるほど。電話でそんな機能があったんですね!(n‘∀‘)η
that108さん、とある人。の憂鬱な日記さん ありがとうございました(ノ∀`)
りゅぅちんさん>カメラを指でというのもアリですね! ありがとうございました(^Д^)


書込番号:15797058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/02/21 19:06(1年以上前)

幸福二郎さん

診断ツールは、アプリ一覧ではなくウィジェットの方に入っていて、ホームに貼り付けないとつかえないのではないでしょうか?

説明書にも記載があるので、プリインストールされていると思います。

書込番号:15797086

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2013/02/21 19:17(1年以上前)

機種不明

幸福次郎さん最近のdocomoの端末には入っているはずなんですが?僕のにはありますよ。

書込番号:15797142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/21 20:46(1年以上前)

ドット確認アプリ Dead Pixel Test があります。

書込番号:15797579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件

2013/02/21 21:32(1年以上前)

目を鍛えることからはじめます

書込番号:15797884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/02/21 22:51(1年以上前)

そうですね。目を鍛えること....て知っとるわ!⊂(^∀^)笑

書込番号:15798372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/21 23:25(1年以上前)

Echidna Hedgehogさん
Mootさん

ありました。

書込番号:15798575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/21 23:29(1年以上前)

ドット抜けが多いと言われてますが、診断アプリで調べたところないようで一安心☆
スクロールの滲みもなく、当たり機種のようです(о´∀`о)

不具合がスマホにはつきものとわかっていても、その都度SHOPに足を運んだり、交換交渉したり、実際交換になっても設定し直したり手間ですもんね。。。


でも本当にオススメな機種ではあります♪

書込番号:15798601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング