『SO02E設定について』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SO02E設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SO02E設定について

2013/02/24 20:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:30件

最近60代の親が機種変したのですが、設定をいじっていたら今日になってネットに接続できなくなってしまったようです
どこの何と言う設定をオンにしたら使えるようになりますか?

ガラケー使用の私には探してもさっぱり分かりませんでした
どうか力を貸してください
お願いします

書込番号:15812441

ナイスクチコミ!0


返信する
蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/24 20:12(1年以上前)

電源長押しでメニューが出ますが、機内モードがONになってませんか?
もしくは設定→その他の設定→モバイルネットワークの中のモバイルネットワーク通信のチェックが外れていませんか?

書込番号:15812473

ナイスクチコミ!1


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/24 20:17(1年以上前)

設定画面の出し方は、画面の一番上から下に指をスライドさせるとバーが降りてくるので、右上の方に設定ボタンがあります。

書込番号:15812488

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/24 20:17(1年以上前)

どこをどう弄ったのか思い出してもらう方が先決かと思いますけど、取り敢えず再起動を試してみて下さい。
それでもダメなら「モバイルデータ通信」が有効になってるか、それと「機内モード」になっていないかを確認して下さい。
詳しい方法は取扱説明書のP.128〜を参照してみて下さい。

書込番号:15812490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/24 20:26(1年以上前)

機種不明

通知パネル画面

現時点で、はっきりとは断言出来ませんが、ネットが接続出来ないのは、Wi-FiまたはLTEのどちらですか?

取り敢えず、LTEか3Gによるネットが出来ないのであれば、モバイルデータを切ってしまった可能性があると思います。

その場合には、通知パネルを出してモバイルデータの状態を確認します。

通知パネルの出し方は、一番上の電波アイコンが並んでいる所を指で下にドラッグすると、添付された画像の画面が出ます。

次に上の列の丁度真ん中に『モバイルデータ』があるので、画像では緑色が点灯してますが、初期の状態は確か青色なので、グレーの状態ならばタップすると青色に変わります。

青色になれば、モバイルデータがONになるので、ネットが繋がります。

戻し方は、上にドラッグするか、ホームキーを押せば戻ります。

書込番号:15812539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/24 20:35(1年以上前)

書き忘れてしまいましたが、機内モードとかにしている場合は、設定からの操作になります。

その場合は、通知パネルを出して2列目の一番右に【設定】があります。

【設定】⇒【その他の設定】をタップすると【無線とネットワーク】の一覧が

出るので、一番上にある機内モードのチェックが入っていれば外してください。

書込番号:15812589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2013/02/24 20:42(1年以上前)

たくさんの回答ありがとうございます

再起動しました

機内モード解除設定しました

モバデーター通信チェック入れました


まだdメニューやネットつながらずエラーになります

書込番号:15812637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/24 20:49(1年以上前)

はっきり状況がわからないので、初期化、DSがいいと思います。

書込番号:15812675

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2013/02/24 20:52(1年以上前)

ありがとうございました

解決できないようですのでDS行ってみます

書込番号:15812692

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/24 20:53(1年以上前)

他には、多分可能性は低いですけど、「設定」→「その他」→「モバイルネットワーク」→「ネットワークモード」で「GSM」になっているってことは無いですよね?

書込番号:15812696

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/24 20:54(1年以上前)

まさかSIMカードを抜いちゃったってことでも無いですよね?

書込番号:15812711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2013/02/24 21:05(1年以上前)

ネットワークはGSMではなく自動になっています

SIMカードは入っていますので通話は可能のようでした

書込番号:15812763

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/24 21:17(1年以上前)

>ネットワークはGSMではなく自動になっています

老婆心ですけど、現在海外に行くことが無いのでしたら「自動」よりも「LTE/3G」にした方がバッテリーは持ちますよ。

書込番号:15812821

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング