『買うなら今?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買うなら今?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

買うなら今?

2013/02/27 20:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 mopqrさん
クチコミ投稿数:10件

僕はまだスマホを買ったことがありません

今月中には買いたいんですけど

今買うなら春モデルか?

春をスルーして夏まで待つのか

みなさんおすすめ機種やアドバイスをください

書込番号:15826164

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/27 20:34(1年以上前)

今でしょ!と思った時が、その時ですよ。

書込番号:15826182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/27 20:36(1年以上前)

買いたい時が買い時です。どうせ3ヶ月後には上位機種が出てるんですから、
更に高性能な機種をと待っているといつまで経っても買えません。

書込番号:15826193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/27 20:40(1年以上前)

買いたい時が買い時なので今月中にというなら冬モデルか春モデルでしょうね。
夏モデルはまだ情報少ないので待つべきかどうかはなんともいえません。

書込番号:15826213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/02/27 21:02(1年以上前)

3月中が良いでしょう

ただし、中旬くらいには契約したほうが無難でしょうか

書込番号:15826323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/27 21:15(1年以上前)

この手のご質問は、過去スレで幾つもあるので、良く見てからご質問しましょう。
(お気を悪くさせる回答ですいません)

まずは、月末で変更するよりも、月初に機種変更なされる方が良いでしょう。
その理由は、今お持ちのFOMAのフィーチャーフォンからxi対応のスマホは、単なる機種変更ではなく、契約変更となります。
契約変更は、事務手数料として翌月のケータイの利用料金と合わせて3150円掛かりますので、
今月残り1日で3150円掛かるよりも、月初で機種変更の方が良いと思います。

また既にお気付きかと思いますが、xiの料金プランは無料通話のプランがありませんので、30秒辺り21円発生します。
ドコモに電話する方が多いのであれば、700円のオプションで24時間音声通話が無料となるxiトーク24が適用となるのですが、他社ケータイ・一般電話に通話は対象外となりますので、注意が必要でしょう。

またxi対応スマホは、FOMA対応のフィーチャーフォン・スマホのパケット定額プランと違って、使い放題では無く、一定のデータ量(パケット数)迄は使い放題ですが、一定以上のデータ量(パケット数)を超えてしまうと、通信速度が超低速で定額料金のままで使うか、別額払って通信速度が低速を解除して使うかの何れかになります。
その事も考慮の上で、ご検討された方がよろしいかと思います。

さて、どの機種をご検討されているかは解りませんが、フィーチャーフォンからスマホへの移行し易さからすれば、正直言ってこの端末は対象外となるでしょうね…。
この機種を使っておりますが、簡易留守録の伝言メモは装備しておりませんし、メンテナンス面からしても、バッテリー交換・防水キャップ交換が全て有料修理扱いとなります。

それが無くても良いと言うのならば、全然OKな端末ですけど、初めてスマホを使う方でしたら、フィーチャーフォンからスマホへの移行がし易い機種の選択が良いと思いますよ。

この先夏モデルが何時発表になるかは知りませんが、ご自身の買いたい時に買うのが1番良いんじゃないかと…。
性能も、当然新しい端末の方が良い訳ですが、ある程度完成されてきているので、劇的に変わるとも考えにくい物です。

後、スレ主様のお使い道が今一つハッキリしないので、何とも言えませんが、確かにこの機種は人気はありますが、人気のある端末は3月の新シーズンで、キャリアが書き入れ期になっても、値下げする事は期待しない方が良いと思います。(但し、新規やMNPなどの人は、お得になるかも知れませんが…。)






書込番号:15826394

ナイスクチコミ!2


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/27 21:47(1年以上前)

待てるのであれば当然夏モデルを待った方が性能アップするのは確実です。
XperiaZも現時点では最高スペックモデルですが、夏になれば型落ちになりますので・・・
夏になれば今度は冬モデルが気になってくるものです。

どうしても欲しくなったときが買い時かと思います。

書込番号:15826569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Aoi0923さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/27 22:27(1年以上前)

docomoは1日に契約するのと2日に契約するのとで計算開始日が違うサービスなどがあります。

書込番号:15826819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/27 22:33(1年以上前)

いつ買うの?今でしょ!
といったCMが頭によぎります。

書込番号:15826864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/28 00:25(1年以上前)

林修先生に聞いてください(笑)
轟 ファイトさんと同様に同じこと考えてました(^^)v

冗談はともかく、欲しいときが買いです!
電化製品は間違いなくいつかは型落ちになりますのでこれだと思ったら買いですね。

書込番号:15827508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件

2013/02/28 12:21(1年以上前)

買いたいのに買わない理由がわからない

書込番号:15828942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング