『スクロール時の紫の滲みの解決方法』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スクロール時の紫の滲みの解決方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

スクロール時の紫の滲みの解決方法

2013/02/27 20:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:303件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

温めると治りませんか?僕の場合はそれで治ります。

黒地に白の文字をスクロールするとよく起こりますが、
しばらく電源を落としていた状態から起動してすぐとか、
本体が低温になっている時によく起こる気がします。

このディスプレイは低温になると反応速度が
落ちてこんな現象が起こるんじゃないでしょうか?

あとは個人の感じ方が大きいんじゃないかなと。

書込番号:15826291

ナイスクチコミ!0


返信する
Aoi0923さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/27 22:23(1年以上前)

温度関係ないですね、暖房してあるDSの電源入りっぱなしのモックでもなりますから。

書込番号:15826787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:303件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/27 22:38(1年以上前)

ということは、何をしても滲む機体とそうでない機体があるってことですね。
どんなXperia Zも低温下では文字が滲むんじゃないでしょうかね?
起動していて温度が上がってる場合を除いて。

書込番号:15826889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3854件Goodアンサー獲得:275件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/28 03:24(1年以上前)

確かにスクロール時に極端ににじむのは不具合というレベルかもしれませんが、低温環境下で応答速度が下がり、滲んだように見えるのは機種固有の問題ではなく、液晶パネル全てに言えることです。
そのレベルが不具合と言える程度なら言って然るべきですが、多少ならどのデバイスでも起き得ることです

書込番号:15827855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


H.B.Kさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:16件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/28 07:44(1年以上前)

私の故障交換後のZは、本体温度30℃から40℃でもスクロールしたら紫に滲みました。他の方から教えてもらった画面フィルターアプリで補正出来てましたが家内のスマホを機種変するために交換したドコモショップに行った際にスタッフに滲み見せたらもう一度交換しようとなりました。再交換後のZは滲みもドット抜けもありませんでした。
今朝本体温度15℃でもスクロールの変化は無かったので個体差なのかもしれません。
スタッフもドコモの関係部門に確認した際に発生の確認してるが故障との捉え方はしてないとのことでした。
過去にHDの液晶黄ばみとかもありましたが、現在も対策はされてないところ見るとこのままかなって感じます。

書込番号:15828155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/28 10:49(1年以上前)

過去デジカメの「日の丸現象」の扱いと同じではないでしょうかね。(仕様)
納得の上なら否定するものではありませんが、よくよく確認してからでないと修理や交換が全く不毛になると思います。

もちろん、ソニー(と名が付く)なら「多少ならどのデバイスでも起き得ること」とか言う妥協を良しとせずこだわってもらいたいもので、経営環境が厳しいから妥協は仕方が無いではさらに傾くと言う認識を持つべきと思います。

書込番号:15828636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/03/01 19:44(1年以上前)

私は購入時にドット欠けに関しては最初に確認させて貰えたので、ないのを確認して購入する事ができました、滲みはありますが、液晶の特性と捉えているので、全く気にならないです。

画面が黄色い場合は色温度が低いだけなんでアプリを入れれば済むと思います。

書込番号:15834720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング