『microSDが勝手にマウント解除される現象』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDが勝手にマウント解除される現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

microSDが勝手にマウント解除される現象

2013/03/04 12:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:65件

表題の件ですが、この現象に遭遇されている方はいませんでしょうか。

ちなみにmicroSDは下記のものを使用しております。
http://www.sandisk.co.jp/products/microsd-microsdhc-cards/sandisk-ultra-microsdhc-microsdxc-uhs-i-card

普段は滅多にないのですが、自分の場合深夜の屋外等低温環境下で動画等SD内のデータを閲覧している際に頻繁に起こります。
突然「マウントが解除されました」から「SDカードの準備中」といったメッセージとなり、再起動しないと読み込めなくなります。

DICE PLAYERやQUICK PICをメインに閲覧していますが、プリインのプレーヤー等でも発症しています。

DSに持ち込むしかないんでしょうか…
DSで販売しているSDでないし、他社のアプリをインストールされてるので〜
とか言われて相手してもらえないこともあるので、一旦質問スレを立てさせていただきました。

アドバイスでも同体験でもかまいませんのでよろしくお願い致します。

書込番号:15847095

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2013/03/04 12:07(1年以上前)

この機種ではないですが、acroの頃にありました。
とりあえず接触が悪いかもしれないと、SDとSIMの差し直しをしました。
それまでしょっちゅう解除されてた物がピタッと止まりました。

それで暫く様子みてみては?
現象がDSで確認できないと、交換なんて事はないでしょうし…

書込番号:15847115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/04 12:20(1年以上前)

同じ症状なりました。それが起きてるときは何度も読み取ろうとするせいかバッテリーもかなり消耗してました。

SDを一度本体でフォーマットし直してからは今のところ安定しています。現在は経過観察中といったところです。

書込番号:15847166 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/03/04 12:24(1年以上前)

・着信音や通知音、アラーム音で利用されている音楽/音声ファイル
・壁紙で利用されてる画像ファイル
これらを内部ストレージに移動させる
(既に移動済みなら、私のカキコミはスルーで)

書込番号:15847185

ナイスクチコミ!4


isnさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/04 12:57(1年以上前)

メーカーの製品HPがリンクされてますが、
お使いの製品はどこで・いくらで購入されました?

この製品は偽物が多くて有名なので、
その疑いも晴れないと思いますよ。

書込番号:15847342

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/03/04 13:05(1年以上前)

AXでSDの認識されたり、認識されなかったりを繰り返すトラブルがありました。

カードの抜きさしや再起動では改善されませんでしたが、一度別のSDカードを入れて
また問題のカードを入れると、何故かその後はまったく問題なく使えています…

書込番号:15847371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2013/03/04 13:12(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます。

>@家電貧乏さん
>かりかりまんさん

sim挿し直しとSDの再フォーマット試してみます!

>缶コーヒー大好きさん
SDマウント解除されて読み込めなくなっても、壁紙と着信音は問題ない不思議…
こちらも試して見ます!

>isnさん
下記モールで購入しました。
同じくZに機種変で購入された方のレビューもありますね。
http://www.dena-ec.com/item/181817215

書込番号:15847396

ナイスクチコミ!1


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:108件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/04 13:55(1年以上前)

失礼な書き方になるかもしれませんがお許しください。

この業者さんのアマゾンでの評判はご覧になりましたか?

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B007WTAJTO/ref=cm_cr_dp_synop?ie=UTF8&showViewpoints=0&sortBy=bySubmissionDateDescending#R3LGDNDH0NPURQ

スレ主さんと同じように認識しなくなったとの書き込みもあります。
アダプターから抜けなくなるとの記載もありますが、差して抜けなくなる様なことも全然ありません。

 現在国内向けモデル(64GB SDSDQU-064G-J35A)を使っておりますが異常は出ておりません。
 又他の機種でも同じモデルを使っていますが異常は出ておりません。

 SUNDISKで当たり外れというのがどうしても気になるので、なかなか平行物は怖く手が出せません。(昔パソコンのメモリーで規定の性能が出ず破棄処分になったはずの物が逆輸入されニュースにもなったNECメモリーつかまされた経験もトラウマです)

 もちろん本体の不具合やソフトの可能性もありますから他のメモリーに変えるか他の機械で使って特定市内と前に進めないと思いますが、このような書き込みも有りますと言うことで書かせて頂きました。

書込番号:15847520

Goodアンサーナイスクチコミ!4


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2013/03/04 14:30(1年以上前)

他機種のスマホを利用しておりますが、私のスマホでもSANDISKの該当MicroSDカードでエラー(突然、アンマウントや端末再起動が発生)になったことがあります。
別のSanDisk製(とSanDiskのOEM製品=GigastoneのSDカード)でも同現象が発生しました。

ただし、該当MicroSDも別のタブレットでは普通に使えているので相性だと思います。
スマホの方は他のメーカーのSDに変えて以来、半年ほどエラーは出てないです。

書込番号:15847612

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2013/03/04 17:37(1年以上前)

>キンメダルマンさん

情報提供ありがとうございます!

>gogokouさん

やっぱり仰るような可能性もアリですよね…
もしかしたら偽者かもしれません。
それでもここ半月ほどの症状なので、他の方のアドバイスも試してみて、一旦様子見してみます!

>AS-sin5さん

相性ですか、なるほど…
貴重なご意見、体験談ありがとうございます!

書込番号:15848131

ナイスクチコミ!0


おちいさん
クチコミ投稿数:23件

2013/03/06 01:10(1年以上前)

今朝「SDカードが取り外されてます」と表示されてて
抜き差ししたり再起動すれば治るかと試しましたがダメでした
仕事があったこともあり帰ってパソコンで認識するかリーダーを使ってみましたがやはりダメでした
別のSDをパソコンで認識するしXperiaZも認識するので32GBのmicroSDを端末によって壊されました
非常に残念です・・・

書込番号:15854809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2013/03/07 09:57(1年以上前)

>おちいさん

心中お察し致します…

今回皆さんにいただいたアドバイスを実践してみましたが、しばらくしてやっぱりアンマウント現象でてしまいました。
これはもう相性 or SDの問題(偽者?)でしょうね。

お勉強になりました。。。

書込番号:15859876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング