『上部滲み??』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『上部滲み??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

上部滲み??

2013/03/07 01:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:78件

パープル購入して、4日目くらいですが、
この前、朝起きると画面全体が青く滲み、操作不能。しかし、少し経てば復活しました。
それ以来ないなあと思ってたら、本日フリーズ後、
画面上部が少し黒く?青く?なってるような気がします。
色々、他の方のスレを見てましたが、docomoショップにクレームしたほうがいいのか悩みます。
皆さんは、すぐに交換しに行かれましたか??
私は、以前初代REGZAフォンを購入2日目で、画面か黒くなり交換しました。
そんなに、買ってみないと分からない商品なんでしょうか…。
そんな当たるも八卦当たらぬも八卦なら要らないですよね…。

書込番号:15859083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2013/03/07 07:46(1年以上前)

工業製品なんだから不良品が有るのは当たり前
なんだって買って見ないとわからないのは
当たり前でしょう!
通話出来ないとか画面が映らないとかスマホとして
使用が出来ないのなら
こんなところでぼやいてないでDSへ相談されたらいかがですか?

ただ程度が画面が青い気がするとか
文字が滲む気がする 何てかたは又別の人達でしょうけど

私のはそんなことはないし Zは悪評他界レグザフォンと
同列では決してないと私は思います。

書込番号:15859544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:22件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/07 07:47(1年以上前)

クレームというのが正しいとは思わないけど、異常感じたらドコモショップへ行くのが普通だと思います。
交換してくれるかは店舗判断だしパープルは在庫薄いから入荷待ちかメーカー修理になるんじゃないでしょうか。

書込番号:15859545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/03/07 07:55(1年以上前)

通常の使い方が出来ない時点でショップ持ち込みでしょう、交換か修理かは店舗により異なると思います、確かにパープルは品薄なんで即交換は難しいかもしれません。

私は2月製のブラックですが、全くそのような現象は見られません、2月28日購入です。

書込番号:15859565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2013/03/07 19:46(1年以上前)

北 野さん

確かにそうですよね。
相談しようかと思います。
よく見てみたら、普段は何にも症状でないですけど、メインの壁紙に設定したら
薄黒くなってるみたいです。

ジャグリーマンさん
そうですね。
持ち込んで、相談してみたいと思います。

あさぴ〜 auさん
私のも2月製でした。
1つ不安になるとずっと気なりますね。
壁紙に設定したら薄黒くなってるんですよね。
対岸の火事かと思ってました、まさか自分が・・。

書込番号:15861633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/03/07 21:24(1年以上前)

スレ主さん。

スクショに反映する事が出来ればいいのですが、恐らく反映されず普通の画面に、なると思うので。

パープル羨ましいです、私は在庫なしで黒にしたので。

デフォルトとの事でしたが、それはdocomoUIでもXPERIAホームでも同じようになりますか?

書込番号:15862160 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2013/03/07 21:41(1年以上前)

あさぴ〜 auさん

Nova Launcherに変えてましたが、他のホームに変えてみたところ、なんと画面は正常でした。
ありがとうございます。
docomoショップに行って、恥をかくところでした。
無事解決しました。ありがとうございます!!
パープルは、予約しました。1週間ほどで入荷してましたよ。
2年縛りまであと4ヶ月ありましたので、急いでなかったのですが意外に入荷が
早かったので、焦って保護シールやケース購入しました。
ブラックでも充分カッコイイですよ。
私は、ずっとブラックでしたので、今回パープルにチャレンジしてみました。
背面もシール(クリア)貼りましたので、ガラスの良さ半減ですが・・・。

書込番号:15862263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:19件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/07 22:00(1年以上前)

Novaと聞いてピンと来ましたが、ひょっとしてNovaの設定で

「Novaの設定→デスクトップ→グラデーションを表示」

ここにチェックが入ってるのでは?
外せば普通になると思いますよ。

ランチャーとしてNovaを気に入ってるならお試しください。

書込番号:15862365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2013/03/07 22:10(1年以上前)

MARUKO1952さん

設定し直しました。
ありがとうございます。
確かに自然になりました。
Nova気に入っていたので、助かりました。
お騒がせしました。

書込番号:15862425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/03/07 22:18(1年以上前)

やはりそうでしたか、もしかしたらと思ったんですよ、私は訳ありで2月25日から2月28日迄に購入しないといけなかったので、取り置きしてもらった店で紫の在庫は入らないとわかって諦めました、13000ほど出せばあったんですが、乗り換えの為安く買える店が白か黒かで黒にしました。

お気に入りです、背面のチェックシートがお気に入りです。

書込番号:15862472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2013/03/07 22:29(1年以上前)

あさぴ〜 auさん

いいですね。乗り換え!
私は、10年以上docomoですので、そこまで安くはならないですね・・。
何気に家電がSONYばかりなので、今回は国内メーカーにしようと思いしました。
iPhoneも欲しかったのですが、おさいふケータイ、フルHD、デザイン、SONYへの期待で
機種変しましたが、前のギャラクシィよりいいですね。

ブラックは、背面シールが柄物が1番似合いますよね!!
この機種は、ケースいらないんじゃないかと思ってます。

書込番号:15862522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/03/07 22:43(1年以上前)

別機種

チェックのシートと黒バンパーです。

私もバンパーとチェックシートで運用してます、ケースに入れてしまうとデザインが損なわれるので、最初はシートのみでバンパーはしてませんでした。

乗り換えでここまで安いのは驚きでした、普通の機種変更だとお金が捻出できず、恐らく買えなかったと思います、この機種は長く使えますね、長期ユーザーでもサービスが全然なんでこれから変える時はMNPにしようと思います。

他のスレでもアップしましたが再度画像貼ります。

書込番号:15862620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2013/03/07 22:58(1年以上前)

あさぴ〜 auさん

やはり、ブラックは何でも似合いますよね。
ドットもかなり良かったですね。
パープルは、バンパーとか難しそうですね・・。
なにかないかなあ・・・。

私も次回は、iPnoneにして安く購入したいですね(笑)

書込番号:15862705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/03/07 23:15(1年以上前)

安らぎロックさん。

私は2年ごとに行ったり来たりですね、3回線持ちにして【現在2回線】2年ごとに1回線入れ替えようと思います、来年はもう1回線のacroHDが2年になるので、それSoftBankにして、今回何か1回線を最安値で寝かして、来年docomoにMNP…みたいな感じです。

通常の機種変更だと高過ぎるので。いつまで経っても変えられないです。

長期ユーザーサービスは、期待してません、acroHDの回線は、docomo歴10年以上の回線です。

書込番号:15862797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2013/03/07 23:23(1年以上前)

あさぴ〜 auさん

さすがですね〜。
それはうらやましい・・・。
確かにその乗り換え方式が1番ですよね。

書込番号:15862835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/03/07 23:31(1年以上前)

あんまり気乗りはしないですが【あまりフェアではないので】そうしないと変えられないので。

今回のMNPは転売される方のやり方などを見て検討を重ねて購入しました、やる人はもっと凄いですから、私はせっかく欲しくて買った端末を転売しようとは思わないです。

書込番号:15862878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2013/03/07 23:37(1年以上前)

あさぴ〜 auさん

そうしないと厳しいですよね。
実際凄い値段してますから・・。
コンスタントに新作出し過ぎなんですよね。
1年くらいで飽きてしますよ(笑)

書込番号:15862913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/03/07 23:48(1年以上前)

安らぎロックさん。

新しいモデルが年2回、下手したら3回出るものも、買い時も難しいですし、スマートフォンはそれだけ発展途上にあるということでしょうか。

製品としては2年使えますが、サイクルは本当に早いですね。

書込番号:15862958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2013/03/07 23:54(1年以上前)

あさぴ〜 auさん

そうですね。
だから、今回デザインが素晴らしいので機種変しました。
買いたいときに買っておかないと(笑)

書込番号:15862989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/03/08 00:01(1年以上前)

安らぎロックさん。

今回は本当にデザイン最高ですね、ただ電池の減りが半端ないですが、それ以外は満足度5です。

いい買い物が出来ました。

書込番号:15863019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2013/03/08 00:26(1年以上前)

充電も遅いですけど、容量があるからかな(笑)
iPhoneに負けてないですよ。

書込番号:15863119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング