『iPhone4S MNP(大きさ・通話中にWeb閲覧)』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4S MNP(大きさ・通話中にWeb閲覧)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhone4S MNP(大きさ・通話中にWeb閲覧)

2013/03/07 09:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:23件

現在、本機に機種変更を考えております。iPhoneシリーズ(3G-4-4S)を
長く使用していたので、操作性は慣れと思いますが購入前に不安点が
有るのでご質問を致します。

1、私は女性としては大きめの手ですが本機は大きいでしょうか?
  量販店で少し操作をしたところiPhone4Sより大きいなと感じ
  ました。(出来れば女性の感想をいただければと思います。)

2、iPhone4S(SoftBank)では通話中にWeb閲覧が出来ますでしょうか
  ママ友などに夜ついつい長話になりスピーカーフォンにしてWeb
  閲覧をしているので、この点が気になります。
  (au iPhoneでは通話中に「Web閲覧不可能」と聞きました。)

 3、その他、iPhone4Sから乗り換え方のご意見をいただければと
   思います。

書込番号:15859770

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/07 09:32(1年以上前)

主サンはなぜ本機への変更をお考えですか?

もし「なんとなく」って感じでしたら、iPhoneの流れで5への変更をオススメします(^^)

iPhoneからの変更だとアンドロ端末、間違いなく使いにくいと思います。

書込番号:15859798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/03/07 09:54(1年以上前)

女性でなくてごめんなさい。

正直iPhoneで来られてるので、そのままの流れでいいかと思います、まずこの機種はWeb閲覧するとみるみるまに電池が減って行きます、iPhone5がどれぐらい電池が持つかはわかりませんが。

工夫すればかなり、使えるようにはなるかと思いますが、慎重にお考えになった方が宜しいかと思います。

書込番号:15859861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/03/07 10:47(1年以上前)

1
女性ではないですが、手の小さい女性では片手操作はきついと思います。
もちやすいのならば、ELUGA Xですね。

2
SoftBankならできると思いますよ。
auは方式の違いで出来ませんね。
また、Wi-Fiに繋いでいればどちらでも出来ます。

3
僕はiPhone4からAndroidに移行しましたがよかったです。
ホーム画面がカスタマイズできること、おサイフケータイ、ワンセグ、防水、赤外線が使えて便利です。
しかしiPhoneのように簡単にバックアップをiTunesて取れませんし、iPhoneで使ってたアプリはすべてAndroidでは入れ直しとなります。
iPhoneで課金して買ったアプリはAndroidではつかえませんので、お気をつけください。
今iPhoneで使ってるアプリがAndroidでもあるか確認したほうが良いかと思いますよ。
今のiPhoneに不満がなく、Androidに興味ないならばiPhone5か今年中に出るとされているiPhone5の後継機種を待つのが良いかと思いますよ。

ちなみにぼくがiPhoneからAndroidにした理由としては、iPhoneの入力アプリの頭の悪さ、ホーム画面のカスタマイズ性が低いことが決め手となりました。

書込番号:15859996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/07 10:47(1年以上前)

iPhoneに限らずauは通信方式の仕様上、通話とwebは同時に行うことはできません。
SB版のiPhone5を検討されてはどうでしょう。

iPhoneだと事足らず、Androidにどうしても変更したいということでしたらZのスペックは申し分ありませんよ。

サイズ感については女性アンサーに譲ります。

書込番号:15859997

ナイスクチコミ!1


覚羅さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/07 11:06(1年以上前)

大きさについては私は問題なく使用しております。通話中心でしたらスレ主様には軽くて小さいiphone5のほうが良いかもですね。私はソフトバンクからのMNPですがこちらの機種にして良かったと思ってます

書込番号:15860040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/07 11:16(1年以上前)

この大きさなんで〜
両手で使った方が使い易いと思いますよ
(o゚∀゚o)ゞ

iphoneは使った事ないんで解りません
ヽ(;▽;)ノ

書込番号:15860064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:43件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/07 12:35(1年以上前)

自分も似たような質問をしたかったので、回答が気になります。主レスさんはMNPを考えていると思うから、MNPができないSoftBankのiPhone5の選択肢はないのでしょう。auのiPhone5は通話中にWEBができないから、これも選択肢にならないので、ドコモでも評価の高いこの機種になったのでは?この機種で通話中にWEBが出来るか自分も気になるので回答お願いしたいですね。

書込番号:15860283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/07 12:55(1年以上前)

自分はデータ通信プランのみでZを使っている為〜
通話 Web同時に出来るかが判らず
(;´Д`)

因みに
プラスXi割にしたんで
FOMAプランで通話専用にもう1台使ってます
(^ω^)

書込番号:15860357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/03/07 14:36(1年以上前)

FUJIっ子さん
こんにちは。
FUJIっ子さんの言われる何と無くも大きいのかも知れません。
長年iPhoneを使用して来て昨年発売されたiPhone5に魅力を感じませんでした。

LTE対応、デザイングなどAndroidスマホには既に対応済みでiPhoneが後者になりつつあります。次期iPhoneに期待する事は現在のiPhone4Sよりは早くなるなど予想の範囲内で期待が少ないです。

ただ、今までiTunesで購入したAppなどを活用出来ないのは残念で、Android導入でApp購入にお金が掛かるのは仕方ないと思います。


ホワイトプランの2年縛りの継続、解約期間が来週から1カ月となりMNPの恩恵でAndroidスマホへの機種変更を考えております。
出来るだけ本体代金を安く購入する事で月々の支払いを抑えたいのもあります。

子どもが小さくAndroidスマホに求める事は防水(重要)、おサイフケータイ、ワンセグ、私の両親がdocomoなので通話料無料?も大きな点です。

慎重に検討をします。

書込番号:15860644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/03/07 14:41(1年以上前)

あさぴ〜 auさん

こんにちは。
そう言われるとAndroidスマホ機種変更に慎重になります。

Web閲覧はdocomoにてスピーカーフォンにすれば問題無いそうです。
電池の件はiPhone4Sでも一日おきに充電しておりますので、仕方ないと思います。

慎重に検討をします。

書込番号:15860657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/07 14:56(1年以上前)

MNPは激安で購入できますからメリットは大きいですね。

両手操作が前提であれば問題はないかなと思います。
動作などもスムーズでサクサク動きます。
ただiPhoneと違いヌルヌルという点では劣るかなと。
あとは私の端末では今のところありませんが、再起動やフリーズなどAndroid端末では起こる可能性もありますので、このあたりはあるものと考えていた方がいいでしょうかね。

この機種でのデメリットは、まずは電池交換が出来なく、交換には9345円かかります。
ここはiPhoneも同じですから、スレ主さんの場合あまり気にならないですかね。
それとキャップ交換も有償預かり修理で4935円かかりますので、直接充電する場合などは注意が必要です。
もう一つワンセグは専用アンテナを付けないと受信しません。
イヤホンの口に差し込むので、ワンセグ視聴時は防水にはなりません。
水を使用する場所ではお薦めは出来ません。
これもキャップを開け閉めする事になるので、やはり注意が必要かもしれません。

このあたりが問題なければお薦めだと思います。

持ちやすさとなればAMD 大好きさんもかかれていますが、ELUGA Xも候補に挙げるのも良いかなと思います。
バッテリー交換も可能ですし、同じ5インチでも幅が狭く持ちやすいです。
不具合も少ない感じがします。

一度店頭で触っているようですが、じっくり触って納得のいく機種を購入してくださいね。

書込番号:15860689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2013/03/07 15:08(1年以上前)

AMD 大好きさん

こんにちは。
1、女性としては大き目の手かも知れません。月一の趣味のロードバイクのグローブを男性用のSサイズです。
しかし、Xperia Zはかなり大きさと重さをデモ機で感じました。これが日々となると考えます。

2、Web閲覧はdocomoにてスピーカーフォンにすれば問題無いそうです

3、iTunesのバックアップなどはAndroidでもソフトを使用して出来る様なので、色々調べてみます。

Appに関しては「課金」は仕方ないと割り切りましまたが、Twitterなどで使用しているAppがAndroidには無いので変わりのAppを探す事になります。

「Androidに興味ないならばiPhone5か今年中に出るとされているiPhone5の後継機種を待つのが良いかと思いますよ」
この点は、iPhoneシリーズを持っていると毎回考える点です。
ただ、次期iPhoneに期待は薄いです。毎回予想の範囲内で今回のiOS6 に関しては特にマップがダメダメで使えなくMapFanを購入しました。

繰り返しになりますが、ホワイトプラン(i)
の2年縛りの更新月が来週から1カ月となり解約料金が取られない、MNPの恩恵でAndroidスマホへの機種変更を考えております。

Xperia Z本体代金を安く購入する事で月々サポートを大きくして月々の支払いを抑えたいのもあります。


子どもが小さくAndroidスマホに求める事は防水(重要)、おサイフケータイ、ワンセグ、私の両親がdocomoなので通話料無料?も大きな点です。

一ヶ月の間に良く調べて、docomoショップに聞いて慎重に検討をしてみます。

書込番号:15860715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/03/07 15:17(1年以上前)

アキト#価格comさん

こんにちは。
1、iPhone5は考えて見送りました。LETでの通信料金アップ(iPhone4Sとの比較)
2、Web閲覧はdocomoにてスピーカーフォンにすれば問題無いそうです。
3、本体代金を安く抑えることが出来れば月々サポートが大きく、月々の支払いを抑えられるのは大きいです。

慎重に検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:15860734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/03/07 15:32(1年以上前)

覚羅さん

こんにちは。
女性の方の評価を待っておりました。docomoHPでサイズを測り厚紙で比較すると、店舗では分かりづらい大きさが、、、大きいですね。
覚羅さんの評価では大きさは気にならないとの評価で少し安心です。

私は女性としては大き目の手ですが片手では厳しいと思います。子どもが小さいので買い物の時はネックストラップでiPhoneを持って出かけております。

通話中はほぼ、スピーカーフォンで母・義母やママ友が多いです。

「私はソフトバンクからのMNPですがこちらの機種にして良かったと思ってます」
背中を押されると弱いのですが、慎重に検討をしてみます。

同じくXperia Tablet Zシリーズ SO-03Eをも検討しており、発売が待ち遠しいです。

書込番号:15860766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/03/07 15:44(1年以上前)

ケンツケンツさん

こんにちは。
Web閲覧はdocomoにてスピーカーフォンにすれば問題無いそうです。
後日、docomoショップにて本機で試してみます。

「MNPができないSoftBankのiPhone5の選択肢はないのでしょう。」
iPhone5が発売されて検討しましたが、iPhone4SよりLET通信として通信料金が上がり検討して断念しました。

それとiOS6 のマップがダメなのでAppを購入しなけば成らなく、iPhoneから一旦離れる事を考えて、本機が良いとの評価で検討中です。(悪い評価も見ています。)

繰り返しになりますが、ホワイトプラン(i)
の2年縛りの更新月が来週から1カ月となり解約料金(9975円)が掛からない、MNPの恩恵でAndroidスマホへの機種変更を考えております。

Xperia Z本体代金を安く購入する事で月々サポートを大きくして月々の支払いを抑えたいのもあります。

Androidスマホに求める事は防水(重要)、おサイフケータイ、私の両親がdocomoなので通話料無料?も大きな点です。

慎重に検討をしてみます。

書込番号:15860814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/07 16:04(1年以上前)

通話中のweb閲覧はスピーカーフォンでも勿論できますし、マイク付のイヤホンが同梱されているのでこちらを活用するのもよいです。

この機種は通話しながら音楽も聞けるし動画も見れるしアプリで遊ぶこともできるので言うことなしです。

ただし先ほど書き込みありましたが、バッテリーの消費が早くなりますし、充電しながらだとけっこう短時間で発熱してくるので注意が必要ですね(^^;)

書込番号:15860855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/07 17:21(1年以上前)

ご丁寧な返レスありがとうございます(^^)

なるほどアンドロ端末への心構えは出来てらっしゃるんですね(^^)

ただ、防水性はあくまでも「御守り程度」に思っていた方が良いと思います。

それにしても、3代のiPhone使い続けた方が乗り換え決意するくらいMNPって恩恵大きいんですね…(^^;

もっと古カブも優遇しろよdocomo〜゜゜(´O`)°゜アーア

書込番号:15861096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Amenoさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:37件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/07 20:24(1年以上前)

私は、iPhone4でも両手で操作しないと無理なくらい手が小さいですが、
(バイクで言えば、半クラでウィンカー操作が出来ません)
そのせいで、「スマホは両手で使うもの」と決めつけているので、
何を操作するのでも両手を使ってます。
「そういうものだ」って割り切るといいかもしれません。

書込番号:15861825

ナイスクチコミ!1


@kodoさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/08 02:15(1年以上前)

家族兄弟達がiPhone5、AQUOS ZETAとこの機種を使っているので感想です。

私はgalaxy s2を使っているので、iPhone5とは比較的フィット感は変わりませんが、その他の機種は両手持ちが多いです。

私も女の中では、結構手が大きく、いつも自分のスマホは、片手操作。

人差し指から薬指で全体を支え、小指で下から支え、親指で操作していますが、この機種では、横幅がありケースをつけたらさらに重さもある為、下を支える小指への負担が大きく、両手操作してます。

書込番号:15863370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/08 15:13(1年以上前)

あなたの心の中ではすでに決まっているのではないですか?
iphoneはないと感じているのでしょう?
Xperia Z の美しいフォルムにすでに心奪われてしまったのでしょ?


我家もiphone4・4S か2台共 Xperia Zに乗り換えてみました。
私もiphone5 に魅力を感じず、すごい不安でしたけど思い切って乗り換えました。

アンドロイドはiosに比べ自由度が高いと言われてますが
自由すぎて何をどうしたらいいのかさっぱりわかりません。


画面が大きすぎる?  すごい大きいです!片手での操作はかなりやりづらいです。
あと電池の減りは?  尋常じゃありません!!
操作性は?      iphoneの直感的な操作感に比べ、いちいちクグらないと理解できない事だらけです。
じゃあiphoneにしておいたらよかったと後悔してる?  いや全く後悔してません!!


なぜなら Xperia Z の美しさに心奪われてしまったから!!!!!!!!!


iphone5にしておけば昨日までと全く変わらず快適なスマホライフを送れたでしょう。
逆をいえば、なんの変化も感じられず機種交換したフレッシュな気持ちも長くは感じず、
不満はなくとも満足も感じられなかったと思います。

今はこれまでの快適なスマホライフから一転、苦労しっぱなしですが
毎日、新しい発見が出来ます。初めてガラ携からiphoneにした時のこと覚えてますか?
使い方がさっぱりわからないけどワクワクしていた頃を!今はそんな気持ちです。


※iphoneってことは家庭にwi-fi環境があると察します。
iphoneを解約しても壊れてない限り、家ではwi-fi環境下でipadとしてアプリが使えます。
通話と携帯会社のメール以外の事は出来ます。
あまり不安にならなくてもいいと思いますよ。


書込番号:15864886

Goodアンサーナイスクチコミ!2


覚羅さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/08 18:46(1年以上前)

機種不明


片手操作は指がつります。て言うか落としそうになりますね…
ちなみに手の大きさは普通くらいです。

書込番号:15865557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/12 02:31(1年以上前)

昨日購入で今日気付いてしまいました。
ちょっと子供の幼稚園のお迎えに持っていくってとき、パンツの後ろポッケに入れようとしたら、デカッ!入りません。
手に持って歩くには大きいんだよね。
iPhone使い慣れていると非常にストレスを感じる操作が必要になります。iPhoneでは必要なかった操作がわざわざ必要であったり(わざわざwifi切れとか)、他の人も言われているように直感では難しいとおもいます。(機能も多いので一長一短)
バックボタンはいいんだけどね

iPhoneの様にホームボタンが全面だと楽なんだけど、上下が分からなくなることも。
画面の余白が少ないので持ちづらい。
TVのアンテナがかっこ悪いし持ち歩けないので利用価値ない。
画面固定のカチッがないと、、消音のカチッとがないと、、

ただ、新しいものが好きで機械を使いこなすのが好きな方には色々な機能がついているので楽しいと思います。
waonとか、nanacoとかお財布携帯系も充実している。しかし、使いたいが既にカード媒体で持っているのでまとめるか悩み中。

dビデオは子供喜んで見てます。NMPでの恩恵は大き過ぎるので結果維持費的とスタイルで決めました。
キッズ携帯と一緒に買ってキッズ携帯付属の充電ケーブルで両方とも充電できます。

この機種を使い始めた途端、旦那さんのiPone5がwifiに繋がらなくなったりと何だか相性があるんでしょうかね?まだこの点は不明です。

書込番号:15881217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/04/18 09:23(1年以上前)

皆さん、ご返信ありがとうございました。

娘が不慮の事故に遭い、その後に動揺してしまい皆さんのクチコミの
ご返事が長い間、出来ませんでした。お詫びを致します。

幸いな事に娘の怪我はあとが多少残りますが回復に向かい早く退院を
したいと言っており、私共々元気も出てきました。

今回の事でdocomoへは保留としております。そのまま時期iPhone5S ?
が発売されればそのままSoftBankに留まると思います。

アドバイスをいただいた皆様ありがとうございました。

書込番号:16029645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング