『勝手に再起動』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『勝手に再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 勝手に再起動

2013/03/13 23:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 nobuuuuuさん
クチコミ投稿数:3件

初めて利用します。
発売日から1週間くらいで再起動が起きました。
気にせず使っていると3日後くらいにまた起こりました。
少し気になったのでアプリで再起動を監視してみると1日に3回くらい起きてました。
とりあえずDSに持ち込むとアプリを何個か消して様子見したかなおらず初期化してみたが駄目でした。
再度DSに持ち込むと交換対応してくれました。
それから1週間たちましたがやはり再起動が1日に3回くらい起きます。
ただ再起動が起きるのはほぼ仕事中で職場での電波がかなり悪いです。圏外にもしょっちゅうなります。
電波が悪いと再起動が起こりやすいのでしょうか?
ちなみにDSの店員さんは電波が悪くても再起動は起きないと言われました。

書込番号:15889066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/14 01:26(1年以上前)

その時、どんなアプリを使ってた?
電波が直接の原因ではなくても、電波が弱く通信が途切れたために偶然(常駐も含めて)利用していたアプリではエラーでコケる場合も在り得ます。1日に3回も起こるのであれば、状況がある程度は把握できるのではないのでしょうか?それらを調べると解決するかもしれませんね。

書込番号:15889399

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobuuuuuさん
クチコミ投稿数:3件

2013/03/14 07:39(1年以上前)

返事ありがとうございます。
基本的にはリブートロガーというアプリで監視してるだけで実際に触ってるときにはめったに再起動は起きません。いままでで4回ほどでアプリも使用してないときに起きます。
ちなみに1度初期化した時はアプリをとらずに様子見しましたが変わりませんでした。

書込番号:15889785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/14 08:22(1年以上前)

アプリも自分で使っていなくても、常駐(裏で動作している)ものとかもないですか?
ないのであれば、やはりショップへ持って行った方が良いのではないでしょうか。
こういうものは、早いに越したことが在りません。

書込番号:15889857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/14 08:24(1年以上前)

初期化しても再起動が直らないのであれば、初期不良の可能性もありますね。

ショップで交換など相談するのが良いと思いますよ。

書込番号:15889861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/14 08:33(1年以上前)

勝手に再起動はメモリ管理上のタイミング的
なものが殆どで、たまに起こるのは不思議で
はないですが、日に3回という頻度は何らかの
悪さしてる特定の原因が存在してそうですね。

使用してない時に起こりやすい、電波状態が
悪い、ということですので、3G/LTEをロスト
して探し続けると多大の電池浪費と発熱を伴
いますのでその影響かも?

仕事中は手動で3G/LTEを切った状態で放置し
再現するかどうかをお試しになってみては?
(通知バーのモバイルデータ無効→取説p128)

一度『BatteryMix』アプリにて、未使用時の
電池消費状況と温度推移をチェックされるこ
とをお薦め致します。

『Battery Mix』
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix

書込番号:15889878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/14 09:27(1年以上前)

端末が初期でも再起動が起こるようなら、SIMを交換してみるのもいいかもしれません。
SIMの色がピンク色以外の場合、ピンク色のSIMへの交換は無料なので、いつでも交換できます。

書込番号:15889996

ナイスクチコミ!2


Trさんさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/14 15:17(1年以上前)

似和貴さん そのピンクSIMと赤SIMではどう違うのでしょうか?
私は2月に初めてミニSIMにデビューしましたが赤です。
スレ主様 本題と違う投稿お許し下さい。

書込番号:15891005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/14 16:29(1年以上前)

ピンク色のSIMは、Type A/B方式のおサイフケータイ対応サービスに対応していますが、国内でのサービス開始はこれからでしょうね。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/130222_00.html

なお、必ずしもピンク色のSIMに交換する必要はありませんが、ドコモショップでSIMの交換を渋られたり、有料であれば交換すると言われた場合、Xperia ZはType A/B方式対応機種なので、ピンク色のSIMへの交換であれば、容易に交換できると思った次第です。
因みに、私の場合はプリインのカメラアプリでビデオカメラの撮影ができませんでしたが、、SIMをピンク色に変更してから、撮影できるようになりました。

書込番号:15891191

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobuuuuuさん
クチコミ投稿数:3件

2013/03/14 20:11(1年以上前)

皆様、返答ありがとうございます。
いろいろと参考になりました。
とりあえず皆様の言われるように出来ることはやってみてそれでも結果が変わらなければまたDSに持ち込みたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:15891927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング