『通話中画面操作』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話中画面操作』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通話中画面操作

2013/03/14 19:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

購入してから1ヶ月たちました。購入してからしばらくは電話機能を使わなかったので気づかなかったのですが、3回に2回くらいの割合で、電話をかけた際も受けた際も相手と通話が始まってからしばらくすると画面が暗転します。

最初はスリープかと思ったのですが、電源ボタンを
押しても音量上下ボタンを押しても画面をタッチしても再度画面が表示されず電話を切ることができません。=相手が切るまで通話状態が継続。相手が切ってくれたあと電源ボタンを押すとスリープ画面が表示されます。

電源ボタン+上ボタン長押しで再起動は可能です。

本体の設定で解決される問題でしょうか。
毎回相手に切ってもらうか再起動は億劫です。
自分で追加したアプリはラインと電話帳以外全てアンインストールしましたが変化はありませんでした。
どなたか解決にお力をお貸しいただければと思います。

書込番号:15891696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/03/14 20:04(1年以上前)

通話中に顔に近づけると画面が消えるのは仕様です。
頬が画面に接触して電話が切れたりしないようになっています。

普通は顔から話すと画面が点灯するのが普通です。
近接センサーの故障かもしれません。

書込番号:15891895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/03/14 20:56(1年以上前)

こんばんは

カバー(ケース)や保護フイルムがセンサを覆っていないか、ご確認ください。

書込番号:15892147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SiMeJi04さん
クチコミ投稿数:25件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/14 21:08(1年以上前)

こんばんは。

私も以前その現象に悩まされていましたが、カバーをかえることで解消されました。


カバーの位置をご確認いただいてはいかがでしょうか

書込番号:15892202

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2013/03/14 22:16(1年以上前)

スレ主様、こんばんは。

皆様が仰るように液晶フィルムやカバーが影響していることもあると思いますが、3回に2回と普通の時もあるとのことなので、少なからず顔にあてた時などについてしまう、皮脂なども影響することがあります。
ちなみに電話の際は右耳にお当てになりませんか?

書込番号:15892568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/03/15 13:25(1年以上前)

みなさまご返信ありがとうございます。

ご指摘されて初めて近接センサーの存在を知りました。説明書を見ると確かに右上にありますね。
人生初めてのスマホで勉強不足の限りです。



センサー上にもフィルムがあったのでセンサーを覆わない別のものに張り替えたところ症状は治まりました。
むしろ耳から話すとすぐに画面が点灯しこれが本来の状態かと驚いています。

みなさまありがとうございました。

書込番号:15894613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング