『プラスXi割キャンペーンでの買い方。』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プラスXi割キャンペーンでの買い方。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

標準

プラスXi割キャンペーンでの買い方。

2013/03/16 00:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

プラスXi割キャンペーンについて教えて下さい。
GALAXY S3を9回/24回(利用期間は8ヶ月となっています)使っています。

内訳は
タイプXi にねん      約750円
Xiパケ・ホーダイ フラット 約5700円
端末等代金分割支払金     約2370円
月々サポート         約-2200円
合計             約7120円
です。

プラスXi割キャンペーンでXperia Z SO-02Eを買う場合なんですが、
Xiデータプランが3980円になるのと通話が出来ないのは分かりました。
もし、SIMカードを入れ替えれば、Xperia Zが上の合計7118円の内容で、
GALAXY S3がデータプランにという事は可能なんでしょうか?

オンラインショップでは実質負担金32550円になっていますが、
32550÷24回=1360円にプラス3980円で5340円。
これに今までの7120円で買えると言うことでいいんでしょうか?
GALAXY S3の電池持ちが良くないので最悪予備になる場合、
ほとんどしませんが通話とSPモードメールは必要でプランの見直しなど
いい買い方があればよろしくお願いします。

書込番号:15896904

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件

2013/03/16 00:16(1年以上前)

あとデータプランもspモード必要ですのでプラス315円ですね
あと二台もフラットはいらないと思いますから
メインのをライトにすればもう少し安くなりますね

ただスマホ二台もいります?
一台を普通にタブレットにしたほうが
使い分け出来てよいのでは?

書込番号:15896945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/03/16 00:32(1年以上前)

どーもぼくです。さんの目的はなんでしょうか?

@いま使っているGalaxyに不満があるので、XperiaZに持ち替えたい。

Aどっちにしても電池の持ちに不安があるので、2台持ちにして通話とデータ通信を分けて運用したい。

B1か月7GBでは足りないので、2回線にして14GBまで使いたい。


やりたいことが@であれば、月々5000円以上を2年払うと12万円以上になりますから、白ロムのXperiaZを買った方がいいと思います。

Aであれば、主回線ではデータ通信をしないようにしてXiパケホーダイフラットをパケホーダイダブルにすれば、3880円ほど安く済みます。
(データ通信をするときは副回線からテザリングすればOK)

Bであれば上の方がおっしゃっているように副回線にもSPモードを付ける必要があります。

書込番号:15896993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/16 00:34(1年以上前)

simカード自体はどっちに入れても使えます。

しかし、umichan0607さんのご指摘の通り、フラット契約2つも必要ですか?
1ヶ月で最低支払う料金が13000円ほど。
なんか、物凄く勿体無い気がします。

それであれば、1台はガラケーにでもにして、通話専用。
で、今使っているS3はタブレット代わり、もしくはデータ契約にした方が良いかな、と思います。

書込番号:15897009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:19件

2013/03/16 00:47(1年以上前)

普通に機種変で良くないですか?

現在の分割払いがS3のみなら、Zを分割払い機種変可能だと思いますが。

当然、2機種分の分割払いになりますが追加で2台持ちより安いかと…

書込番号:15897052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2013/03/16 01:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。
Xperia Zも電池持ちあまりよくないんですね。

タブレット持ってないので欲しいかなと思っていましたが、7インチでも結構大きいのと
やはり重さが思ったよりもあるので、5インチでスマホの重量ならポケットにも入るので。
GALAXYのWI-FIもいまいち安定しないので持ち替えも含めて検討しています。

フラットは2つも必要ないので多少は安くなるんですね。
実機をまださわっていないので明日にでもDSに行けたら機種変も含め検討してみます。
外でよく使うんですが、やはり小さいスマホより今はタブレット1つくらいあった方がいいですかね・・・。

書込番号:15897198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/16 02:02(1年以上前)

タブレットの方が良いと思います。

書込番号:15897208

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/16 11:24(1年以上前)


 3月に出るっていう、一万円タブレットの購入でも、Xi割が出来たらいいんですけどね。

書込番号:15898171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/03/16 11:34(1年以上前)

来週から月割りが増額との噂があります

増額といっても総額で8,000円程度ではないかと自分は予想しております

あと、+Xi割は3月末までなのであまりのんびりもしてられません

自分はシャープのSH-02Eで+Xi割データ端末として使用していますが、朝8時〜夜8時までテザリングで繋ぎ、たまに使用するていどなら50%電池が残っており、満足しています

自分の場合の月額料金は

参考にはならないかもしれませんが

ギャラクシーNexus(FOMA Android)

月額約1,000円

シャープSH-02E(+Xi割データ端末)

月額約1,100円です

両方共保険に入ってこの料金です

spモードメールは使わず、Gmailです



書込番号:15898195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/03/16 11:47(1年以上前)

>あと、+Xi割は3月末までなのであまりのんびりもしてられません

2/27に延長が発表されたので、今のところ終了は未定ですよ。

のんびり選んでも大丈夫です。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/plus_xiwari/index.html

書込番号:15898228

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/16 12:04(1年以上前)


 延期されたのですか〜。
駆け込み購入を誘う上手いやり方ですねえ。

 自分は2月までの、ルータと同時購入で月々サポート増額というのに駆け込んだんですけど、なんでも延期するのなら早く購入する方が不利ですね。

書込番号:15898284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


elavさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/16 14:15(1年以上前)

s3で電池単独での充電器とスペア電池買えば解決する話でしょ。交換不可のzに期待するのはおかしい。

書込番号:15898705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/03/16 21:18(1年以上前)

2、3日前にヤマダ電機でdocomoのジャンパーを着ている男性に念のために確認したら3月31日迄です

と資料を見せられたので信じてしまいました(笑)

まぁ、延長は嬉しいことです

娘はZにしますが、自分はS4やらLGやらが狙えますし

でも、キャッシュバックは少ない時期になってしまいますね〜

書込番号:15900199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/16 21:56(1年以上前)

実質上の無期限です。
しかし、終了はHPでお知らせします、ということですので、
何時終わっても可笑しくないですね。

因みに、ドコモショップの店員さんも知らない人が結構いました。
真顔で3月31日までです!と言い切ってました。
まぁ、敢えて訂正はしませんでしたが(笑)

書込番号:15900378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/03/17 12:22(1年以上前)

質問の意図とは離れますが、同時に2台を利用する必要がないのであれば・・・

普段はSO-02Eを使う。
バッテリーが切れたらGALAXYにSIMを差し替えて使う。
その間にモバイルバッテリーチャージャーなどでSO-02Eを充電する。
高性能な製品なら2時間で満充電できますよ。
私が使っているのは「SONY USB出力付ポータブル電源 CP-F2LSAVP(7000mAh)」です。

こんな運用方法はいかがでしょう?

書込番号:15902584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2013/03/17 13:30(1年以上前)

月々サポート増額になるんですね。
Xi割が延びたのなら増額を待つほうが正解ですかね。

電池を予備に持つか充電器を持つかと考えましたが、
充電しておく場所もなく、予備を持った所で、
朝8時に満充電で、ポケットで触らず12時には30%とかよくあります。
50%切ると放置状態でもほぼ2時間持ちません。
もうね、スペックがどうとかなにがどうとか、
電池がないと動きませんからねぇ。

嫁さんのXperia SXが電池持ちがいいのでXperia Zも期待しているんですが。
デザインもよくてポケットに入る大画面なんですが、
電池交換不可なんですか・・・。
最近のデザインがよくてよさそうかなと思うのは電池交換できないのが多いですねぇ。

やはり2台あってSIM差し替えで使うのが1番にでてきますよね。
仕事が1箇所にじっとしていないのでポケットに2台になるのだけが・・・。


DSにちらっと寄ってはみましたが混み過ぎで触れず、
電池の改善がみられないようなら機種変が無難ですかね?
タブレットはアマゾンよく利用するのでキンドルでも買おうかなとか思ったり。

書込番号:15902793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/03/17 17:30(1年以上前)

GALAXY S3 の電池の保たなさが異常なので、電池が正常かどうか一度ドコモショップで検査してみてください

もし電池が正常ならアプリの暴走が考えられますので対策をとりましょう

電池保ち優先ならばシャープのSH-02Eの方が断然保ちます

書込番号:15903587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング