『電池持ちは自己責任やろ!』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池持ちは自己責任やろ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ185

返信34

お気に入りに追加

標準

電池持ちは自己責任やろ!

2013/03/16 22:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:29件

いい加減バッテリーを語るのは辞めましょう。スマホがここまで進化してそれなりにユーザーは満足しているのだから良いのでは?なら携帯バッテリーを購入すればよかやないですか。私もXperiaZを1か月使用しましたがバッテリー持ちは良いのでは?以前の機種でもそれなりでしたが予備にバッテリーは携帯してました。なのでスマホを利用するなら自己責任でバッテリー管理せなやろ?と思いますが。

書込番号:15900401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:29件

2013/03/16 22:06(1年以上前)

追記ですが電池持ちを語る方はどのレベルまでをよしなのですかね?今のレベルならシャープのイグゾーしかないですよね。

書込番号:15900424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/16 22:10(1年以上前)

審判さんから
「バッテリーの持ち」
禁止令が出ました〜

書込番号:15900450

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/16 22:15(1年以上前)

残念ながらXPERIA Zはバッテリーが取り外せません。

バッテリー交換はショップ持ち込み(らしい)です。

自分もバッテリー持ちが悪い機種とは思ってません。
ほとんど使用しなかったら夜までバッテリー残量80%はいきます。

ただ、時代が時代なだけにアプリ使用時の電池消費量も重要なポイントかもしれませんね。

携帯電話が本当に“携帯”するだけの時代は過ぎたんでしょうね。

書込番号:15900468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29件

2013/03/16 22:21(1年以上前)

バッテリー交換にコストがかかるのはXperiaを購入したからには今さらしのこの言っても仕方ないでしょう。9000円かけて交換するかバッテリー交換できる機種にすればよかでしょ。今さらセコい事言うのは辞めましょう!ふ

書込番号:15900498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/16 22:24(1年以上前)

私自身Xperia Zのバッテリーは満足していますが、バッテリーについて語るのがだめな理由がわかりません。
少しでもバッテリーが持てばいいと思うし、有意義なスレッドもあると思いますが...
確かに明らかにおかしいレビュー(電池の持ちが1)、とかカスとか言っている人は論外ですが。

書込番号:15900510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2013/03/16 22:31(1年以上前)

冷静な審判員さんへ

今現在、最もバッテリーの評価が高いのは京セラのDIGNOです。
また、実際はIGZO(シャープ)よりもサムスンのGALAXY Note IIの方が
バッテリー持ちがいいです。
残念ながらZはバッテリーに関してはまだまだ改善が必要ととらえます。
使用時のバッテリーの減り具合は半端ないです。
(スリープ時は合格点ですが、スマホは使ってナンボです。ずっとスリープならガラケーを持ちましょう。)

自分のお気に入りだからと言って過剰な擁護をするとただの信者と見えてしまいます。
(冷静な審判員さんという名前らしくない。)
Zのバッテリーは誇れなくても美しいデザインがあるじゃないですか。

書込番号:15900551

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:29件

2013/03/16 22:34(1年以上前)

そりゃ誰でもバッテリーが持つ事を望みますが現状で考えなければ仕方ないでしょ。以前に比べたら良くなったでしょ?たから現状で言ってるつもりです。将来はわからないが期待しましょう。

書込番号:15900568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


友珠さん
クチコミ投稿数:14件

2013/03/16 22:40(1年以上前)

たまにここを覗かせてもらってます
いつも、この様なスレたててますよね?
まるで子供のようですね
もう、その「冷静な」はやめたほうがいいですね
物に対する価値観は人それぞれでしょう
評価は十人十色。

書込番号:15900601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/16 22:47(1年以上前)

なんて言うかこういうスレが立つと、レビューを書くのが億劫になりそうだね。

書込番号:15900644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/16 22:47(1年以上前)

えっと、気持ちは解らなくはないが、こんなスレが一番無駄。不要。無意味。
誰に言ってる?お前の子のスレを奴らが見るか?見ないと始まらない。
だったら、そんなスレが現れたときに書き込めよ。それだけ。

で、バッテリーの件は、私もXperiaでは十分に満足しています。但し、私の使い方では事でですので、アプリを使いまくる人、ネット閲覧しっぱなしの人等とは当然ですが評価は異なるでしょうね。しかし、それだけ使い撒くっているのなら減って当たり前であり、不満垂れる前に理解しているだろってのが本音。当然、容量は大きく長時間持続する事に越したことは無いが、グダグダ言うほどの事でもないとは思うね。

書込番号:15900645

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:29件

2013/03/16 22:51(1年以上前)

冷静 解りました!辞めます

書込番号:15900664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/16 22:59(1年以上前)

審判さんから
「バッテリーの持ち」
禁止令解除で〜す

書込番号:15900698

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:29件

2013/03/16 23:02(1年以上前)

しかし1969にお前は 頭くるな 会いたいな!冷静は辞めたんで

書込番号:15900724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/16 23:16(1年以上前)

確か「おまえ」は良くない。そこは取り消すよ。
大変、申し訳ありませんでした。

ここには九州人が多いように見て取るけど、冷静くんもそうなのか?
そやったら意外と近くに居るかも知れんき、会えるかもな。そんときは冷静に頼むぞ。

書込番号:15900792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/16 23:19(1年以上前)

それこそ冷静にいきましょう。せっかくの掲示板ですから喧嘩になっても誰も特がありませんよ。
みんなの少しでも参考になるような掲示板に今いる人がしていかないとだめだと思いますし。

書込番号:15900811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度2

2013/03/16 23:21(1年以上前)

スレ主さま

自分の意見にそぐわないものは全て排他行動ですか?あなた自身が、このXPERIAの掲示板を汚してますよ。

掲示板とは言え、相手がいることです。最低限の礼儀は持ちましょう。尊重しましょう。

こんなこと、本来いいおっさんに言うことじゃないんですけどね。

書込番号:15900820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/03/16 23:40(1年以上前)

この掲示板も2ch化が激しいですね

書込番号:15900905

ナイスクチコミ!9


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/17 00:11(1年以上前)

私は4550元(約7万円)の現金で購入しました。
なので本機種の否定をしたくない気持ちが強いです。
自分の投資を否定しかねないから

それでも電池の持ちは良くないと感じています。
中国の掲示板でも価格が高いと電池が悪いは殆どの方々が指摘しています。

屁理屈をこねればいくらでも言い訳が出来ますが
これまで国内メーカーは欠点や問題点から
目をそらして販売の機会を失ったのは周知の事実
だと思っています。

書込番号:15901057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


HALK.comさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/17 00:51(1年以上前)

冷静な審判員さんへ

自分はポータブルバッテリーを持ち歩けばいいと考えます。
交換については皆さんそんなに頻繁に交換なさってるのですか?
9000円ぐらいなら許容範囲だと思います。
取り外し可だとガバガバになりますよ。IS04のように。

書込番号:15901187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/17 04:03(1年以上前)

この端末機に不満足な方々は

たぶんどんな端末機に対しても、某かの不満を持たれると思います(^^;

電池保ちに関しては よほど画期的なモジュールが開発されるか

燃料電池が搭載されない限りは永久に不満持たれるでしょうね(笑)

端末機の小売り価格百万くらいになるでしょうが(^^;

書込番号:15901490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/03/17 07:00(1年以上前)

私は電池持ちに関しては満足はしていませんが仕方ないと思っています、電池交換不可に関しては気にしていません、もう1台のacroHDも電池交換不可ですが1年経過した今でも交換の必要は生じていないので。

やはり感じ方も、人それぞれなんで必ずしもスレ主さんと同じ意見とは限りません、レビューの時もそうですが即座に反応してスレを起こされますが、あまりいい行動とは思えません、本当に冷静ならこのようなスレは起こさないでしょう、アツくなるのも程々にした方がよろしいかと思いますよ。

書込番号:15901656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/17 07:45(1年以上前)

タブレットまで持ち出して体に優しいお味うけたww
電池持ちは自己責任やろ!は、どうすれば電池が長持ちするか教えてあげてください。
いとこ2人スマホ使ってますが(20代女性)
「何の機種使ってる?」
「ドコモ」
「スマホのメーカーは?」
「ドコモ?」
そんな方も居ますので

書込番号:15901736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/17 08:13(1年以上前)

確かに(笑)

スマホをガラケーの延長という認識の方多いですね(^^)(むしろそっちが大多数かも?)

自分はどう保たせるかよりも、電池切れを気にしなくて済む方法(環境)を教えています。

せっかくのハイスペックスマホを電池保ちを気にするあまり チマチマ節電しながら使うのはモッタイナイですからね(^^;

自分はポケチャもありますがほとんど車載充電器(2A)で対応しています。

後余談ですが、タブレット用の付属の充電器、あれで充電すると、かなり速いですね(^^)

アロウズタブレットの充電器をウチでは使っていますが、10%くらいから満までが90分までかかりません。

書込番号:15901792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2013/03/17 08:14(1年以上前)

最近本当に過剰なテンションでスレ立てをする人は多くなりましたね…

理解できる部分もありますが、意見に落ち着きないね。
給電の方法はやりようがある。折角その他の面が気に入って購入したんだから、考え方を切り替えて使いましょう。
と言えば済む話。

書込番号:15901793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2013/03/17 09:02(1年以上前)

確かに電池持ちについては人それぞれあるかと思いますが使い方によって各々、現状で対応するしかないでしょうね。

書込番号:15901910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/17 09:58(1年以上前)

過剰には過剰でって事で・・・決して良いやり方ではないm(。。)m

書込番号:15902092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2013/03/17 11:18(1年以上前)

以前どこかのクチコミで読んだけれど、まともに電池交換を頼むよりも、電池がヘタってきたと思ったらわざと水没させて、「ケータイ補償 お届けサービス」でリフレッシュ品をもらった方がお得なのかしら。

自己負担金は5250円だし。

これって、どう?

書込番号:15902375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/17 11:28(1年以上前)

※水濡れ・全損(内部基板の変形・破損)・改造(ソフトウェアの改造も含む)による故障などは対象外になります。

書込番号:15902410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/17 11:54(1年以上前)

永遠の課題 電池問題
皆さんが言う用に使う人使わない人
アプリ状況 十人十色ですねw
低コストで容量が多くて持ちがいいもの
メーカーさん!期待してます!そして
投稿して下さっている皆さん!
携帯のバッテリーでは足りない時
サブバッテリー使ってるのかな?
よろしければ実際使用している方の情報が欲しいです
ポータブルバッテリーの商品クチコミ書いていただけると
嬉しいです(勿論その商品欄の書き込み)自分の使ってる携帯は
私の使い方では電池が持たないんです!ぜひ電池足りないレス入れてる方
生の情報が欲しいです^^

書込番号:15902491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/17 13:38(1年以上前)

最悪
電池交換をしたくなる頃には
Zより
魅力を感じる
所有したくなる
機種がでてるだろうから
特に気にしてないです
電池減ったら足せばいいだけの話だと思ってますw

書込番号:15902822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/17 14:24(1年以上前)

prego1969manさん、ケータイ補償お届けサービスは、それも対象ですよ

水濡れや紛失、全損などのあらゆるトラブルを補償します。
万が一トラブルに遭われた場合は、お電話1本で、同一機種・同一カラーの携帯電話(リフレッシュ品・新品電池含む)を1〜2日以内に直接お客様にお届けします。

これがケータイ補償お届けサービスです

書込番号:15902943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/03/17 14:49(1年以上前)

>正義の魂さん

そういう行為を世間では「詐欺」というんですよ、知ってます?
前から思っていましたが、こういう犯罪行為を書き込む人の神経を疑います。
こういう行為が横行し続けると、そのうち保障に制約が入るようになり、
本当に困っている人たちが迷惑することになるでしょう。

書込番号:15903032

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/17 17:12(1年以上前)

ハンク05さん、おっと見逃してしまっていました。
今見てきましたが、その様ですね。正しい内容修正ありがとうざいます。
入ってて良かった。(如何に購入時にいい加減に聞いているかが浮き彫りとなるw)

書込番号:15903516

ナイスクチコミ!1


友珠さん
クチコミ投稿数:14件

2013/03/17 18:40(1年以上前)

このてのスレに必ず登場する人は決まってますね
日の光でも浴びてリラックスしましょうよ
見てて、凄く滑稽ですよ
正直怖いです(違う意味で)

書込番号:15903902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング