『約1ヶ月使用してみて、評価5です!』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『約1ヶ月使用してみて、評価5です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 約1ヶ月使用してみて、評価5です!

2013/03/17 01:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 hirobeeさん
クチコミ投稿数:120件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

約、2年振りの機種変更と言う事もあるのかもしれませんが、
1ヶ月使用後も満足度は5です。

ブルーライトの影響?で、長時間PCの液晶画面と格闘している当方にとって、
また、どんどん視力が落ちていく当方にとって、4inchから、5inch化は大歓迎です。

サイズ云々言う輩は?
バッテリー交換云々?
イヤフォンジャック?
VAパネルの視野角?

よく、レビューオール5はおかしいと言う輩がおりますが?
確かにレビューオール1は?ですが・・・

サイズ云々・・・良く言われる事ですが、買う前にわかる事。
(悪質業者のデモ機がわざと小さくしてあって、それを参考に購入したとかw)

何でも小さければいい(携帯しやすければいい)のであれば、
タブレットも5nch位にしましょうよ
ノートPCも、5inch位でごく狭キーボードにしましょうよ

そうですね、あなたたちは、小さい画面の超小型ガラケーでも買ってなさい。
そうゆう輩に限って、画面は小さくて見にくい、
キーボード狭すぎで打ちずらいってどうしようもない事言うんでしょうがw

バッテリー交換・・・では、XperiaZを従来の厚さ、ELUGA位の厚みにしましょう!
そうゆう輩に限って、デザインが云々w

イヤフォンジャック・・・上に同じ、穴空いててかっこ悪い、デザインが云々w


レビューオール5を点けた人は盲目信者?・・・

なぜ、満足して悪いのでしょうか?

ないものネダリする我がままユーザーより、
よっぽどまともな感覚の持ち主だと思うのですが?

あちらを取れば、あちらが立たずって言葉わかりますか?

じゃあ、画面サイズが小さくて、バッテリー交換が出来て、
イヤフォンジャックがついていて・・・
他社や旧型機にあるじゃないですか?
バッテリー酷使しても使い放題・・・
ガラケーに大容量バッテリーぶら下げていればいいじゃないですか?
なぜそちらを選ばないのですか?

レビューオール1・・・
カタログも実機も見ずに、店員さんに薦められるがまま、その場で即決購入したおバカさんでしょう!
そうゆう輩はほっとけばいいのですw
(でも、何を持って、その方の評価5になるのか、
もし、そう言った機種が存在するのであれば教えて欲しいw)

バッテリーは、2年前の機種は、予備電池持参でも1日持たない時もありましたが、
当機は同じ使い方で2日はノー充電です。

以前は、スマフォでwebページなんて、見てられなかったのですが、
視力の悪くなった自分にも大変見やすく最高!

入力は、さすがにノートPCに劣りますが、本気でスマフォで入力が必要になったら、キーボード買います。
ですが、間違っても付属しろなんて愚かな要望は致しませんw

携帯性も、もともと携帯電話や、スマフォをワイシャツのポケットやパンツの後ろポケットに入れてなんて
破損の危険性のあるような愚かな行為はしておりませんので、ノープロブレム


たまたま当たりがよかったのか、ここで言われているような、滲みまったくなし、
ドット欠けは一度、黒画面で一箇所だけ発見しましたが、液晶ですものあって当たり前でしょ?

レスポンス最高、カクツキなし、1ヶ月使用でシャットダウン一度もしておりませんが、再起動やフリーズ全く起きず。

ケチのつけようがないんだもの、オール5評価ですが、何か?

長文失礼致しましたm(__)m

書込番号:15901233

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2013/03/17 08:22(1年以上前)

人のことをとやかく言っている時点で同じ穴の狢ですよ。

バカは良くないですね。口コミ規約に抵触しますよ。

書込番号:15901804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 hirobeeさん
クチコミ投稿数:120件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/17 08:46(1年以上前)

特に大きな不満もないのにアラ探ししたり、
何でもかんでもケチ付けるのはやめましょう!

少しは、良い機種作ってくれた技術者に敬意を払いましょうね!

書込番号:15901871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/17 09:03(1年以上前)

おバカさんはの部分はさておき、概ね同意です。

書込番号:15901916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2013/03/17 09:05(1年以上前)

スレ立てなんかせずにチラシの裏にでも書いてればいいんじゃないでしょうか

それと、「ブルーライト」という単語を使ったり、「そうゆう」といった言葉遣いをすると説得力をなくしますよ

書込番号:15901920

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:54件

2013/03/17 09:12(1年以上前)

スレ主さんの言いたいことわかる。

画面の大小、バッテリー取り外し可否、イヤホンジャックの穴・・・誰かが歓迎すれば誰かが酷評する。

ユーザーの100%が「不満なし」とする機種ってのは、現実的にあり得ないんじゃないかしら。

些細なことを仰々しく取り上げてこき下ろす人ってのは、憐れな人ね。

実際に使ってる人が満足してるのならそれでよし。
もっとも、妬みとかでその機種の評価を下げようとする輩は許せないわ。

書込番号:15901944

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2013/03/17 09:20(1年以上前)

そして返す刀でもう一方をコキ下ろすと?

行き着く先は同じ穴ですよ。

書込番号:15901978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 hirobeeさん
クチコミ投稿数:120件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/17 09:30(1年以上前)

賛否両論あるようですが、皆様駄スレにレスありがとうございます。

何でもかんでもと言うのは、要望として自由でしょう。
ただ、何でもかんでも入れた結果、
F社のような不安定な機種になったりするのは困ります。

デザイン、薄さが魅力の当機種に、バッテリー交換出来るようにしろ!

じゃあ、少し厚みが出ますがよろしいでしょうか?
防水捨ててもいいてすか?

いや、デザインこのままで、全ていれろ!
じゃあ、あなたが作ってください。

譲れるもの譲れないもの・・・

まして、当機種でないと、機種変更してくれない、
他の機種は売ってくれないって言うような
特別な事情があれば別ですが、選択の自由は山ほどあります。

せめて、目の不自由でない方でない限り、
一目でわかるサイズ云々ってならないように、しっかり吟味して選びましょう!

書込番号:15902003

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirobeeさん
クチコミ投稿数:120件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/17 09:39(1年以上前)

>せめて、目の不自由でない方でない限り ×
せめて、目の不自由な方でない限り ○

書込番号:15902023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/03/17 09:48(1年以上前)

>じゃあ、あなたが作ってください。
これは言ってしまいましたね。
料理ができる人じゃないと、「マズイ」といっては言けないのでしょうか?
小説を書いたことがある人でないと小説を「つまらない」といってはいけないのでしょうか?

他人がどう言おうと、自分が素晴らしいと思ったのならそれでいいじゃないですか

あなたのような人がいるとZを持ってる人の印象が悪くなるのでやめて貰いたいですね

書込番号:15902053

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2013/03/17 09:50(1年以上前)

・・・・・。
スレタイに評価と書いてあったので、
参考にさせてもらおうと思ったら、
大半が文句だった。。。。

書込番号:15902061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2013/03/17 09:55(1年以上前)

>じゃあ、少し厚みが出ますがよろしいでしょうか? 防水捨ててもいいてすか?

厚みはなんとも言えませんが、防水防塵と密閉バッテリーとは相反しないのでそういう声が挙がるのも仕方ないことかな。とは思いますけれどね。

最近この手のスレが多くて毎度思うのは、玉石混交のレビューの玉を拾うのは個々人の感性と判断次第なので、ここであれこれ言っても何も状況は変わらないと思うのですがね。

>F社のような不安定な機種になったりするのは困りま す。

最近の状況とは認識がかけ離れていると思いますがね。

こういう一時が万事な偏見を持っている時点で両極的で似たよな人たちだと端からは見えますね。

書込番号:15902081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 hirobeeさん
クチコミ投稿数:120件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/17 09:56(1年以上前)

だから、要望は自由です。

かと言って、可能な事、不可能な事。
大の大人ならわかりませんか?

5inchのディスプレイで4inchサイズって可能ですか?

料理をますいって非難する人に限って、自分で作れない。
美味しい料理を作るのにどれだけ努力したかわからない輩が多いです。

書込番号:15902088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2013/03/17 10:22(1年以上前)

>美味しい料理を作るのにどれだけ努力したかわからな い輩が多いです。

それは偏見です。ちゃんと味わって相応の対価を払う人が大多数なはず。

>料理をますいって非難する人に限って、自分で作れな い。

この意見もフェアではありませんね。
作れない人が食べてはいけない法は無い。
寧ろその代償として相応の対価を払って食することも一つの消費者の有りようです。
またそこを納得して、なお完成度の高い商品を提供するのが真にプロの料理人というものです。

客の腕や舌を値踏みして罵倒するのがプロの料理人ではありませんよ。

書込番号:15902184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/17 10:38(1年以上前)

主サンの肩を持つつもりはありませんが、

批評するなら「根拠を示して批評しろ」

って事じゃないでしょうか??

料理人サンも この端末機を製造したSONYも 基本的に商売です。

商売というからには、利益を出す事が前提です。

利益を出したいからとコスト除外視してモノ(料理)を作る訳にもいきませんよね。

恐らくコストを全く除外視して作れば、もっと大勢の方がそこそこ満足できるモノが出来る(作れる)んじゃないかと思います。

まあそんな作り方したら、百パーセント「高過ぎる」と非難されるでしょうが…(^^;

書込番号:15902243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirobeeさん
クチコミ投稿数:120件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/17 10:43(1年以上前)

>ACテンペストさん

料理の話しでとやかく突き詰めるつもりはありません。
まして、プロの話しと言うよりは、
自分はTV見ながらのんびり出来上がるのを待っていながら
文句タラタラの一般家庭の旦那様をイメージしました。

そして、その話しは、XZああああさんに対してのレスです。

そんな所で突っ込まないでくださいw

話しが横道にそれ過ぎたので、もうこのスレは閉めましょう。

駄スレにお付き合い頂きありがとうございます。<(_ _)>

書込番号:15902250

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirobeeさん
クチコミ投稿数:120件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/17 11:06(1年以上前)

FUJIっ子さん

閉めた後ですが、レスを読む前に閉めたもので・・・

料理の話しが出たついでと言ってはなんですが、
ラーメン屋に行って、ラーメンそのものは美味しく満足したのに

もっとチャーシューが入っていないとダメだ。
器は何々焼きでないとダメだと言う我がままな客。

私が店主なら、つまみ出しますw

実際、お客を選ぶラーメン屋さん知っていますが、
かなり繁盛しております。

では、何の話しかわからなくなったので、閉めます。

書込番号:15902329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/03/17 11:07(1年以上前)

「こき下ろす」は、その機種の特徴に関してあれこれ些細なことを取り上げて批評するってことを表現したわけで。

何か誤解させたならごめんなさいね、ACテンペストさん。

書込番号:15902338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/17 11:08(1年以上前)

まぁ 縁あってZを使う者同士 仲良くしましょうよ \(‘∀’)/

書込番号:15902342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング