『App Backup RestoreのホルダーがPCで見れない』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『App Backup RestoreのホルダーがPCで見れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

App Backup RestoreのホルダーがPCで見れない

2013/03/17 19:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:72件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

App Backup Restoreをインストールし、アプリをマイクロSDカードにバックアップしました。
Xperia ZをPCにつないでマイクロSDを見てもApp Backup Restoreのフォルダーが見当たりません。Xperia Zのファイルコマンダー(プリインストールアプリ)で見るとホルダーは存在します。
内部ストレージに保存しても同じです。
PCのセッティングでしょうか?
ちなみに、もう一台のXperia Sでも同じです。
以前は、PCで見ることが出来ました。

書込番号:15904227

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/17 19:58(1年以上前)

フォルダが隠しファイル(フォルダ)になっているのでは?
だとしたら、PC側の設定で隠しファイルを見えるようにすれば良いだけです。
既に隠しファイルを表示する設定であるのなら、ごめんなさい。

書込番号:15904256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/17 20:58(1年以上前)

prego1969man さん。
早速のレス有難うございます。
残念ですが、全ての隠しホルダーを表示するの設定になっています。

書込番号:15904526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/03/17 21:51(1年以上前)

理由はわかりませんが、USB接続モードをファイル転送モードにしないとPCからそのフォルダは見えません。

書込番号:15904788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/18 10:43(1年以上前)

文鳥LOVEさん。
>USB接続モードをファイル転送モードにしないとPCからそのフォルダは見えません。
Zでファイル転送モードに設定するのはどこで変更するのでしょうか?
小生、Xperia Sも持っていますが、Sでもファイル転送モードの設定箇所が見当たりません。

書込番号:15906560

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/03/18 10:55(1年以上前)

タイの爺さん
> Zでファイル転送モードに設定するのはどこで変更するのでしょうか?

ネット検索したところ、

[設定]→[Xperia]→[USB接続設定]→[USB接続モード]→[ファイル転送モード(MSC)]→[OK]

だそうです。


> 小生、Xperia Sも持っていますが、Sでもファイル転送モードの設定箇所が見当たりません。

これまたネット検索したら、Xperia S は標準では設定変更できないようです。

http://chaosore.blog38.fc2.com/blog-entry-412.html

書込番号:15906580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/18 16:52(1年以上前)

文鳥LOVEさん。
アドバイス有難うございました。
Zでは、[設定]→[Xperia]→[USB接続設定]→[USB接続モード]→[ファイル転送モード(MSC)]→[OK]でApp Backup Restoreのバックアップファイルを見ることが出来ました。
しかし、Sのファイル転送モードは、XDAからダウンロードしたアプリをインストールし、PCにつないでからMountを押してもFailedと表示されPCと繋がりません。(Sはrootを取ってあります)
SにインストールしたアプリをZに移行させたかったのですが・・・。
ちなみに、文鳥LOVEさんは、アプリを他の携帯に移行させる時にはどのように行っていますか?

書込番号:15907600

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/03/18 17:34(1年以上前)

横から失礼します。

私は、apkファイル等は、
ESファイルエクスプローラで、家庭内LANのNAS経由で、端末同志コピーしています。
ですから、USBケーブルを接続することは、あまりありません。

書込番号:15907738

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/03/18 20:03(1年以上前)

スレ主さま

>文鳥LOVEさんは、アプリを他の携帯に移行させる時にはどのように行っていますか?

ファイルを他の端末に移す方法としてお話しするならば・・・・・

1.外出先などPCがない場合

少量ならオンラインストレージ経由でコピーします。
大量な場合は自宅に戻ってからにします。

2.自宅なら

それぞれの端末のファイルが入っているフォルダをPCのネットワーク上にWi-Fi接続でFTPサーバー化します。
そして、PC側のFTPクライアントソフトを使って端末から端末へコピーします。

使用ソフトは下記のものです。
端末側は File Expert(ファイルエキスパート)アプリ
PC側は GoodSync Explorer というアプリケーション

FTPサーバー機能のあるアプリには色々あるようですが、 File Expert は内部ストレージもSDカードも使えるのと、フォルダ単位でサーバー化できるところが秀逸ですね。

FTPクライアントソフトには色々ありますが、日本語が文字化けしてしまうものばかりで正直使えない中、GoodSync Explorerが唯一文字化けしなかったので利用しています。

端末側をサーバーにすることで、ファイル操作をPCで行えるのが便利です。

また、 GoodSyncというファイル同期アプリケーションを使って、端末のSDカードとPC間でデータの同期バックアップもしています。
同期ソフトなので、追加、変更、削除されたファイルのみ処理するので2回目からは短時間で済みます。

書込番号:15908278 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/19 10:45(1年以上前)

まいばさん。
ESファイルエクスプローラでの端末同志コピー試してみます。

文鳥LOVEさん。
いつもお世話になっております。
File ExpertとGoodSync Explorer早速ダウンロードして休日にトライします。

有難うございました。

書込番号:15910460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング