『SO-03DからSO-02E』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SO-03DからSO-02E』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SO-03DからSO-02E

2013/03/25 09:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

題目の通りSO-03DからSO-02Eに買い換えて
処理速度の違いを体感できますか?
それともメールや電話帳は同じようにもっさりでしょうか?

似たような質問が有ったら(*_ _)人ゴメンナサイ

書込番号:15935704

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/25 09:49(1年以上前)

個人的にですが、電話帳やメールなどのもっさり感はあまり感じません。
あとインストールなどの処理も速いかなと思います。
ブラウジングなどの速さは、場所や電波の強弱に左右されますので、一概に速くなったとも言いにくいところもありますかね。

それでもホーム画面での引っかかりなどはメモリー2GBの恩恵はあるかと実感しています。

書込番号:15935743 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/03/25 09:50(1年以上前)

処理速度の体感なら、やはり直接触ってみて感じる方がいいですよ、実際触ると速度以外にも色々わかりますから。

書込番号:15935745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/25 11:25(1年以上前)

先に回答されたお二方と同様に、まずは店頭で触られる事をおススメします。
個人的にはRAMが2GBと、OSが4.1である分、SO-02Eの方がヌルサクに感じますが…。

後、決定的な違いの理由にFOMAスマホか、xiスマホもあります。
通話もされているとするなら、無料通話があるFOMAのacroHDの方が良いと思うし、
ドコモ内で通話が多いのであれば、xiのSO-02Eの方が良いでしょうね。

端末もさる事ながら、通信費のコストも考慮入れた方が良いかも知れません。

書込番号:15935995

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2013/03/25 12:08(1年以上前)

みなさんども
在宅が多いのでホットモックに触れる機会が少ないのですが(汗)
クワッドコアな分快適なのかなと期待してます。

そうなんですよねSO-03Dも通話を考えて選びました
SO-02Eはxiなのが悩ましいです
SO-01EのMSM8960じゃ大きな体感差は無さそうだし・・・

書込番号:15936109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/03/25 13:48(1年以上前)

現在の機種はガラケーに変更して、

Xperia Z はプリモバイル、プリペイドからMNPでデータ端末契約がお勧めです

電話とメールをスマホからガラケーに分離することによって

特にdocomoでは様々なメリットを享受できます

書込番号:15936465 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/03/25 14:37(1年以上前)

見に行くのに「在宅が多い」とかの言い訳は関係無いと思う。

正直、特段早くなったなどの感じは、余りないです。

クワッドコアになったからと言って、必要無い所までコアの恩恵が行くのは
少ないと考えていますので、それ以外で発揮してくれるのだろうと、期待して買っています。
個人的に、メールや電話帳?などCPUさくかなと思いますので、この辺はアプリの問題かと思います。

兎に角、出不精にならず、DSに足を運ぶ方が良いと思います。

書込番号:15936601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2013/03/25 16:12(1年以上前)

こんばんわ
ありゃま手厳しいご意見が(汗)
ちょっと言葉足らずでしたが介護が有っての在宅なので下調べもままならないのです
今のSO-03Dも最終的にはドコモの通販です。

2台持つのはたぶん無理ですね
アドバイス感謝です。

書込番号:15936823

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5 ブログ 

2013/03/26 01:48(1年以上前)

auのIS12Sから乗り換えた者です。
キャリアが違うので通信に関してはわかりません。
レスポンスは、個人的な感想では、かなり違います。

単純にアプリの起動を始め、ブラウジングしていても差は感じます。

ホームもIS12Sより全然ぬるぬるです。

あとは、SO-02Eはやっぱデカイですよね^^;

何回も言いますが、僕からすれば、差は十分感じられると思いますよ。

書込番号:15939211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2013/03/26 16:31(1年以上前)

アドバイス感謝です!
私にとっては安い物じゃないのでいっぱい悩んでみますw!

書込番号:15940918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング