『滲みについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『滲みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 滲みについて

2013/03/25 23:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:3件

初めての投稿です。低温時の紫色滲みが気になっていたので何度か購入ドコモショップへ相談しました。預かり確認になるとのことでした。たまたま実家への帰省時に別のドコモショップで相談したさところ(保冷剤で冷やして)現象を視てもらったところ、即交換となりました。交換品を冷蔵庫に入れての確認お願いしたところ、快く実施してくれました。ショップによって対応 の違いはあるのでしょうか。

書込番号:15938758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/03/26 00:14(1年以上前)

まず、この滲みの問題はこの機種が発売当初から話題になっていました。まずは、関連キーワードを打ち込めばいろいろ出てきますので、いろいろ調べて下さいね!結構、出てきます!
それで、本題に入りますが、販売価格もdocomoショップによって変わってきますし、各店舗によって対応は違います。

書込番号:15938945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/03/26 00:29(1年以上前)

docomoショップだからdocomoの社員がいる訳ではありません。

代理店営業なんで、ショップによって対応はバラバラです、でも、その検証の御願いはちょっと無茶じゃないでしょうか?

書込番号:15939011 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2013/03/26 06:40(1年以上前)

ありがとうござあます。ドコモショップの方は社員ではなあのですか、知りませんでした。スキー場で凄い紫色になったので、再現したくて保冷剤使用の説明をしました

書込番号:15939480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/26 07:18(1年以上前)

次の冬が来たら滲みが見えて交換して欲しいって人増えそうですね。

書込番号:15939540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/26 09:19(1年以上前)

滲みに関して、温度云々という話が出てきますが、これは確実に個体差です。
滲みが発生しないものは低温だろうが(同一の条件)スクロール時、文字が紫色に変化することはありません。私はお届け補償で交換しましたが、交換前の品は滲み発生→交換品は低温でも滲み発生せず。ただし、交換品の液晶には一か所ドット欠けがありました。ドット欠けに関しては5台に4台くらいの割合で確認できるようです。

滲みは使用上の問題にはならないので交換はショップによってまちまちです。
すんなり交換の所もあれば、仕様なので絶対対応しない!っていうショップもあるそうです。
でも、滲みがある品とない品、どちらが良いかと言えば当然後者なわけで、滲み発生品を掴まされてしまった人の憤りは理解できます。ですが、この現象もドット欠けと同じく、かなりの割合で発生しているようなので、こういう機種なんだとある程度諦めることも必要なのかもしれません。5250円で外装交換にだすと、液晶も新品になりますがそれが当たり液晶かどうかも分かりませんし、滲みがなくてもドット欠けが2、3箇所あるかもしれません……

書込番号:15939835

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/26 19:09(1年以上前)

紫病が気になるのでドコモショップに修理相談してみたら
調べてもらえて「来月末を目処にアップデートで対応します」
だそうよ、ドコモでも事象は把握してるんですって
紫病の特効薬もうすぐね!

書込番号:15941422

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/26 19:43(1年以上前)

ゆっき~ねさん
紫病のアップデート本当に嬉しいです!!
自分は滲みある端末今つかっていて、少し様子みてアップデート無かったら交換してもらえるって言われたんですけど端末の設定を最初からしなくていいんで本当に嬉しいです。

今の端末は滲み以外ドット欠けもなく本当に安定してるんでアップデートを楽しみに待ちたいと思います。

ちなみに2chメイトっていうアプリの夜テーマで物凄く滲みあるんですけどこれは仕様なんですかね?

書込番号:15941540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/26 22:26(1年以上前)

アップデート待ち遠しいですね
ところで最近ブラウジングでスクロール時に
若干カクつく(引っ掛かる)のが気になる・・・

書込番号:15942307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/26 22:38(1年以上前)

自分のZは一回交換して貰って二台目なのですが、一台目は液晶の滲みとスクロール時のカクツキが酷かったです。

今の端末は滲みはあるのですがカクツキは全くありません。

滲み同様個体差が結構有るのかもしれませんね。

書込番号:15942389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/26 22:43(1年以上前)

カクつきにも滲み同様に個体差があるんですか?
それが元で交換成立ですか??

主様横レス失礼してます

書込番号:15942422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/26 22:55(1年以上前)

自分も横レス失礼しています。

自分はスクロールのひっかかりでなく、滲みで相談にドコモショップ行って交換して貰ったのですが、交換前の端末にあったスクロール時の引っ掛かりは交換してもらった端末には全くなくなりました。

ですのでスクロール時のカクツキで交換してもらえたり、修理してもらえるのかは全く分かりません。

ちなみに最初の端末は1月製造で今の端末は2月製造です。

書込番号:15942501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/27 12:17(1年以上前)

カクつきについては、我慢ですかね
キャッシュ削除はマメにしているんですが
滲みは、アップデートに期待です

スレ主様失礼しました

書込番号:15944208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/03/27 19:10(1年以上前)

皆さんご丁寧にアドバイスしていただきありがとうございました。お聞きして良かったです。

書込番号:15945526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング