『Battery Mixの表示&過充電について』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Battery Mixの表示&過充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

Battery Mixの表示&過充電について

2013/03/26 16:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:214件
機種不明

先日ついにZ購入いたしまして、Battery Mixを使用しているのですが、充電中のグラフ表示が、画像のようにずっと使用中の色のままなのです。
また、充電中は電源を切ってる(正確には、まだ使いはじめなので、電池を慣れさせるために電源切れるまで使いきってそのまま充電)のですが、ディスプレイも付けっぱなしみたいな表示になってます。
ちゃんと充電できてるのか不安です。
原因がわかる方教えていただけますでしょうか。

それと、自分は寝る前にクレードルに差して起床後に抜くみたいに充電していて、途中で充電は終わってると思うのですが過充電の心配はしなくても大丈夫でしょうか。

初スマホなもんで質問ばかりですがよろしくお願いいたします。

書込番号:15940855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/03/26 16:39(1年以上前)

電源OFFで充電しませんでした?
そのキレイな直線は電源OFFの時にでますね。

書込番号:15940939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/03/26 16:52(1年以上前)

稼働プロセスの消費電力でディスプレイはどうなってますか?

バッテリーミックスのディスプレイの不具合は何度か聞いた事がありますので
一度再起動し、次回の充電で問題無ければ大丈夫でしょう。

書込番号:15940963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/03/26 17:38(1年以上前)

スレ主さん電源OFFで充電と書いてますね。
よく読まずレスして失礼しました。
Battery Mixのディスプレイ表示は他機種でも、電源OFFで充電すると充電中ディスプレイON表示になってしまいます。Battery Mixのバージョンupに期待するしかないと思います。

過充電も制御効いてるでしょうし朝まで程度なら気にしなくていいと思います。

書込番号:15941074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/26 18:50(1年以上前)

メールとかで通知ランプが点滅しててもディスプレイONの判定になってたような。

書込番号:15941346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/03/26 19:17(1年以上前)

機種不明

ディスプレー、表示の半分も使っていません・・・

この機種に関しては、どうもディスプレー表示は当てにならないようです。

僕のも、それ程表示させてないのに、表示してた様になってるので
微調整を頼むしか無いかもしれませんね。

書込番号:15941445

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/26 19:22(1年以上前)

『BatteryMix』に限らずアプリで端末状態を
監視したいのであれば、端末を電源オフした
ままだと何の意味もありません。
アプリは(表なり裏なりで)とにかく起動し
てないことには監視も何も出来ません。

書込番号:15941463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件

2013/03/26 23:38(1年以上前)

>かんぴょう農家さん

電源OFFの時はそのような表示になるんですね、知りませんでした。
情報ありがとうございます。
過充電に関しても大丈夫そうですね。

書込番号:15942735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2013/03/26 23:44(1年以上前)

>キンメダルマンさん

ディスプレイの消費電力は大体いつも画像にあるくらいの割合ですが、多いでしょうか?
充電自体はちゃんと出来ているんですよね…おそらく。

書込番号:15942766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2013/03/26 23:46(1年以上前)

>かりかりまんさん

そうなんですね、知りませんでした。
ただ、心当たりがないですね…

書込番号:15942777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件

2013/03/26 23:48(1年以上前)

>望見者さん

どうやら自分だけではないようですね…
アプリ側の問題であればいいのですが。

書込番号:15942787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2013/03/26 23:52(1年以上前)

>りゅぅちんさん

昨日の充電で、使いきってから充電というのは3回目でしたので、これからは普通に充電して試してみます。

書込番号:15942806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2013/03/27 00:08(1年以上前)

電源OFFの時点の数値とONした時の数値とを便宜上直線で結んでるだけかと。
黄色の温度グラフも直線で結ばれてますし、
恐らく DISPLAY 表示も同じ理屈で結ばれてるのではと思います。
スクリーンショット拝見しますと 0%-100% で結ばれてますから、
問題無く 100% まで充電されてるかと思います。

書込番号:15942882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件

2013/03/27 00:12(1年以上前)

>ソニフェチさん

確かにそう言われてみるとそんな気がしますね(笑)
ちゃんと充電されているようならよかったです。

書込番号:15942900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2013/03/27 00:13(1年以上前)

機種不明

すいません、キンメダルマンさんへの返信のとこで画像をはりわすれました。こんな感じになります。

書込番号:15942913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2013/03/27 11:27(1年以上前)

機種不明

昨日、電源が切れる前に充電してみました。
結局は画像のようになってしまいました。
その間に画面をつけていたわけでも不在着信があったわけでもなく、ましてやスリープ時にはWi-Fiは切るように設定してますのでWi-Fiが起動しているわけもなく(現に動機に失敗してました)。
やっぱりこのアプリのディスプレイとWi-Fi表示はあてにならないようです。
ただ、バッテリー消費や温度に関してはちゃんとやってくれてるようですのでまあ重宝しています。
ですので、一応の解決とさせていただきます。ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:15944076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2013/03/27 11:49(1年以上前)


こんにちは、

バッテリーミックスの表示が、オカシイなら 一度 アンインストールして
再度 インストールすると、安定する時が有りますよ。

書込番号:15944140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/03/27 13:01(1年以上前)

>すいません、キンメダルマンさんへの返信のとこで画像をはりわすれました。こんな感じになります。

この画像の時は長時間ディスプレイを点灯させられていたのでしょうか?
約12時間の使用で66%減り、消費電力の半分近くがディスプレイってのはちょっと
おかしいように感じますが、皆様どう思われたでしょうか?

ブラウザを使っていたみたいなので、ちょっと判断しずらいですが、通信を遮断できる
時間がおありでしたら、一度通信を遮断して数時間放置し、バッテリーの減りを
確認されてはどうでしょうか?

そこで減りが激しいのであれば、何かしらの不具合があるかもしれません…

書込番号:15944356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2013/03/27 16:52(1年以上前)

>元 野良猫さん

充電中以外でもあまりに表示がおかしかったので、アドバイスにしたがってただいま再インストールして様子を見てます。

書込番号:15944999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2013/03/27 17:16(1年以上前)

>キンメダルマンさん

確かその時は、11時くらいに帰ってきまして、それからブラウジングしてました。
また、外出中も1時間に1回、10分程度のブラウジングをしておりましたので、そのような表示になっていたのかと思います。
自分の使い方が、ほぼネット閲覧ということも関係しているのかもしれません。
ただ、以前一度だけディスプレイの消費電力割合が58%になったときはちょっと驚きましたが…

電池の減りに関してなのですが、初スマホのくせしてあれですが、自分としてはそれなりかなと言う感じです。
ここでのレビュー等にもありますようにスリープ時はいつまで経っても減りませんし、使えばそれなりに…という具合で、1日は持つので。
ただ丸一日ってのはなかなか厳しいような気もします…
通信遮断と言うのも近いうちにやってみようと思います。

書込番号:15945077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/27 22:09(1年以上前)

batteryMixはWi-Fi機能がONならそうなります。Wi-Fi接続しているかいないかではないです。
設定でWi-Fiが切断してLTEなどになっているだけならWi-Fi機能自体はONです。Wi-Fi機能とWi-Fi接続は別物です、Wi-Fi機能がONになっていないとWi-Fi接続、切断はできません。

書込番号:15946377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング