『モバイルバッテリーについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルバッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モバイルバッテリーについて

2013/03/29 03:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:12件

この機種は内臓電池ということもあって電池の劣化を極力減らしたいです。そこで質問なんですがモバイルバッテリーを持ち歩く際はやはりドコモ純正品を使った方が劣化は抑えられるのでしょうか?それともメーカーなどは気にしないで大丈夫なんでしょうか?またオススメのモバイルバッテリーがあったら教えていただけたら幸いです。

書込番号:15951295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
wordsさん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:22件

2013/03/29 03:40(1年以上前)

私は気にしなくて良いと思いますよ。
メーカーとキャリアだったらメーカーの方が分があると思いますし。
SONYのモバブは新製品なのでまだ高いです。
私が使っているのがこれです。→パナ・QE-QL301
http://s.kakaku.com/item/K0000360255/

劣化を抑えるには100%になったらすぐ抜くでしょうね。充電中は一切使わない。

書込番号:15951318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27259件Goodアンサー獲得:3115件

2013/03/29 03:50(1年以上前)

わかっていると、思いますが、docomo純正といっていても、docomoが作っているわけではありません。
製造メーカーに作って貰い、認定しているだけです。
OEMです。
docomo純正のモバイルバッテリーは、Panasonic製(元三洋電機)です。
Panasonic製に比べ、若干容量が少ないです。
別の購入されるなら、
http://kakaku.com/item/K0000360231/
白もあります。
2回半も、充電出来ます。
一度買うと、スマホの機種変しても、使い続けられます。

書込番号:15951326

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/29 04:40(1年以上前)

モバブに関しては、メーカー云々は考えなくてもいいと思います(^^)

ただ品物の信頼性から そこそこは名の通ったメーカーの製品を買うのがよろしいかと思います。

後、電池の劣化なんですが、自分は充電中でも気にせずバシバシ使っています。

充電中に使用して充電が追い付かない状態が電池にあまりよろしくないと聞いた事あります。

ですのでモバブや車載充電器は1.8〜2Aくらいの出力の品物がいいかと思います。

後、自分は100%の満充電にはしません(^^)

90〜95%くらいで充電器を外します。

書込番号:15951351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27259件Goodアンサー獲得:3115件

2013/03/29 05:05(1年以上前)

最近の外部電池は、ほとんどLithium ionだと、思います。
劣化についてですが、Lithium ionを長く性能を、落とさず使うには。
一番良くないのが、使い切った状態で、長く充電しないと、劣化が一気に進みます。
満充電も実際は、良くないと、言われています。
いい例が、Panasonic製PCに、搭載されているソフトで、選択で80%で、充電を止めるがあります。
満充電で、どのくらい早く劣化するかは、わかりません。
あまり、考え過ぎると、ストレスが溜まります。
以前は、海外製の電池を使うと、劣化が早く、容量が落ちたり、発熱が高かったり、膨張したりしたのも、ありました。
しかし、日本メーカーだからといっても、起きる時は起きます。
Lithium ion電池の製造は、まだ難しいのが、事実です。

書込番号:15951368

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/03/29 15:03(1年以上前)

今の所、エネループを使っていますが、この機種バッテリー容量増えてるので
今までだと、二回充電できたけど、この機種だと一回半位かと思うので
SONYから、近々発売される物を購入しようかと思います。
http://pur.store.sony.jp/Qnavi/Purchase/CP-F10LSAVP/?

書込番号:15952757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/03/30 05:06(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。純正品でなくても大丈夫なようですね。あとは容量などを考えて買いたいと思います。

書込番号:15955298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング