『スリープから復帰した時の時計が止まっている件』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープから復帰した時の時計が止まっている件』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:2件

過去の書き込みやネットでいろいろ検索してもわからなかったので、こちらで質問させていただきます。
二週間位前からの現象だと思うのですが、設定したアラームが鳴らなくて困っています。
いろいろ調べた結果、スリープ状態に入ってから、右側面の電源ボタンを押した瞬間、一瞬時計が止まっている状態にあることがわかりました。
つまり、
寝る前にアラームセット

時計はその時点で止まった状態でスリープ

置きたい時間になっても時計は止まったままの為、アラーム鳴らず
という状態です。

右側面の電源ボタンを押して復帰する時、一瞬だけ止まった時の時刻が表示され、すぐに本来の時刻が表示されます。
今は他のアラームと併用しているため問題ありませんが、この状況では単独で使用する気にはなれません。
どなたか同じような症状で対策法を知っている方はいらっしゃらないでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:15958839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/30 23:37(1年以上前)

アプリ再インストール
OS再インストール

ハードに問題が無ければ、どちらかで直るよ。

書込番号:15958925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2013/03/31 01:38(1年以上前)

1つ前に使っていたSO-02Cでアラームウィジットの時間表示が止まってしまい、時計との時間がずれて表示される現象は何度かありました。
表示は止まっててもアラームは鳴ってました。
その時は再起動で直ってましたけど、この機種では今のところまだ経験が有りません。

スリープで、時計ウィジットが止まってしまうということですよね。
私の場合は時計はライブ壁紙で、アラームはSonyドライブにショートカットを入れてますので、
いつも目にしてないので気付かないだけかもだけど、毎日アラームで起きてます。
表示が止まってしまうだけならまだしも、アラームが信用できないのでは不便ですね。
いろいろ考えてみたけど原因が浮かびません。ウィジットの貼り直しや再起動で直ればいいですが。
ダメなら、やはり再インストールか、最悪の場合は初期化になりますね。

書込番号:15959338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/31 02:30(1年以上前)

念のため、省エネなどスリープ時とか何らかアプリケーションの動作制限をかけているとかありませんかね?

書込番号:15959449

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/31 09:02(1年以上前)

時刻がズレる症状はたまに聞きますが、スリー
プ中ずっとシステムクロックが止まったまま、
というのはあまり聞き慣れないですね。
アラームよりもっと深刻な不具合が多数出るの
ではないでしょうか。
(スリープ中の着信履歴の時刻の不正など)

一瞬だけ旧時刻が出るのは単なる時計表示処理
のタイムラグであって、アラームが鳴らないの
はまた別の要因のような気もします。

アラームアプリ以外のスケジュール機能をもつ
アプリにて、指定時刻に機能がウェイクアップ
するか?お試しになってみてはいかがでしょう
か。
(例えばウィルス対策アプリの自動スキャン、
スケジュールバックアップ、ワンセグ予約録画
など)

書込番号:15959952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/03/31 19:37(1年以上前)

皆様、返信どうもありがとうございます。
ひとまず時計アプリを一旦強制終了させて無効にしてから、再設定してみました。
先程アラーム設定したところ、きちんと時刻通り鳴りました。
全く原因不明ですが治ったようです。
もう少し様子を見てみたいと思います。

書込番号:15962292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング