『スリープ死について失礼します』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープ死について失礼します』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープ死について失礼します

2013/03/31 12:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 surf@さん
クチコミ投稿数:169件

お世話になっております。

ガラケー卒業にあたり
・xperia Z
・ギャラクシーnote2
・INFOBAR A02 (au)
の中で、どの機種にするかで迷い、、

店員さんに薦められたのは
・ギャラクシータブレット(\0)
・ウィルコム←これはどの機種でも併用する予定の為
・xperia Z
の三台持ちでした。

使い方的にはINFOBAR A02 が1番まとまってた様ですが、docomo歴12年でポイントも\30000以上あったのでauに移すのは勿体ないとの事。。

で、結局メイン機をxperia Zで予約してきたんですが‥


暫くぶりにレビューを拝見しましたらスリープ死が上がってたので、また不安になってますorz。

初スマホなので不具合加減が分からないのですが、
スリープ死って結構な致命的障害なんでしょうか;ω;?

書込番号:15960805

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:15件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/31 12:57(1年以上前)

surf@さん。
はじめまして。

「スリープ死」
私は、これまで3台、Xperia SO-01B docomo → Xperia acro SO-02C docomo [Black] → Xperia Z SO-02E docomo [Black] とずっとXperiaを使用していますが、「スリープ死」の他、重大な欠陥やトラブルは、幸い経験したことはありません。
掲示板やクチコミでは、不具合があると情報が投稿されるのですが、私のように全くトラブルに遭遇しない人もたくさんおられると思いますので、あまり気にしない方がいいかもしれません。

↓3月28日より開始されたアップデートの内容ですが、NTTドコモのHPでは下記の情報が掲載されています。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so02e/index.html
XperiaTM Z SO-02Eの製品アップデート情報
・改善される事象
 電源キーを押してもスリープモードから復帰せず、画面が表示されない場合がある。
「スリープ死」といわれる事象を改善するアップデートかと思います。

実際に「スリープ死」といわれる事象を経験した人が今回のアップデートで解消されたのかは?ですが。


書込番号:15960864

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/31 12:57(1年以上前)

スリープ後に死んだ状態を、貴方はどう思いますか?
死んでても大丈夫なら致命傷じゃないでしょうし・・・そんな事なくね?
致命傷かどうかなんて貴方が決める事ですよ。

幸い私は一度も症状が出ていません。巷では一度出たら致命的と言っているようですが・・・
私の知り合いに一人症状が出ている人が居ましたね。朝から「怒モード」でDS行くって言ってたから、見せて貰ったけど5秒で直ったよw。PCとか自作している人なら数か所ピンとくる事をして直すこともできますね。やる事やって出来なければDSへ行きますけど、そん時は呆気なかったですw
同じ症状が出ても大騒ぎする人とそうじゃない人ってその辺で別れそうですね。不具合が出たときは慌てず騒がず落ち着いてネットでじっくりと検索したら結構解決できます。また、PCも然りですが基本的な裏ワザ(どっちだよw)を知っていれば即解決って事も多いです。地道に勉強が一番ですかね。私もアンドロイドは勉強中です。色々と覚えると結構楽しいですよ。

書込番号:15960866

ナイスクチコミ!2


スレ主 surf@さん
クチコミ投稿数:169件

2013/03/31 13:44(1年以上前)

>>モリゾーに似ているらしい(笑)さん

はじめまして*
返信ありがとうございます☆

不具合で上がってた滲みと同様に、スリープ死も有ったり無かったりなんですね^^

全てではなかったり
アップデートで改善出来ると分かり安心しました*゚

書込番号:15961033

ナイスクチコミ!0


スレ主 surf@さん
クチコミ投稿数:169件

2013/03/31 13:56(1年以上前)

>>prego1969manさん

はじめまして*
返信ありがとうございます☆

実際使用してみて不具合が有っても怒るタイプではないので、
焦らず調べたり聞いてみれば良いんですよね^^;

過敏になっていた様です。。

自分のものも大きな不具合がないことを願いつつ..

踏ん張りつけたいと思います!!

書込番号:15961072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/03/31 14:07(1年以上前)

> 店員さんに薦められたのは
> ・ギャラクシータブレット(\0)

これは、どうかな? と思います。
2年間の維持費にしろ半年で解約したにしろ約2万円必要です。
性能は旧ギャラノートと同等レベルのようですし。。。

XPERIA Z にするなら VIDEOストア半年契約して dtab にすれば トータル\14000-ほどだから、
タブレットが欲しいなら コッチのほうがイイかもしれない。(wifi専用だからテザ利用)
まぁ ドコモ仕様で使い物にならないかもしれないけどネ(笑)

書込番号:15961106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:15件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/31 14:13(1年以上前)

surf@さん。

「画面の滲み」の不具合も、私の端末では、発生していませんし、快適に使っていますよ。
ただ、たくさん製造される端末の中、中には不具合のある端末もあるかもしれません。

surf@さんがご購入なさる端末も、トラブルのない端末であるといいですね。

書込番号:15961128

ナイスクチコミ!0


スレ主 surf@さん
クチコミ投稿数:169件

2013/03/31 14:22(1年以上前)

>>トラ 4さん

はじめまして*
返信ありがとうございます☆

店員さん曰く
新規だから\0でギャラクシータブレットを購入でき、+月々の\5980が\2980になると言ってました(゚Д゚)

それでペンを購入すれば
note2の役目は果たせる的な感じで「Z」がメインになったんですが‥

何か間違って捉えてますかね(^ω^;

書込番号:15961157

ナイスクチコミ!0


スレ主 surf@さん
クチコミ投稿数:169件

2013/03/31 14:33(1年以上前)

>>モリゾーに似ているらしい(笑)さん

(o>∀<)oありがとうございます☆!

このZに限らず
当たり外れが有るんですもんね‥

当たり引けたら嬉しいですが、、

もし外れたら
また知恵をご伝授頂けると幸いです*゚

書込番号:15961189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/03/31 16:56(1年以上前)

> 店員さん曰く 新規だから\0でギャラクシータブレットを購入でき、
> +月々の\5980が\2980になると言ってました(゚Д゚)

それは正しいです。ただ、

【ギャラタブ】
\0+3150/端末代+新規事務手数料
\315/SPモード(毎月)
\2980/Xiデータプラン フラット にねん(+Xi割)(毎月)
(毎月の維持費が¥3300-、2年で8万近く)音声契約のまま半年で解約しても¥18000-ぐらい。
性能が旧ギャラノートレベルなので足りるのか、トータルコストが少し高い気もする(私トラ×4が貧乏なだけ(笑))あたりがポイントかな。

【dtab】
\9975/端末代
\525/VIDEOストア(6ヵ月必須条件)
(トータル¥14000-ぐらい。)
サイズがデカイので持ち運びは不便、wifi専用なのでwifiスポット使うか スマホからテザリング利用となるのでパケット上限に達するかどうか?というのが判断材料かな。

主題の『スリープ死』とは無関係だけど、ちょっと気になっただけ。。。
スレ主が気にならないならスルーしといてチョ。 m(_ _)m

書込番号:15961672

Goodアンサーナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/03/31 21:28(1年以上前)

僕も、この機種でも、不具合は有りません!!!

掲示板という特性も有って、良いことより悪いことの方の書き込みが
多く書かれるので、「余程酷いのかな?」と思われると思います。

今まで、不具合報告有る機種(無い機種の方が無いに等しい)で有っても
不具合出たことは、殆どありません。

気にしていたら、切りが無い!!

書込番号:15962817

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2013/03/31 22:40(1年以上前)

スリープ死というのかわかりませんが、通話していて数字キーを押そうとした所、
画面がうんともすんとも言わなくなり(電源キーの反応なし)電源キーと音量キーの両押しで
再起動しか通話を終えれない現象が多発してます。
直るんでしょうかね?

書込番号:15963215

ナイスクチコミ!0


hirobeeさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/01 00:26(1年以上前)

私もこの機種は、当たりだったようで、ここに書かれているような不具合は一切なく、
保護フィルム、フルカバー使用で、尻ポケットに入れるなど愚かな事もしていない為、
傷一つなく、気分爽快のまま1ヶ月以上使用しておりますので、
不具合の書き込みが本当かよ?って思う位ですw

ただ・・・

あくまで、XperiaZとは関係のない事ですが、
家電、その他もろもろを今年に入って数点購入しましたが、
その内、早くも、デジ一、楽器など、計3点、初期不良品に当たりました。

この初期不良での当たりの確立は、約2/3となり、かなりの高確率です。

初期不良の内訳は、機械的な不良ではなく、初期傷や仕上げの不均一、
縫製不良や接着不良などです。

家電に限らず、メーカーは日本製であっても製造国は?・・・
企業業績悪化のせいか、品質も悪化?・・・

かつての日本製品の信頼・安心感は私の中では崩壊しております。

今のような状況では、まず、購入したら、全てチェック、動作確認は必須。
そこで問題なければ、ラッキーと思いましょう!

ハイ、今では、日本企業製品であっても、
かつてのMADE IN ○○○と同じように油断は出来ません。

まあ、初期不良があったところで、代替品と替えてもらえます。
この際の代替品は、メーカーや販売店でフルチェックしてもらう為、比較的、当たりのものと言えます。
それだけ、商品ムラが激しいとも言えると言う事です。

あくまで、XperiaZに限らず、一般的なお話しですので、悪しからず。

書込番号:15963785

ナイスクチコミ!0


スレ主 surf@さん
クチコミ投稿数:169件

2013/04/02 02:31(1年以上前)

>>回答下さった皆様へ。

先ず、返信が遅くなり申し訳ございません!

皆様のお蔭で、無事に機種変更してきました(*^^*)

まだ1日目なので、これからが勝負ですが...
今のところ大丈夫です☆

ただただ今は、基本操作は勿論
どのアプリを入れたり消したりしたら良いのか全く分からずで苦戦中です( ;∀;)

※この文章を入れるにも変換がオバカで。

また分からない事や、オススメのアプリなど質問させて頂くかと思いますが、宜しく?お願い致します+゜

ありがとうございました!

書込番号:15967389

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング