『充電を長持ちさせるためアプリ起動をOFF?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電を長持ちさせるためアプリ起動をOFF?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

充電を長持ちさせるためアプリ起動をOFF?

2013/04/06 18:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 force2さん
クチコミ投稿数:604件

よくサイトにのっているバックライトOFF、GPSOFF、WIFIOFFなどはしています。
それでも最近充電の持ちが悪いです。
・アプリは150個くらい入れています。
⇒アプリのインストール数は充電の持ちと関係があるのでしょうか
・ウィジェットは時計、天気(3時間更新)、カレンダーです。
⇒天気ウィジェットは多少早くなるのはわかりますが、時計やカレンダーでも持ちが悪くなるでしょうか。
・その他自動起動アプリをOFFにして持ちを増やしたいのですが、どのように確認、どのようにOFFにすればよいのでしょうか。

その他ありましたらお願いします。

書込番号:15985349

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/04/06 19:07(1年以上前)

>時計やカレンダーでも持ちが悪くなるでしょうか。

厳密に言うと悪くなります。チリも積もれば程度ですが、不要であれば使わない方が省電力です。

>どのように確認、どのようにOFFにすればよいのでしょうか。

まずは設定->電池でバッテリの使用状況を把握しましょう。それから対策を考えるのが良いと思います。

書込番号:15985440

ナイスクチコミ!1


Aspreyさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/06 19:56(1年以上前)

電池の持ちは重要ですよね。僕がやっている方法ですが、まずバッテリーミックスというアプリで電池使用量の変動をみます。その中で電池消費量が大きく使わないかつ無効化してもいいアプリを見極め無効化(凍結)しました。さっとまとめると

1. 必要のないドコモアプリを無効化します。特に「電話帳サービス」や「ドコモ電話帳」は暴走しやすかったためGoogleで検索して対処法を見つけ無効化。このへんはGoogleで検索すれば山ほど出てきますよ

2. 位置情報の提供を無効化。Google Nowというサービスがこれを利用してMapなどと一緒に裏でかなり動いてました。

3 Deep Sleep Battery Saver Pro(もしくはJuice Defender)を使用。ただしこれをやるとメールの自動受信ができなくなるときがあります(通知は正常に来ます)。両方共ホームにウィジェットをおいて簡単にオンオフの切り替えをマナーモードみたいにできるので便利。裏で通信しているアプリがあるとディープスリープに入りにくいため、待機中でも電池が大幅に減る原因になります。

4 ディスプレイは必要のないときには暗くするようにする。→Display brightnessを使います。(設定が分かりやすくないため設定はGoogleで。)

5 ソフトのアップデートをこまめに。

6 Wi-FiやBluetoothなど使わないサービスはオフにする。同期も無駄な同期はオフ。


こんな感じで7時〜18時まで仕事や休憩中にちょいちょい使ってて40%以上残っています。ゲームや動画を使えばもっとマッハで減りますね・・・。あとアプリキルはあまり行わない方が持ちがいいんじゃないかと最近気づきました。



参考にしてみてください。

書込番号:15985627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/06 20:08(1年以上前)

電池を少しでも長持ちさせたいという気持ちはよく判ります(^^)

しかし現実にはスマホはどんどんハイスペック化しているのに対し、電池は極端に言えば基本性能は20年近くほとんど進化していないのが現状です(^^;

何をどうして節電対策しようが、8時間しか保たないのが8時間10分保つようになったって感じが関の山だと思います(^^;

ですので電池保ちを気にしなくていいような環境を整えてみられてはいかがですか(^^)?

せっかくのハイスペックスマホ、チマチマ使わずに やりたいコトをガッツリやった方が良くないかと思います(^^)

書込番号:15985687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング