『ドット抜けが10個』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドット抜けが10個』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信19

お気に入りに追加

標準

ドット抜けが10個

2013/04/07 10:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 nightpcさん
クチコミ投稿数:3件
機種不明

ドット抜けが10個

写真のように僕のXperia Zにドット抜けが10個もあります。
実際はよく見てみないと分からない程度のものがほとんどなんですが交換できるでしょうか?
後購入したのが3月の上旬でもう1ヶ月経っちゃってるのですが大丈夫か心配です。

書込番号:15988187

ナイスクチコミ!3


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/04/07 10:55(1年以上前)

ドコモショップにて交渉するしかないと思います。
交換できるかどうかはショップでの判断になります。

>1ヶ月経っちゃってるのですが大丈夫か心配です。

ドコモは明らかな不具合があった場合、ショップの判断にも依りますけど購入後1年間は交換対応が可能です。
auは90日間です。

書込番号:15988220

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/07 11:19(1年以上前)

そんなもの買ったその日に気が付かなかったのが不思議。
本当に新品交換をして貰いたいのなら、何故時間を無駄にするの?
最初から気が付いていたのか、最近気が付いたのかは知らんけど
(その辺の事を最初のスレで書き込んでいたら、こんな事は言わないw)
なんで早急に手を打たずに先ずはココなの?間に合わなくても良いの?

それはダメですと言ったら諦めるの?(毎回感じる)

普通は、気が付いた時点で速攻お店へ駆け込みますよ。
「こんなの在り得ない!」って事を強調しないとマニュアル店員もいますので覚悟して行ってこい。初期不良以外は例え1年以内のであっても、基本的に修理費が発生すること。ガラケーの時とは違うってのは、購入時に確認済みのはず。初期不良として処理して頂きたいあれば、グズグズしてたらダメな事くらいは解るだろ。しかし、問題は「こんなの在り得ない!」と感じる人が1カ月も何もしないのか?ってこと。店員に在らぬ勘繰りをされたり、相手が君の発言に信憑性を感じ取れなかったりすると無料交換は遠のく。(そんなことは、オラ知らねーw)

書込番号:15988304

ナイスクチコミ!6


DREAM ASAさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/07 11:49(1年以上前)

docomoショップに行かれてみてはいかがですか?
私もドット抜けで交換してもらいました。
私の場合購入3日目で一か所さらに3日でもう一か所、極め付けにその翌日のはさらにもう一か所増えてショップに駆け込みました。
一つ二つなら我慢しようかと思いましたが、さすがに三つになった時は我慢しきれず相談しに行ったらすんなり交換になりました。
ただ、ショップによって対応具合が違うようです。

書込番号:15988401

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/04/07 11:56(1年以上前)

これだけ証拠の写真を撮ってそれを編集してアップして書き込む余裕があるのなら、私なら真っ先にショップに駆け込みますけど、世の中にはいろんな方もいますからね。
また、ドット抜けは暗いところじゃないと気付かない場合もあるので、その場で確認は難しいかもしれません。

書込番号:15988427

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/04/07 12:23(1年以上前)

これ、全体からの縮尺とか位置関係がわかりませんが、客観的に見て上の2つが異常に大きく、ドット抜けと言うより連続的なエリア欠損に見えますね。
「こんなんありかい?」ってな感じ。。。
もしそうであるとすると、少なくともかなり悪いプロセスで製造されたことは確実であり、申告としては認められやすいのではないでしょうか?

書込番号:15988510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/07 12:32(1年以上前)

普通は、ドット欠けを確認して欲しくて画像をアップする場合は、背景色を白など明るいものを選ぶけどね。常時点灯なら逆に黒など暗い色。時間かけて解りにくい写真って、目を凝らして見ろってことなのかね。さっさとドコモに行った方が良いよ。

書込番号:15988543

ナイスクチコミ!2


Cooo.さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/07 13:07(1年以上前)

神経質すぎっ!w

書込番号:15988648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/04/07 13:36(1年以上前)

たしかに、おびいさんの言う通り私も真っ先にdocomoショップに行きますね。まずは、いまでも遅くはないのでdocomoショップへ行ってみてはいかがでしょうかか?

書込番号:15988742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2013/04/07 16:51(1年以上前)

一応念のため聞きますが、保護シール貼り付け時に付着したゴミ、ではないんですね?
(上の二つが丸いので・・・ドット抜け/常時点灯って、もう少し四角くシャープに映らなかったかな??)

書込番号:15989360

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/07 17:15(1年以上前)

確かにドット抜けというよりはゴミに見えますね。

書込番号:15989449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2013/04/07 17:45(1年以上前)

確かに、これ、保護シート内側のゴミですよねぇ?(^-^;
明らかにドット抜けっぽくないものが多数見受けられます…

書込番号:15989569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/07 18:13(1年以上前)

あえて解り難い画像にしたんじゃね?

書込番号:15989697

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/07 18:43(1年以上前)

確かにゴミに見えますね
ドットがけの意味を間違えている様な気がします

書込番号:15989845

ナイスクチコミ!5


スレ主 nightpcさん
クチコミ投稿数:3件

2013/04/07 21:18(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。
先ほどDSに行ったところ交換して頂きました。
ストレージもtoshiba製になって満足しています。

後、ゴミじゃないかとの指摘がありますが撮影の際に中々ピントが合わず、こう見えてしまいました。
実際に保護フィルムを剥がしてみても同じ場所に有りました。

書込番号:15990504

ナイスクチコミ!2


 そらさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/07 22:11(1年以上前)

まぁ、なんにせよ、これにて終了ってことですね( ̄▽ ̄;)

書込番号:15990765

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/04/07 22:18(1年以上前)

とりあえず、「解決ずみ」にしていただければ幸いですね〜。

書込番号:15990797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2013/04/08 21:33(1年以上前)

ドコモは、不良品でなくてもとりあえず預かってみたり、交換するのが悪い癖ですね。
それも代金に含まれてます。
でも買ったのは新品であり、交換品は外側新品の中身はリサイクル品です。
不良があっても知らん振りするキャリアより安心はできますけどね。

書込番号:15994133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/08 22:53(1年以上前)

ゆきくん。さん

>でも買ったのは新品であり、交換品は外側新品の中身はリサイクル品です。


すべてがそういうわけではありません。
リフレッシュ品になるのは販売してから時期がたってからになりますね。
発売2ヶ月ではまだリフレッシュ品になる可能性はかなり低いでしょう。

基本的にはリフレッシュ品は袋に入ってきます。
箱から取り出せば新品になるかなと思います。

あとはリフレッシュ品には試供品のmicroSDカードは入ってきません。
最近の機種はSDカードは本体に挿してある状態で出荷されていますので、このあたりも一つの判断材料になるかと思います。

書込番号:15994577

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/09 07:13(1年以上前)

リフレッシュ品とか別に良いだろ。
自分のを修理したとしても同じなんだし。
そんな事は、気にせずに新品交換されたと騙されてやれよ!

書込番号:15995579

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング